Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】いつもとは違う方向にお出かけ

 

筋肉痛が二日後に現れる神威です。こんばんは。

 

今日もひと狩り行ってないので、お出かけの話をば。

母の日と言うこともあるのですが、母とお出かけしました。

まずは、いつも眼鏡の件でお世話になっているお店に時計を取りにいくことになりました。結納返しの時計だそうで、どうしても直してほしかったとのこと。オクタゴン(八角形)の珍しい時計です。

到着したときはまだ開店していなかったので、開くまで近くの本屋で時間つぶしをしました。とある漫画を探していたのですが、見つからなかったのでまた今度、余裕があるときに大人買いする予定です。(多分)

時計を無事に受け取ると…なにやらもう一つ「直してほしい時計」があるようで、それは電池を替えるだけで直りました。

どうもその時計は「神威がカッコよく仕事をするための」時計らしいです。うわ、母の日なのにこっちがもらっちゃダメじゃないですか!

 

次に、用事が終わったので電車で地元駅に移動。スーパーで足りない物をちょちょいと買い足しました。

そして、母の日サービスでお寿司(持ち帰り)をごちそうしました。あとは家事手伝いで補う予定です。

 

最後に。

近場のスーパーで夏物を購入。これからどんどん夏が本気を出してくるので、いつまでもぶ厚い服だと汗が危険です。

あとは、職場が超南極になってないことを祈るばかりです。暑いからといって、冷房18度とかやりかねそうなので…。

 

 

では、明日からお待ちかね(?)の「ナルガクルガ討伐」始めますよー!