Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】いい感じのお守りGET♪

MH4

兄が買ってきたマカロンが美味しくてクセになりそうな神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 久しぶりにモンハン記事。というのも、天空山に炭鉱夫しにいった夫…秋さんが下山してきまして、こんな護石を拾ったよ!と自慢してきたためです。 今までは龍耐性…

【日常】改装前の最後の戦い(大げさ)

母からTさんのサイン入りキンちゃんカードをもらい、驚きと衝撃で卒倒しそうな神威です。こんばんは。 今日は、7月からの改装工事に合わせての片付け作業を進めました。 改修工事前の最後の休日のため、母では運搬が厳しそうな重い荷物や大きい荷物を自分の…

【日常】母の付き添いでイベントに…。

鬼灯の冷徹のDVDを見始めたら結構ハマってしまった感じがする神威です。こんばんは。 今日は母の付き添いでとあるイベントに行ってきました。 内容は…う、うん。ちょっとここでは言えないような大人な感じなので割愛します。 自分ももう少しこんな感じに…と…

【日常】【Web関連】Googleアナリティクスの勉強会

メンタル強化を大タル強化に空目した神威です。こんばんは。 今日は、Googleアナリティクスについての勉強会がありました。 【ユーザー】→1日1カウント 【セッション】→1アクセスで1カウント。ブラウザを閉じたり30分以上経過したりすると再度カウントされる…

【音楽】6月のマイブーム曲!

夜中に食べるマカロニサラダが美味しい神威です。こんばんは。 いや、もっと早く食べたいのですが…(汗) 今日は6月のマイブーム曲を紹介ですよ~♪ オオナズチ 戦闘BGM - YouTube 家での作業で集中しないといけない場面があった今月は、音楽フォルダからランダ…

【雑記】この時期にカイロがない理由とは…。

チロルチョコの夏きなこが美味しくてたまらない神威です。こんばんは。 今日は、ふと気になったことをば。 とある方が半月前の自分と同じ状況になっていたので、いつものセブンでカイロを探しました。そしたらなんと、ありました! 意気揚々といつものおぢち…

【式姫の庭】胴召喚チケットの恩恵…!

「arena」をアリーナではなくアレナと読んだ神威です。こんばんは。 アレナの他にも「corena」とか「sorena」とかありそうな感じになりました。 式姫の庭でまたまた「胴召喚チケットから基本亜種が出るよキャンペーン」をやっていたので、溜まりに溜まった40…

【日常】健康診断に行ってきました。

式姫の胴札からキャンペーンのラストスパートをしている神威です。こんばんは。 今日は、会社の健康診断に行ってきました。 とあることがなければいくらでも診断してくださいと思うのですが、とあることがあると前日の夜からガタガタ震えております。 そのと…

【日常】お芝居を見に行きました!

駿河屋さんが全く応答なしになっているのでイライラしている神威です。こんばんは。 時間内に注文できなかった場合は次回のセールを待てってことなんでしょうかね…。 今日は、劇団岸野組のお芝居を見に行きました。 いつも笑いが止まらないお芝居なのですが…

【MH4】ついにドスランポスレベル100に…!

MH4

クマモンのいきなり団子が美味しくてやめられない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 本日もドスランポスの最小金冠を求めてギルドクエストへ。 レベル100・発掘装備レア7・最小金冠のどれが最初に達成されるかが楽しみだったのですが… レベル100が最初…

【Web関連】【日常】先輩にコーディングの技を色々と。

禁術の写本を求めて、今日も奮闘している神威です。こんばんは。 今日は、終バスほったらかしで1つ上の上司(花のMさん)に色々と教え込んでおきました。 デザインは好きだけどコーディングは…という話だったので、最近CSSに魅了され始めた神威氏があれこれと…

【日常】無理に残業しなくてもよかったデー

月1のイベント「朝スピーチ」を無事に終えることができた神威です。こんばんは。 本日も無事(?)に残業になりました。 朝10時の定例会だというので、終バスの時間をすぎて頑張っていたのですが…終バスが行った時間から20分後に「明日の定例は16時になりまし…

【その他ゲーム】パイの町は少々曲者?

スピーチのネタを考えていたのですが、なぜか朝会自体がなくて拍子抜けした神威です。こんばんは。 さて、今日はアンジェの進捗をば。 パイはミルフィーユを作ったことでポイントを維持することができましたが、問題はクッキーです。 町に行く前に出したチョ…

【日常】ここのところはずっとまったりです。

式姫の庭で相変わらず癒されている神威です。こんばんは。 いつの間にかユーザー9万人突破キャンペーンが始まっています…! 今月も半分が終わりました。 驚くべきことに、今月に入ってからモンハン記事をたった2日しか書いておりません! 「日常やモンハンの…

【日常】本日も駿河屋さんへ送るものを整頓中。

清正公前を清正公園に読み間違えた神威です。こんばんは。 高額買取のものを改めて調べ直すことになったため、パソコンを1日付けっぱなしにしておりました。少し動きが遅いような気がします。 査定をしていただいてから送ることにしましたが、一体いくらぐら…

【日常】駿河屋さんにDVDとCDを売ることに。

最近、なぜか体重が減少傾向にある神威です。こんばんは。 体重が長期に渡って減っているという状態が数年ぶりなので、どこか具合が悪いのではないかと心配になっています。 本日は、タイトルの通りDVDとCDを売るべく、内容を確認してカートに詰め込む作業を…

【MH4】ドスランポスの最小金冠はまだですか!?

MH4

使用した金額を計算すべく、エクセルで奮闘している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日もまたドスランポスの最小金冠を目指して頑張っております。 あれからまた何度かレベル94になりましたが、未だ最小らしい小さいサイズすら出ておりません。80ぐ…

【その他ゲーム】ミルフィーユが勝利のカギ?

いつもは少し辛口な上司Sさんに褒められてウキウキ気分な神威です。こんばんは。 今日はスウィートアンジェの続きをば。 町から帰ってきて情報収集のため教室に向かうと、パイ担当のマルセルに出会います。帰ってきてからうっかりショップに立ち寄ると…別の…

【日常】N駅から深夜バスで帰宅中

お髯が素敵な上司Tさんから、デザインのマル秘術を教えていただき、感無量の神威です。こんばんは。 今日は自分のデザイン力のなさからかなり長い残業になってしまいました。 あまり長くなるとN駅からも帰れないのではと悩みましたが、N駅は0時近くまである…

【その他ゲーム】懐かしのスウィートアンジェ!

リビングに飾った兼続さんがカッコ良すぎてドキドキしている神威です。こんばんは。 今日は、あるけあるけラビリンスに続いて懐かしいこれを紹介です。 これまた1999年のゲームですが、今度はかなり女の子なゲームです(笑) アンジェリークという恋愛シュミレ…

【MH4】お守りマスターの底力(?)

MH4

乗る予定のバスが車両故障で来なくなるという事件が発生して焦った神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ドスランポスの小金冠が出ないのでしばらく忘れておこうと天空山で炭鉱夫しています。 一応お守りマスターを付けて採掘に行っているのですが、そもそ…

【雑記】お金の管理方法を考える

駿河屋さんに、鎧武のコレクションガム3のコンプリート版が出ていて危うくポチッとしそうだった神威です。こんばんは。 今日は、お金の管理方法を調べておりました。というのも、格が上がったことで給料の額が今までの1.5倍ぐらいになったためです。増えるな…

【日常】本日もお部屋のお片付け

梅雨に入って、大分テンションが低くなっている神威です。こんばんは。 このジメジメ感を乗り切る秘策はないのだろうかと構想中です。 今日はまたまたお部屋のお片付け。 というのも、今まで使っていたパソコンラックを処分することになったためです。 一見…

【気になる記事】【Twitter】アイコンを生成してくれるジェネレーター

週末恒例のお片付けをしていた神威です。こんばんは。 今日は、気になる記事を一つ紹介します。 ▼これは使える!かわいい似顔絵・アバターが作成できるジェネレーター20選 http://coliss.com/articles/web-services/portrait-generators-for-twitter-and-fac…

【雑記】今日もまったりです。

雨の日はなかなか調子がすぐれない神威です。こんばんは。 今日は、月曜日からの激務で疲労しきった体を休ませたいので、「禁術が封じられた祠」に挑みながらまったりしています。 というのも、紫の君(最上級激レア)をお迎えすることができたことで、早く「…

【日常】N駅の神威 ~既に危険な残業時間~

暑さに耐えかねて、エアリズムを召喚した神威です。こんばんは。 今日は、久しぶりのN駅です。今までは21:00までで上がれたのですが、今回ばかりはどうにもなりませんでした。 というのも、デザインが必要な案件2つの締め切りが金曜日までなためです。 片方…

【日常】無線WANの設定に失敗したのでおやすみです(汗)

会社の本棚に面白い本が入っていたので借りてきた神威です。こんばんは。 今日は、タイトルの通り無線WANの設定が上手くいかなかったので寝ます。 しかも、充電機とクレードルを間違えるというとんでもない失態です。接続以前の問題じゃないか…。 接続するク…

【@games】お気に入りコーデ紹介1

お仕事2日目にしてかなりぐったりな神威です。こんばんは。 早く寝ます(汗) 今日は、いつもの神威さんにありがちな騎士っぽいコーデを紹介します。 頭を守らないのは、騎士団長でも狩人でも一緒です(笑) 秋好きなので、「ふきだし:秋のスタンプ1 ホワイト…

【雑記】【Web関連】ショートカットキーを覚えようWeb編(?)

今日から少しだけ偉くなった神威です。こんばんは。 それでも、やつは課の中では最弱よ!というのは変わりません(汗) さて、そんな最弱な神威ですが…会社の中ではほどほどに長く働いている人になりつつあります。 デザイン課の中でもそこそこのキャリアにな…

【雑記】三国志大戦のカードフルコンプに向けて。

お片付けのおまけとして、先日届いたモミジ枝を配置した神威です。こんばんは。 今日は、せっかくなのでまとめておこうと思った三国志大戦のカードについてです。 名付けの記事のところで「三国志大戦と出会ったのは高校生の時」と書きましたが、それから6年…