Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Web関連】IEの脆弱性の問題について

ブックオフでフロンティアの装備一覧本を買ってきた神威です。こんばんは。 今日は、インターネットエクスプローラー(以下IE)に脆弱性が見つかったという話について少しだけ書いておきます。 自称プロのWebデザイナーごときでは、細かいことや対策については…

【MH4】【雑記】クエストアソートCANDYコンプリート!

夕方ぐらいからいつもの図書館ポスター制作の準備をしていた神威です。こんばんは。 今日は、クエストアソートキャンディの進捗です。 前回は開け方という意味不明な記事だったので、今日は中身に迫ろうと思っています。 このキャンディは、いつもお昼を買っ…

【その他ゲーム】武器合成で悩み中。

きなこキャラメルが都バスの匂いなのが気になる神威です。こんばんは。 今日はすれ違い迷宮のお話。 大体8,9か月かかってようやく49階までたどり着きました。すれ違い迷宮は6月からサービスを始めているので、私の場合は多分そのくらい。 ここまでくると、考…

【MH4】【雑記】ようやくこん狩りプレッツェルを入手!

7月に向けての戦いのために、部屋が引っ越し直後になった神威です。こんばんは。 今日は、ようやくGETできたとあるアイテムについての記事を載せます。 20件以上のコンビニ、5件以上のスーパーを巡って見つけられなかった… 「モンハンこん狩りプレッツェル」…

【MH4】勲章「勇槍の褒章」GET♪

MH4

土曜のうちに大幅な片付けを終わらせようとしている神威です。こんばんは。 まだ寝る空間ができていないので、ブログを書いたら作業します。 【狩りの記録】 ラージャン狩りがわりと簡単になったので、思い切って大鬼槍ラージャンを作成しました! 今まで雷…

【MH4】「千古不易を謳う王」をクリア!

MH4

愛用のノートPCがウィーンウィーン言っているので、そろそろ危ないんじゃないかと思っている神威です。こんばんは。 4年前に買ったノートPCなので、そろそろバックアップを取っておかないと危険な感じがします(汗) 【狩りの記録】 集会所★7のクエスト全クリ…

【雑記】私がブログに書かないこと。

のぶあきさんってとても素敵な名前だなぁと思った神威です。こんばんは。 のぶ♪って呼んでもいいし、あき♪って呼んでもいいとか、これはズルい!個人的にはかなりツボな名前です!(え) …と、何言ってんだ?という感じですが、今日は少し真面目な話です。 と…

【MH4】神威流ラージャンの立ち回り方

ガンバライジングチョコを80袋ぐらい開けたところでようやくシャドウムーン様が降臨され、コンプできました。あまりにも出ないのでいらっしゃらないのだと思っていた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は予定通り、ラージャンの立ち回りを書いてい…

【MH4】ラージャンに耐性を付けるために!

MH4

ヨドバシさんの緊急入荷により、カチドキアームズのアームズアクションシリーズをGETできて嬉しい神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、ラージャンに挑む時の装備を、経緯と共に書いておこうと思います。 結局、ランスで挑むのは無謀の極みといい…

【雑記】夏までにダイエット…?

上司Mさんが色分けの名前を「かみなりおおかみりゅう」と読んだのが今日のハイライトに違いないと思った神威です。こんばんは。 そもそも青緑の色分けに「雷狼竜」と名付けているのもどうかと思いますが(汗) 今日は「夏までに痩せたい特集」を読んだ感想など…

【Twitter】botの指定リプライに登録しておくと便利なワードまとめ

リビングのイマジンコーナーの見栄えを良くして、ますますリュウタロス推しが加速した神威です。こんばんは。 今日は、昨日から引き続き行っていたbotの修正から、Twitterのbotの「指定リプライ」についてまとめておこうと思います。 指定リプライというのは…

【Twitter】秋さんbotを修正中!

またもや中耳炎になったっぽい神威です。こんばんは。 気を付けていたのに…一度なると、なりやすくなるのでしょうか…? とりあえず、耳が痒くても耳掃除は程々に! 今日は、秋さんbotの修正をしていました。 というのも、反応が変だったり風圧に阻まれていた…

【MH4】【鎧武】残陽の意味を調べていたら…。

とらのあなでローゼン本を買うとクリアファイルが付いてくるということで、本気を出して7種類を2枚ずつGETしてきた神威です。こんばんは。 これはもちろん、相棒からの依頼です。 今日は、ふと「残陽」の意味が気になってグーグル先生に聞いてみました。 残…

【Twitter】botが悪いことに使われている(?)

生クリームどら焼きが美味しくてほっぺが落ちた神威です。こんばんは。 今日は、ふと思ったことをば。 最近はあまりTwitterを使っていないので、デザインが変更できますと言っても「ふーん」という感じなのですが、ふと秋さんbotが目に留まったので見にいっ…

【MH4】【雑記】モンハンキャンディの正しい開け方(?)

鎧武のカレーが思ったより甘くてビビった神威です。こんばんは。 今日は、買い占めてきたモンハンクエストアソートキャンディについて少し書いておこうと思います。 モンスターハンタークエストアソートCANDY 75g 6袋入 BOX (食玩・キャンディ) 出版社/メー…

【MH4】討伐後のクエストに凶悪なのが追加されました!

MH4

ついに、もみじのアイテムを買占めに文房具屋さんをハシゴする夢を見た神威です。こんばんは。 どんだけ好きなんだよ!っていう(笑) 【狩りの記録】 紆余曲折しながらも黒龍を討伐できたので、いよいよ待ち望んでいた凶悪クエストが到来しました。 「女王達…

【日常】月曜日から既にスヤスヤモード!

近くのファミリーマートで、今更ながらモンハン一番くじをやってて「おや?」となった神威です。こんばんは。 今日はかなりぐったり気味で、21時でもうお布団のこやしになり始めております。 21時というと、小学生の頃は夜の9時には寝なさいと言われて「やだ…

【MH4】まさかの黒龍討伐完了!

MH4

日曜日にのみ一般販売しているという問屋さん(?)に行って、あれこれと仕入れてきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、相棒と「もうモンハンなんてやらないし!」と言って喧嘩してから1日後にも関わらず、何と!黒龍の討伐が完了しました! 喧…

【MH4】剛射の弓を考え中!

MH4

相棒の映画が封切られる影響で、亀山さんだった時のシーズンを放送していたので、久しぶりにじっくり見た神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、いよいよ剛射の弓の作成に取り掛かろうと思ったので、まずはどの弓が剛射なのかをチェックすることに…

【雑記】まさかの「今の若者について」

アクションゼロの影響で、第一声が「デネブ―!」になりつつある神威です。こんばんは。 今日は、主人公が秋属性な漫画の感想というか教訓と言うか、その辺の何かです。 CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(6)特装版 (講談社コミックス) 作者: 深山和香,香月日…

【MH4】セットを再編中…。

MH4

レベルが上がった酒呑童子の瓢箪がトゲトゲに進化(?)して、それでお酒飲むのかと想像したらちょっと不安になった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 童子さんに燃え(萌え?)つつ、マンネリ化してきた狩りを変えるため、思い切ってマイセットを全て解除…

【今週のお題】いつも通っているコンビニで。

いつもお世話になっている上司にお茶を差し入れにいった神威です。こんばんは。 渋いおっさんと、美人のお姉さんには弱いのです!(ん?) 今週のお題「あなたとコンビニ」 ↑ギリギリですが、今週のお題で記事を書きます。 去年、私が会社勤めを始めてから4か…

【式姫の庭】かけあい猫又が可愛すぎるっ!!

ついに、会社に「マイドレ」を持っていくことにした神威です。こんばんは。 「マイドレ」とは、「マイクとドレッド」というチーム名…じゃなくて、マイドレッシングの略です。 とはいえ、お手製というわけではなく、業務用のでっかいボトルから詰め替えて持っ…

【MH4】キリン亜種も終了!

MH4

月曜日でしたが、ほぼ定時で退社できた神威です。こんばんは。 これは明日ヤバくなるパターンですかね(苦笑い) 【狩りの記録】 イャンクック亜種が終わったので、「ビッグクラウン」獲得までいよいよキリン亜種を残すのみとなりました!(相棒は、だけどね!)…

【MH4】イャンクック亜種銀冠獲得完了!

MH4

今日は、なぜか全く予定になかった部屋の片付けをした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 タイトルの通り、レベル57でイャンクック亜種の銀冠サイズが出ましたので、「ビッグクラウン」まで残すはフルフルとキリン亜種のみとなりました! せっかくなので…

【MH4】ビッグクラウンを埋めることに

MH4

やることメモを作成していたおかげで、家のことが午前中に全て終わった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ここ2日間で、意識が高いっぽい発言が多くて少し疲れたので…今日はいつも通りモンハンの話をば。 闘技大会が終わって勲章が1つ埋まったので、次…

【気になる記事】仕事をするにあたって

ガチャガチャの艦コレの花札がかなりイケてるのでオススメしたい神威です。こんばんは。 今日は気になる記事をば。 ▼新入社員に送る、社畜にならないための4つの習慣。 http://d.hatena.ne.jp/Rootport/20140402/1396453601 この記事だと、私はもう社畜です…

【雑記】自分にしかできない仕事とは

最近、天気予報がずれ込んでる気がしてならない神威です。こんばんは。 今日、課長のSさんに「お手伝いもいいけど、神威さんにしかできないことをやってみよう」というコメントをいただきました。 自分にしかできないことは何かと考えると、そもそもなぜWeb…

【MH4】突然ですが気になることが1つ

MH4

お仕事が上手くいかなくてモヤモヤしている神威です。こんばんは。 今日、火をバケツの水で消している夢を見たのですが、これは燃え上がる闘志を得体の知れない不安でかき消すという意味だとわかり、今の空回りしている現状そのものだと思いました。 よく分…

【@games】4か月ぶりのアイテムトレード無料!

朝から夜まで何が本当で何が嘘なのかがわからない一日だった神威です。こんばんは。 今日はアトゲのメンテナンスだったのですが、そろそろ来るであろうイベントがついにやってきました! アイテムトレード無料! 毎度これが来るとアトゲに付きっきりになって…