Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】ついに念願の「ガード性能+6」の護石を手に入れた!

 

久しぶりに絵を描こうと思ってペンタブ出したら、以前に紹介したポスターの絵の具が付いててビックリした神威です。こんばんは。

 

【狩り(?)の記録】

今朝、珍しく自宅でハンターさんとすれ違いしていたのだけど…すれちがい回数が1回の方で、「うわあぁぁっ!2人目が変なハンターですみませえぇぇんっっ!」って叫びながら起床しました。ハンター兼訓練兵のシュウ・アウトゥンノは、色々な意味で見かけないハンターだと思います。

ということで。(どういうことで?)今日は休みなので、炭鉱夫に行ってきました。炭鉱夫が長く続かないのは、合間に漁船の依頼をしたり畑をいじっているからだということに気が付いたため、そういった欲望を一切捨てて、炭鉱のみに集中しました。

その成果かは分かりませんが、8回目ぐらいで念願の「ガード性能+6」の護石が出ました!これで勝てるっ!

結局半日ぐらい炭鉱していましたが、5回目以降からは進撃の巨人の3話と4話を見ながらカンカンしていたこともあり、無意識のうちにお守りを掘り当てていたみたいです。巨人は物欲センサー回避術ですね♪

ただ、「ガード性能+6」で喜ぶにはまだ早くて、テーブル10には「ガード性能+5・スロット2」とか「ガード強化+5・ガード性能+5」とか、涎が出そうなお守りがたくさんあるので…隙をみたら炭鉱夫にならないといけない状況には変わりありません。(ガード性能さえあれば大丈夫だと思っている人)

なので。

いつかきっと掘り当ててみせる…っ!

と意気込んで頑張っていきます。しかしその前にMH4が出るんだと思います…orz

 

 

明日からは村長上位クエストに挑戦し始める予定なので、今日はほどほどで寝るとします。

昼寝しちゃったから、寝られるかは分からないけど。(汗)