Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH3G】MH4の発売は9月だそうで。

とある計画の為に、天使のすみかでウィッグを買ってきた神威です。こんばんは。ここまできたら、さすがに頑張らんとダメだぞ!…と思いますね。 帰宅後、ちょちょいとTwitterを眺めていたら…MH4の情報が大量に流れておりました。モンハンクラスタのTLは、MH4…

【MH3G】火竜がようやく逆鱗を出してくれた!

階段の垂直になってる部分に縦に汚れが付くのはなぜなのかが気になる神威です。こんばんは。←はよ寝ろ。 【狩りの記録】 ヘルファイアが作りたくて、連戦しておりました。若干時間に余裕があったのと、上位のレウスの尻尾から10%で出ることを信じて、村上位…

【日常】狩りをしていない時の日常が酷い(汗)

夕方、銀行に両替しに行こうと思ったら、既に窓口が閉まっていてできなかった神威です。こんばんは。 今日は例の計画を進めようと思っていたのですが、 ポケットモンスターpipipi・アドベンチャー 1 (フラワーコミックススペシャル)作者: 月梨野ゆみ出版社/…

【MH3G】秋「え、G級とか…聞いてないし…っ!」

明日が休みだからといって、こんな時間まで起きている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 最近はお昼時間(狩りタイム)を、リフレッシュ&足腰を鍛える時間にしているので、狩りにいける時間は往復のバスの間だけという、1日ひと狩りペースになっておりま…

【MH関連】大連続狩猟!モンハンバトン!

今日は、準備のために早く寝たい神威です。こんばんは。 狩りに行っていないとネタがないという困った状況なので「今日の日記ネタ考えたったー」をやったら「バトンやる」と出たので、3年ぶりぐらいにこれやりますよ♪ 大連続狩猟!モンハンバトン! (40問) …

【雑記】忘れるわけではないのだ、と。

今日は身内で色々な問題が起こって、あれこれ考えてしまった神威です。こんばんは。 でも、元気なのでご心配なくっ! 今日は案の定狩りにいかなかったので、ツイッターにあれこれつぶやいた事をまとめようとした何かです。 なので、適当に読み流してください…

【MH3G】村長のライバルを倒しました。

すっかり夏が早とちりをしているので、春用の薄めの長袖をしまって、半袖を引っ張り出してきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は簡潔にまとめます。 村長上位のラギアクルス亜種を倒してきましたっ! 流石に亜種は硬かったりガード強化が必要っ…

【MH3G】4人でモリモリ闘技大会!

残業センサーが異変を感知したので「私帰りますオーラ」を全開にして逃げてきた神威です。こんばんは。 月末・週末は決まって忙しいので、残業フラグがビシビシッ!っと立ちます。とはいえ今日は4人で闘技大会を終わらせるんだっ!という目的があったので、…

【MH3G】やっぱり風圧無効は必要だったんだっ!

会社のPCで「すまほ」を変換しようとしたら「スマホ」じゃなくて「素真帆」って出て言葉を失った神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 久しぶりにしっかりと狩りに行ってきました。 ガノトトスぐらいから書いてなかったけど、現在村上位★9を挑戦中です。流…

【MH3G】ついに念願の「ガード性能+6」の護石を手に入れた!

久しぶりに絵を描こうと思ってペンタブ出したら、以前に紹介したポスターの絵の具が付いててビックリした神威です。こんばんは。 【狩り(?)の記録】 今朝、珍しく自宅でハンターさんとすれ違いしていたのだけど…すれちがい回数が1回の方で、「うわあぁぁっ…

【MH3G】勲章コンプの方とすれ違いました♪

胃炎が少し落ち着いたかと思ったら、謎の腹痛に襲われるようになった神威です。こんばんは。なにこれつらい…。 今日、ついに勲章コンプした方とすれ違いました。 全部埋まっているって気持ちいいですね~♪ 今まで、どのモンハンシリーズでも勲章を埋めたこと…

【Twitter】眠いので、botについて少しだけ考察してみる。

たまには0時になる前に寝たい神威です。こんばん…zzz …はっ! 今日は狩りに行かなかったわけではないのだけど、あれですね。強くなりすぎると、解説するほど考える前に狩ってしまいます。これは誤算でした。流石にゴリ押しでも何とかなってしまうのはどうな…

【MH3G】幸運や解体術が出ると無茶したくなる。

せっかくピアノを調律してもらっても、誰も弾かなくてただの置物になってしまうのが寂しい神威です。こんばんは。 (※物置という言い方が、我が家独特の表現だということが発覚したので、修正いたしました。) 【狩りの記録】 痛撃&重撃の気持ちよさをそろそ…

【MH3G】神威、進撃の巨人にドハマりし、体術の評価を変更す。

昼間に「チキンタツタ和風おろし」のセットを食べたら、夜も同じメニューだった神威です。こんばんは。孔明の罠でした。 【狩りの記録】 1人でやる闘技大会クエストが終了し、訓練兵としてデビューしてからは、特にこれといって目標が浮かばなかったので…村…

【MH3G】秋さんからのプレゼント(?)…いや、違うか…。

本日、2○歳になった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 最近ずっと「剛角が、剛角がぁ~!」とか「ベリオが 剛爪を落とすまで 狩るのをやめないッ!」とか、凶暴化していたのには色々とありまして。 "秋がどうしても、と言って聞かないのだ。彼の保護者…

【日常】明日はたったたったた~。

胃炎が大分落ち着いてきました神威です。こんばんは。 突然ですが。この度神威は また1つ歳をとります。 「いつまでも若くはないんだぞ?」 と言い聞かせつつ、明日からはまたフレッシュな気持ちで仕事に向かいたいと思います。そういうこともあり、気合を入…

【MH3G】闘技大会に挑戦中~ナルガクルガ討伐2~

胃炎ですが、少しだけ生き返ってきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 いつまでも狩りの記事を書かないのもあれなので、今日は頑張って狩り記事を書くぞー! …うぐっ。 …か、書き終わったらまた横になりま…す…(汗) 今日は、ナルガクルガ討伐についての…

【日常】まさかの胃炎でした…!

別の記事を投稿する予定だったけど、あまりの衝撃展開すぎることが起こっていて…どうにも書きたい気分ではない神威です。 すみませんが、今日も短めです。 突然ですが。この度神威は 胃炎になりました。 今までどんなショックな事態が起こっても、強靭なスト…

【MH3G】闘技大会に挑戦中~ナルガクルガ討伐1~

座っているのも限界に近いので、今日は手短に終わらせたい神威です。こんばんは。 約束通りナルガクルガ討伐に行ってきました。 とりあえず結果写真だけ載せておきます。細かい狩猟結果は翌日以降に書きますね…。 レウスと比べたら、ナルガはかなり良心的で…

【日常】いつもとは違う方向にお出かけ

筋肉痛が二日後に現れる神威です。こんばんは。 今日もひと狩り行ってないので、お出かけの話をば。 母の日と言うこともあるのですが、母とお出かけしました。 まずは、いつも眼鏡の件でお世話になっているお店に時計を取りにいくことになりました。結納返し…

【雑記】休日にモンハンできない深いワケ。

来週までに、とある画策を達成させたい神威です。こんばんは。 言っておかないといけないことがあるのですが… ナルガクルガ討伐には着手すらしておりません。 ということです。なぜかというと、土日は家に「暗黒魔人カレー・ソーセージ」が鎮座しているため…

【MH3G】闘技大会に挑戦中~リオレウス討伐~

サラダに入っているトマトにはドレッシングをかけない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 リオレウス討伐の残り2種を終わらせたので、ようやく記事が書けました。 ひとつひとつがガノトトスの2倍ぐらいかかるので、2日間挑戦しておりました。とりあえず…

【RPGツクール】ネタを考えておりました。

レウスが飛びすぎてほとんど地上にいないので、諦めてRPGのネタを書きはじめた神威です。こんばんは。 主人公が多い・ストーリーが長いRPGを作る前に、主人公数人のショートストーリーなRPGを作ろう!という話になり、ネタを煮詰め始めました。 「RPGツクー…

【MH3G】闘技大会に挑戦中~ガノトトス討伐~

今日は、ドールを高所に置くために部屋を整頓(掃除ではない)した神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 予告通り、今日はガノトトス討伐について書きます。 最初にまとめておくと、他の武器での水中戦がかなり辛いのがわかりました。皆が口々に「ランスは水…

【MH3G】闘技大会に挑戦中~ウルクスス討伐~

ファミマの手巻き寿司が最近のお気に入りな神威です。こんばんは。 普通のおにぎりと違い、酢飯なのが食欲をそそるようです。 【狩りの記録】 HRが開放されたので、のんびりと闘技大会を進めていこうと思いました。 (本音:剣術ないと弾かれすぎて辛い…。) …

【お絵かき】手描きのポスター制作4

睡眠時間4時間で、ねむねむな神威です。こんばんは。早めに寝たいので先にブログを書いておきます。 【前置き】 1枚目のポスターが終わったので、2枚目に取り掛かります。 本日貼り出しのため、制作から貼るまでの猶予は約15時間でした。その内の5時間は睡眠…

【お絵かき】手描きのポスター制作3

腱鞘炎にはなりませんでしたが、色をゴリゴリと必死に塗っていたら指がへこんだ神威です。こんばんは。 【前置き】 この日記は、4月29日の「手描きのポスター制作1」と、5月3日の「手描きのポスター制作2」の続きです。 9.背景の市松模様を描く 劇的に雰囲気…

【MH3G】プチオフに行ってきました♪

「ストレス社会で闘うあなたに」が強烈なコピーとなっているGABA(チョコレート)がさりげなく気に入っている神威です。こんばんは。 【前置き】 本日、プチオフに参加しました♪ メンバーはオフ会の時にご一緒した6人+私です。みんな猛者ばかりなので、相変わ…

【お絵かき】手描きのポスター制作2

最近、寒くもないのにお風呂の時間が長くなっている神威です。こんばんは。 【前置き】 この日記は、4月29日の「手描きのポスター制作1」の続きです。 ※制作日は5月3日 5.背景の作成 まず、背景に描く桜を大量生産します。 1.トレーシングペーパーに桜の絵を…

【MH3G】G級アグナコトルVSアグナZの秋さん

新しい携帯電話が届いたので、今年2回目の初期設定をしました神威です。こんばんは。 【前置き】 「招き猫の激運」が発動すると、つい無茶をして強敵に挑みたくなってしまうのが私の悪い癖。発動しないと無茶しないので、いい刺激にはなっていると思います。…