Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【お絵かき】手描きのポスター制作3

 

腱鞘炎にはなりませんでしたが、色をゴリゴリと必死に塗っていたら指がへこんだ神威です。こんばんは。

 

 【前置き】

この日記は、4月29日の「手描きのポスター制作1」と、5月3日の「手描きのポスター制作2」の続きです。

 

9.背景の市松模様を描く

f:id:KAMUI_NATU:20130505234830j:plain

劇的に雰囲気が変わるであろう「とある模様」とは、市松模様の事でした!わかってたぞ!という方は挙手してくださいませ♪

 

10.市松模様を整える

f:id:KAMUI_NATU:20130505235122j:plain

Before                                                        After

塗りそのままだと、ガタガタしていたり隙間ができていたりするので、先を尖らせた赤色で淵をきっちりと整えます。

これをするかしないかで、見栄えがかなり変わってきます。細かいことですが、とても大事な作業です。

 

11.市松模様完成

f:id:KAMUI_NATU:20130505235453j:plain

これでグッと春感と和風感が出たのではないでしょうか。

 

12.ララとカナッペの着色

f:id:KAMUI_NATU:20130505235621j:plain

右利きの人は左側から塗っていくと、手で擦ってしまうことが少なくなるのでおススメです。

背景にも負けないぐらい、ゴリゴリと色を乗せました。色を塗ると何かしら矛盾が起こる部分があるのですが、灰や黒といった濃い色を使ってごまかします。

ミントが凄いリアルになりました(笑)

 

13.色塗り完成

f:id:KAMUI_NATU:20130506000342j:plain

ルル(右の女の子)の色も塗り、無事に完成しました。

着物ドレス描くの楽しかった~♪

 

14.レタリング

f:id:KAMUI_NATU:20130506000519j:plain

毎度ムードをぶち壊す、極悪レタリングです。

線を引いておいたはずなのに徐々に下がっていく文字。へそが曲がっているからだとよく言われます(苦笑い)

 

 

これにて1枚目は完成です!

1枚目ということは、まだもう1枚あるわけです。ちなみに貼り出しは今日(6日)の午前中。

つまりどういうことかというと…

徹夜決定(キリッ

ということです。10年前から変わらずこのスタイルですが、何とかやってきているので頑張ります。

付け焼刃的なものにならないよう、もう1枚も気合入れて描きますよーっ!