Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】人生初のオリジナル曲を発見しました。

何だかんだいいつつ陰陽師のアプリに協力している神威です。こんばんは。 今日もまた駿河屋さんの箱詰め作業をしています。箱詰めに際して、データが残っているもののチェックをしたのですが…そこに初作曲の歌を発見しました。 歌詞がとても恥ずかしい(全部…

【日常】駿河屋さん買取作業中…。

アトゲに秋ガチャきたけど、背景以外いらないのとリア充すぎて爆発しろよと思わざるを得ない内容でげんなりしている神威です。こんばんは。 何が「秋の恋の始まり」だ!何が「紅葉デート」だ!何が「壁ドン」だ!ぐぬぬぬぬぬ! …以上、非リアの僻みでした♪ …

【日常】ハンズメッセに行ってきました。 ※詳細は明日書きます

禁術の写本を20冊集めたので、また「おつの」を合成できるのが嬉しい神威です。こんばんは。 今日は、新宿に行くふりをして渋谷のハンズに行ってきました! 本店というだけあって品揃えは抜群!新宿など目じゃない!という感じです。 渋谷という場所が、私に…

【日常】ハンズメッセ2014に行ってきた…が…?

ピアノを1Fに移動させることができて、2Fのスペースが綺麗になったのが嬉しい神威です。こんばんは。 今日は予定通りハンズメッセに行ってきました。 去年の兵力損耗度から考えると、今年もヤバいかなぁと思っていたのですが、意外とそうでもなかったです。 …

【音楽】8月のマイブーム曲!

明日から休みだー!と思って頑張ってきた神威です。こんばんは。 駿河屋さんに売るためにGBのゲームを漁っていたら、自分で打ち込んだ合唱曲の神曲がたくさん出てきてうっかりシビれてしまいました…! 中でもこの曲が小学生の私に1番の曲として認定されてい…

【日常】蚊にモテモテです(汗)

「あぶないつり革に!」を「あぶないつり竿に!」に空目した神威です。こんばんは。 あぶないつり竿とかポケ…いや、ウラタロスか…? 本日、家に戻ってから…痒いな~と思って脚を見ると… 10ヶ所以上蚊に刺されたっぽい跡が! 普段はズボンだし、蚊が入るよう…

【MH4】対ゲネル・セルタス用装備をば。

MH4

会社の飲みに参加してきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ゲネル・セルタスに対してはガンナーが有利だというのは、色々な武器を試した時にわかっていたので、最小金冠を狙う際は連戦を考えてヘビィボウガンを使っております。 当時作って運用してい…

【MH4】ゲネル・セルタス最小金冠GET!

MH4

2年ぐらい窓辺に付いていた謎の汚れを取り除いてスッキリした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はまったりひと狩り行ってきました♪ ガララアジャラが終わったので次はゲネル・セルタスでしたが… 5体目にして出てしまいました…! ゲネル・セルタス…

【日常】部分的に片付けしました♪

久しぶりにチョコレックスに会いに行った神威です。こんばんは。 本日も土日恒例の片付けデーにしました。 片付けた場所は紙や文房具を入れる棚の中と上。ここが綺麗になると、収納が断然楽になります。 片付けというよりはディスプレイを優先させているよう…

【MH4】ガララアジャラ用(イケメン)操虫棍装備 ※( )内はあくまで主観

MH4

ハッピーセットでバロンさんが出て嬉しい神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 装備の説明ですが、一応記録として残しておきます。 先日、ガララアジャラの最小金冠が出た!という話をしたと思います。今日はその時の装備について書き記しておきます。(備…

【雑記】1週間後はハンズメッセ!

フリーランスという言葉にうっかり反応してしまう神威です。 来週はいよいよハンズメッセ2014! ハンズメッセにはこの2年本気で足を運んでいる神威ですが、今年ももちろん行きます! ちなみに、この2年で学んだことですが… 攻略するなら初日から! です。 ハ…

【MH4】ガララアジャラの最小金冠GET!

MH4

一日中、目がシパシパしていた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ザボアザギルの最小金冠が出てからそろそろ一ヶ月になりますが、ここでようやく進捗ありです。 ガララアジャラの最小金冠が出ました! クエストは「狩られた、ガララアジャラに!」です…

【気になる記事】【Web関連】菱型のレイアウトを実現させる

火炎弾と貫通弾をいい感じに撃てるヘビィボウガンを探している神威です。こんばんは。 今日は珍しくWeb関連の記事を紹介します。 いや…その…本業なんですけどね(汗) ▼transform:rotateを使って菱形画像を並べる IE対応 http://anomaly-dw.com/archives/230…

【気になる記事】Wifi可視化に続き…。

最近少しサボり気味だったので、しっかり歯を磨いた神威です。こんばんは。 まったりGunosyを眺めていたら、以前紹介した「Wifi可視化」に続きこんな記事を見つけたので記しておきます。 ▼美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功 h…

【日常】今週もお片付けはほどほどです(汗)

ロボットガールズが気になる神威です。こんばんは。 今日も引き続き、リビングと部屋のお片付け。 ある程度片付いたところで禁断のモミジBOXを開けたら…興奮のあまり散らかってしまったので、来週も引き続きお片付けです。 モンハンしたいのですが、来週はお…

【日常】お休み恒例のお片付け中

台所の黒光りするやつが相棒に見つかってしまったので、恐らく討伐されると推測している神威です。こんばんは。 さて、今日はしっかりモンハン記事でも…と思ったのですが、毎週土日恒例になっているお片付けデーになりました。 何でそんな片付けばっかりやっ…

【日常】「自分らしくある」とは。

進撃の巨人のウェファーチョコを毎日1枚食べている神威です。こんばんは。 今日は「自分らしくある」ということを少しだけ。 朝会で、サッカー日本代表が「自分らしいサッカーができなかった」と言っていたのは言い訳だという話が出ました。 自分らしくある…

【MH関連】モンハン展に行ってきました♪

アトゲのストーリアが全く先に進めなくて路頭に迷っている神威です。こんばんは。 今日はモンハン展に行ってきました♪ 内容は、興奮冷めやらない状況なのと微妙に熱中症が完治していないので、後日改めて書こうと思います。 思ったよりコンパクトにまとまっ…

【日常】ローソンの巨人キャンペーン

世界堂が先走ってとあるアイテム群を繰り出してきたので…狩…買ってしまった神威です。こんばんは。 今日も、ローソンの進撃の巨人キャンペーンについてです。 新刊の14巻を買っていなかったので、巨大しおり(はがきサイズ)付きのローソンで買いました。いや…

【日常】進撃の巨人「ウェハーチョコ戦線」

ブログを書き始めて、本日が500日目です。最近は薄い内容ばかりですが何とか書いて(生きて)いる神威です。こんばんは。 さて、本日は禁断のローソンに行って参りました! しかも5件! 目的はもちろん巨人グッズ! セブンイレブンのウエハースに続き、ローソ…

【日常】熱中症気味です(汗)

本日のランチは特別なランチでした♪会社周辺にはイタリアンがたくさんあって嬉しい神威です。こんばんは。 さて。ランチはとても美味しかったのですが、その前の2軒は30分待ちという過酷なランチタイムにより、炎天下の中をかなり歩くこととなりました。 す…

【日常】本日もお片付けしました♪

無双の黄蓋がかなりイケてるキャラクターになってて驚いた神威です。こんばんは。 さて。本日もお部屋の片付けです。 昨日、寝るために元に戻したのですが、片付けを始めたらまた同じような状態になりました(苦笑い) パソコンラックは元に戻したので多少片付…

【日常】お部屋片付け中…!

巨人の一番くじを引きたい気持ちをグッと堪えている神威です。こんばんは。 今日はモミジアイテムを紹介…と思ったのですが、飾るための場所確保と、部屋に残った文庫本・漫画の移動のため… 大変なことになっております(汗) このままだと寝ることもできないの…

【日常】明日はいよいよモミジアイテムが…!

台所に黒光りする憎いやつが現れて震撼している神威です。こんばんは。 今週はまた一段と暑かったですが、立秋を迎えたのと…明日来る予定の7万5千円のおかげで何とか乗り切ることができました! 何だドールでもお迎えしたのか?と思われそうですが、そうでは…

【日常】わーいわーい!立秋だー!

バスの中に黄色メッシュの人がいて、思わず「キンちゃん!」と思って足元を見たら…草履を装備していました!さすがに下駄ではありませんでしたが、ちょっと感動した神威です。おはようございます。(立秋のワクワクを早く伝えたくて朝書きました…笑) さて。…

【日常】【Web関連】Evernoteはじめました!

とあるアイテム群をエキスプレスさんに注文した神威です。こんばんは。 今年はちょっと奮発して、大好きなアイテムをたんまりと買い込む予定です♪ さて、今日のトピックスですが… 神威氏がEvernoteをはじめました! というのも。 ブログを書こうとPCの前に座…

【日常】ピクスタがやたら秋推しな件…。

1Fにリュウタロスの大きなフィギュアを置いてご機嫌な神威です。こんばんは。 今日のハイライトは、お父さん上司Sさんの「紅葉が好きなの?秋が好きなの?」質問に対して、 秋ですね。大好きです(^ヮ^)!! と満面の笑みで答えたことです。答えた後にかな…

【日常】趣味のカタログを印刷しました♪

バスの運転手さんの反応が、可愛い子と神威氏で全く違ったことにショックを隠せない神威です。 いつもジャギィみたいな顔してるからだぞ! 日常生活の中で、大分夫の名前を聞く機会が増えてきたなと思います。彼の名を聞くと、どんな酷暑でも乗り切れる気が…

【式姫の庭】五行って普通に合成できるのね…!

大事な趣味アイテムが日焼けしないように、遮光カーテンを買った神威です。こんばんは。 本日は式姫の五行についてです。 私の勝手な思い込みで、かなりレベルをあげないと合成できないのではないかと思っていたのですが…実は「陰陽師の塚」をクリアできるよ…

【日常】部屋の段ボールを移動させました♪

今日からいよいよモンハン展が始まりました…!今から14日を楽しみにしている神威です。こんばんは。 1Fがリフォームされたので、本日は部屋にある段ボールを運搬しました。 机も棚も何も見えない&崩れると生き埋めになる可能性が高いという極めてよろしくな…