Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】初のオンラインに向けて…(ドキドキ)

MH4

昨日あたりから、なんとなく春ちゃんの気配を感じ始めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 明日は初のオンラインでクシャルダオラの予定なので、「神威さん=ランス」のイメージを崩さないよう…とある武器を作ろうかなぁと思いました。 そのとある武器…

【日常】今日は吉祥寺へ…!

自分の中では不快ではないけど別の人から見たら不快だろうなぁと思う夢を見ていたら…5分寝坊してしまった神威です。こんばんは。 1年ぶりぐらいに登場してくれましたね…V氏。恋愛に関心があるとかいう診断結果のようだけど、それはないぞ。なんたって… 二次…

【MH4】今日はシャガルマガラ!

MH4

テレビが16インチから36インチになり、無双の画面が見やすくなって嬉しい神威です。こんばんは。 呂蒙殿が美しすぎてもうハァハ…おっとこんな時間に誰だろう。 【狩りの記録】 今日はギルクエのシャガルマガラに行ってきました。 まず、発掘される武器や防具…

【MH4】ヨドバシのゲーム館で発見♪

MH4

歌って踊れるアイドルをプロデュースする夢を見た神威です。こんばんは。 週明けはほぼ必ずヨドバシのゲーム館に立ち寄っているのですが、さすがに半年経つとモンハンのグッズも少なくなったなぁ。 …と思っていたのですが、公式ハンマーの発売の影響か、モン…

【MH4】公式ハンマーGET♪

MH4

久しぶりにちょい長残業をしてきた神威です。こんばんは。 Twitterを眺めていたら、公式の攻略本が出ているという話が上がっていたので…早速買ってきました! モンスターハンター4 公式ガイドブック (カプコンファミ通) 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ…

【MH4】イベントクシャルに挑む用の装備をば。

MH4

電王を全て見終わって、すっきりとした状態でブログを書いている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ジャンプテオはひとまず横に置いといて、比較的戦いやすいイベントクシャルから、海賊装備を揃えることにしました。 イベントクシャルはかなり攻撃力が…

【気になる記事】ブログを書くにあたり

食事中に見るものがなかったので、改めてデンライナー署を見直した神威です。こんばんは。 2回目以降はストーリーがわかっているので、キャラの細かい動きを見れるのが楽しいです♪ では、今日もまた真面目なお話です。 というのも… アクセスがすっかり伸び悩…

【Web関連】コーディングの課題を終わらせました。

すれ違い迷宮の武器を40種類全て獲得して、気分が良い神威です。こんばんは。 今日は、業務の方が大分落ち着いていたので、上司からコーディングの課題をいただいて、午後からはそれを進めておりました。 途中まではわりと順調にできていたのですが、中盤以…

【日常】勝どきに行ってきました♪

古龍骨が出なくてほしいものが全く作れない神威です。こんばんは。 今日は、仕事の関係で勝どきに行ってきました♪ 実は私は大学3年生の頃から、晴海・月島・勝どき辺りに行ってみたかったという小さな夢を持っており…今日、ようやくその夢が実現できました。…

【MH4】イベントジンオウガ亜種の前に…。

MH4

予想通りでしたが、特に何もすることなく一日が終わりました。最近、時間の経過ががなり早く感じている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 「何もすることもなく」と書いた通り、なんと狩りもしてません! ただ、相棒がイベントジンオウガ亜種討伐に燃え…

【MH4】プーギー救出…けしからん!

MH4

もっとコーディングの勉強をしないと仕事に支障を来すのではないかと感じ始めた神威です。こんばんは。 なので、明日は一日練習タイムにしようと思います。 【狩りの記録】 狩りではないのですが、備忘録的に書き記しておきます。 未知の樹海でプーギーが身…

【式姫の庭】やさふろさんと友好度が上がったら…。

ようやくマクドナルドのガンバライジングカードコンプしました!メロンに浮気し始めたらバナナさんに嫌われてしまった神威です。こんばんは。 何事も、一途が一番だね♪ …と思っていたら、友好度が上がりまくったやさふろひめさんから、また新しい質問が飛ん…

【MH4】マガジンクシャルとジャンプテオ

MH4

土日で休めるだけ休んでまったりすごした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 まったりとはいえ、挑戦はしていきました。 挑戦というのは…怖いもの見たさでマガジンクシャルとジャンプテオに行ってきたというものです。 2人で行けばなんとかなる!と、強…

【その他ゲーム】すれ違い迷宮の30Fまで攻略した感想

母の依頼であちこち買い物して回ってきたので、ヘトヘトな神威です。こんばんは。 今日、ついにすれ違い迷宮の30Fまで攻略完了しました! このために数か月、ほぼ毎日歩くのとゲームコインを節約するのを続けてきました。ようやく!という感じです。 30F階ま…

【音楽】1月のマイブーム曲!

最近、あちこちで巨人と鎧武のアイテムを見かけるので…うずうずが止まらない神威です。こんばんは。 今年から、突き…月一でマイブーム曲を紹介するという試みをしてみようと思います。 ネタがなくなったからとか、そんなんじゃないんだからねっ!(苦しい…笑)…

【MH4】火属性の汎用装備

MH4

ダブルアクションを聴いていたら乗り過ごしてしまった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日も再びシャガルマガラでした。逆鱗がほしいという欲望で行ったのですが…まさかの銀冠級の巨大シャガルが現れて…ボコられました(汗) シャガルは火属性攻撃系よ…

【MH4】覚醒火属性の装備を検討中…。

MH4

部屋に不要な雑誌を持ちこんだら、部屋中が段ボール箱だらけになって大変なことになってしまった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今月は火属性強化月間にしているので、火属性の武器や装備を研究中です。だからゴア・マガラとの連戦は丁度良い機会な…

【日常】打ち上げ会に行ってきます

今日は打ち上げ会に行く予定の神威です。こんばんは。 万が一帰れなかった時のために先に書いておきます。 早めに帰れて、打ち上げ会の模様を書けるようだったら後で詳細を書こうと思います。

【MH4】ゴア・マガラとどう戦うべきか…。

MH4

この2日でハッピーセットを頼みすぎて、散財が甚だしい神威です。こんばんは。 それでも鎧武のためなら…!と、気合だけは十分です(苦笑い) 【狩りの記録】 相棒がライトボウガンコンプに挑み始めたので、オトモハンターさせてもらってます。 作成にやたらゴ…

【Web関連】ChromeでFloバナーを消去する方法

三連休2日目の今日は、自由時間が多く取れたので充実した1日になった神威です。こんばんは。 最近は娯楽の話が多いので…たまには真面目な話題をば。 Webサイトを見ていると、時々スクロールしてもずっと追いかけてくるバナー(フローティングバナーという名前…

【MH4】現状のイベント下位まとめ

MH4

今日から三連休なので、あれとかこれとか作業を進めたいと画策している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、用途が把握できていないので困っているイベント下位をまとめておきます。用途総数の少ないものから書いていきます。 …あ、あくまでも自…

【日常】疲労困憊です…(汗)

最強の寒波が襲ってきていたのに、ストールを忘れてしまった神威です。こんばんは。 おかげで顔が極度に冷えました。 今日は一週間分の疲労が一気に来たところに寒波のダメージがあったため、ぐったりです。目の前でバスに逃げられたのも良くなかった感じで…

【式姫の庭】金召喚チケットで激レアきた…っ!

久しぶりに定時(今月から19時)で帰れた神威です!こんばんは! 今日は狩りに行っていないので、式姫の記事です。 式姫の良いところは、イベント等を頑張れば課金しなくても豪華な召喚チケットがもらえるというところ。 …とはいえ、召喚したら必ずレアな子が…

【MH4】キリンに大剣で挑むコツ(?)

MH4

久しぶりの犬の爪切りでドタバタな一日だった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、久しぶりにキリンをば。 面白い写真が撮れたので、コツ(?)と一緒に紹介です。 最後の一撃が、華麗でした。 何が起こっているのか微妙な感じですが…大剣のどの攻…

【MH4】ガララアジャラVSランス

MH4

本日、重要な案件が一つ終わり、少し落ち着いた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は息抜きに、イベントガララアジャラ(犬夜叉・大妖の牙を巡る狩猟)にいきました♪ 狂竜化するガララアジャラは、ここでしか見られない…?ような気がするので、面白い…

【日常】案の定、残業!

お正月ボケでねむねむが続いている神威です。こんばんは。 初日はそんなに仕事ないだろうと思っていたら…午後にどどーっ!と作業が入ってしまい、結局は2時間近い残業になりました♪♪♪← お昼食べ終わった後から急激に眠くなってきて、仕事中に意識が飛んでい…

【MH4】イベントクエストを少しずつ消化中…。

MH4

「伊籍さん」を「伊藤さん」に空目した神威です。こんばんは。 伊籍さんとは…三国志の登場人物で、蜀の政治家です。 【狩りの記録】 今日は主にイベントクエストを進めました。特に欲しい物があるわけでは(ブレインフォックス…)ないのですが、チケットがボッ…

【MH4】最近定番になっているクエストで…。

MH4

1Fの荷物を少しずつ部屋に運搬し始めた神威です。こんばんは。 今日はこれから別件で作業することがあるので、クイズを出して切り抜けようと思います。(こら待て) 最近、定番となっているクエストが1つあるのは…よく読んでくださっている方なら何となくわか…

【式姫の庭】仙狸GET~!

毎日10回はしている「Webで書き出し」のショートカットが一瞬わからなくなっていたので、仕事始めが怖い神威です。こんばんは。 今日、ついに庭にあの子がやってきました♪ 仙狸~っ! 仙狸をGETするには、時間経過で作られる梅の実を40個集めて召喚する「梅…

【MH4】水属性の武器を検討中(剣士)

MH4

電王のDVDを見ながら執筆をしている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ガルルガ戦が続くので、水属性の武器をあれこれと検討しようと思います。 【大剣】 カタラクトブレイド――水480 816 ○ 蝦蟇の大包丁【荒砥】―覚醒:水270 912 会-20 ザザッシュブレ…