Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】荷物運び、ほぼ完了!

親知らずを抜いた後の歯茎がクレーターになってきた神威です。こんばんは。 この後、中央の穴が徐々に縮まっていくのが楽しいです。(体験済み) 6月から3Fへ引っ越す住人の荷物が入ってくることになったので、今回の土日で残った荷物の大半を2Fに移動しまし…

【日常】誕生日会に行ってきます♪

ちゃおのカラー切り抜きが大量に出てきて懐かしさに浸っている神威です。こんばんは。 今日は心友二人とお誕生日会(という名の飲み会)です♪ 実は神威氏は5月生まれです。よく10月26日が誕生日だと思われてますが、それは神威さん(青地のアイコンの獣人)…

【Web関連】お気に入りサイト1

進撃の巨人ウエハースのカードをポケットリーフに詰め込んで幸せ気分を味わった神威です。こんばんは。 順番にキチッと並んでいると、この上なく幸せです。 今日は、私のお気に入りサイトを紹介します。 お、Webデザイナーって感じだ☆← ▼オロナイン公式サイ…

【雑記】生理痛を酷くしないためにできること(保存版)

昨日、大江戸線で「本日もお仕事や学校等、たいへんお疲れさまでした」というアナウンスが流れてちょっとほっこりした神威です。 先日、少々余裕があったときに生理痛を酷くしない方法を調べました。主に食べ物に関することです。 【食べ物で防ぐ】 ・イワシ…

【日常】親知らずを抜きました!(3本目)

もしかしたら鬱かも…と思うくらい、仕事の出来が悪い神威です。こんばんは。 いい加減勉強しますかね…(汗) さて。今回はもう麻酔が切れていてズキズキし始めているのですが、親知らずレポートです。 ということで、今日抜いたのは左上。普通の歯と同じよう…

【雑記】明日は親知らずを抜きます!

世界堂でも無印良品でも、欲しいものが在庫切れで涙している神威です。こんばんは。 さて。明日はいよいよ3本目の親知らずを抜きます! 親知らずを抜く前にしておきたいこと言えば… 1.歯をばっちり磨く 2.抜いた後のために柔らかい食べ物を買っておく …は大…

【音楽】5月のマイブーム曲!

昨日色々買うと宣言したのに、まさかのお財布忘れで買えなかった神威です。こんばんは。 部屋の片付けをしている間、PCの中に入っているBGMをランダムに流していたのですが…歌が付いていると、うっかり聞いてしまうことが多々ありました。 音楽だけでずっと…

【雑記】紙類の整頓に困ったので…。

机の上を紅葉で埋め尽くして幸せに浸っている神威です。こんばんは。 今日は、朝からずっと部屋の片付けをしておりました。毎日ちょっとずつ進めている甲斐があって、ついに床から物をなくすことに成功しました。 支給品・納品ボックスたちが良い仕事をして…

【MH4G】三人でモンハンパート2♪

Web関連の積み本が大量に出てきて戸惑っている神威です。こんばんは。 明日は勉強します…! 【狩りの記録】 本日は、兄の友人がやってきてモンハンタイムでした♪ ただ、神威氏は8月(?)に控えたお部屋引っ越しのため、片付けを優先しつつ必要な時だけ狩り…

【雑記】砂糖は控えめに!

Sさんの素早いコーディングを見て、勉強への意欲だけはムクムクと湧き出てきた神威です。こんばんは。 さて。今日はまたまた健康についての話題です。 健康診断で「悪玉コレステロールの数値が異常(常人の1.8倍ぐらいある)」と診断されたのと、今回の昏倒…

【日常】セブンイレブンで巨人キャンペーン開始!

そろそろ真剣にレスポンシブデザインができるようにならないと鼻血が出てしまう神威です。こんばんは。 【速くない情報(え)】 進撃の巨人の一番くじがあるため、22日よりセブンイレブンでコラボキャンペーンが開始されます!(既に開始してます!) 【進撃…

【電波人間のRPG FREE!】しんポーン倒せた!

久しぶりに聞いたMr.ドリラーの曲にハマってしまった神威です。こんばんは。 モンスターコロシアム最終日、前回倒せなかったレベル200の「しんポーン」に挑みました。 初回。第一形態は難なく倒すも、ルークの力を得てからの「ガードシールド」に阻まれまく…

【日常】お休みしました!

引っ越し先(2F)がモミジグッズだらけで幸せ度MAXな神威です。こんばんは。 本日はお仕事…かと思いきや、お休みしています。理由は、いつも通りの凶悪生理痛です。 毎月こんな状態だと仕事に穴を開けることになって、体だけでなく心も病みそうなので、どう…

【MH4G】極限化モンスターが嫌いになりそう!

背中のつり(?)が1ヶ月ぐらい治っていないので辛い神威です。こんばんは。 本日は、極限化したガララアジャラ亜種とティガレックスに行ってきました。 こやつらは大極竜玉が若干出やすくなっている(40%)ので、グラビモス(10%)と比べてかなり難易度が高…

【今週のお題】GW初日

懐かしのRPGツクールを触っていたら半日が終わっていた神威です。こんばんは。 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 GWが始まるということで、お題に沿って書きます。 といっても、出かける用事はユニクロぐらいなので、大それたものにはなりません。 今日…