Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【RPGツクール】ネタを考えておりました。

 

レウスが飛びすぎてほとんど地上にいないので、諦めてRPGのネタを書きはじめた神威です。こんばんは。

 

主人公が多い・ストーリーが長いRPGを作る前に、主人公数人のショートストーリーなRPGを作ろう!という話になり、ネタを煮詰め始めました。

RPGツクール2000」という作りやすさ抜群のソフトを使用しているため、基本的なシステムは全てソフト任せです。なので、制作者は主人公とアイテムと魔法と物語を用意すれば事足ります。

しかし…せっかく絵が描けるのですから、オリジナルのキャラクターを描いて動かしたい。というのが欲望として湧いてきてしまいます。

そうするとあら不思議。制作が全然進まない!(笑)

 

なので、グラフィックは頭の中で考えておくとして(何となく決めてはいます)、ストーリーを考えていました。

そのうち何かしらの形にはしようと思っているので、時間がある時にゆっくり語ろうと思います。

 

今日はねむねむなので、短めですzzz