Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】4人でモリモリ闘技大会!

 

残業センサーが異変を感知したので「私帰りますオーラ」を全開にして逃げてきた神威です。こんばんは。

 

月末・週末は決まって忙しいので、残業フラグがビシビシッ!っと立ちます。とはいえ今日は4人で闘技大会を終わらせるんだっ!という目的があったので、「帰ります(キリッ」と言って逃げてきました。

最大参加人数4人の大会は、ベリオロス討伐・リオレイア亜種討伐・チャナガブル&ガノトトス亜種討伐(闘技大会!翠水竜と灯魚竜)・ジンオウガ亜種討伐の4種類。そして武器は5つなので、20回の挑戦が必要です。そりゃ一人じゃやりたくないね(汗)

 

今回は、複数人での大会が初という方のおかげで、どの武器で挑んだか挑んでないかを確認しなくて済んだのがよかったです。

しかも4人だとさくさくと終わるので、ノーストレス!多少上手くいかなくても、お三方が華麗な立ち回りを見せてくれるので、テンション上がります。

剣斧以外は大丈夫!という匠な方・ガンスを使わせたら右に出る者はいない猛者な方・遠くから細かいところにも気を配る策士な方…いやはや三人ともイケメン狩人さんです。(秋さんは?っていう質問はしちゃダメですよ♪)

おかげさまで、無事に4種の大会を制覇です。ちなみに、勲章に関わるランクは、どれか武器1つでSかAをとればいいようなので、今回の4種はノルマクリアしております。やったね!

 

これで大分ピアスGETに近づいたんじゃないでしょうか。

とはいえ、参加人数2人っていう過酷な大会が残っているので、ここからがラストスパートです。頑張っていきましょうっ!

まったく…最高の相棒が「3DSでモンハンとかありえなっ!(麹義風)」とか言わなければ、とっくに終わってるんだけどねっ!(苦笑い)

嘆いても仕方がないので、ぼちぼち頑張りますかね…へたれの秋さん♪

 

 

お三方にはここでお礼申し上げます。本日は私のわがままにお付き合いくださり、ありがとうございました^ヮ^♪