Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】3Dカードコレクションにリベンジ&おまけ

MH4

晴海の激闘から無事に帰ってきた神威です。こんばんは。 私を残業に追い込んでいる案件は…かなり拍子抜けな感じでした。こやつに苦戦を強いられていると思うと、ぐぬぬとなります。ぐぬぬ…。 そんなこんなで、寄り道はできない…かと思いきや、しっかり寄り道…

【日常】昨日は3時間しか寝てない!(寝てない自慢よくない)

チロルのさくらもちで、一足先に春ちゃんを感じている神威です。こんばんは。 タイトルの通り、昨日は3時間しか寝れませんでした(汗) 完成したポスターは、今日ラミネートがかかって、明日には壁に貼られる予定になっております。 ラミネートをかけてくれる…

【お絵かき】一日中作業をしておりました♪

黒柴の調子があまりよくなさそうで、少し心配な神威です。こんばんは。 昨日は眠気に負けた惚気日記ですみませんでしたm(_ _)m 今日は朝から一日中作業をしておりました。ラミネートをかけてもらう都合、早めに仕上げておきたいとのことでした。 作業内容は…

【日常】お肌すべすべ…?

真面目なお父さん上司の口から「キンタロス」という単語が出てきて戸惑いを隠せない神威です。こんばんは。 唐突な話ですが…最近、特に何かしているわけではないのですが、髪がつやつやお肌すべすべになっている気がします。 これってもしかして… …恋!? 秋…

【MH4】ようやく称号「逆鱗の首飾り」をGET!

「お問い合わせはこちら」と打とうとしたら、「おと」の予測変換で「オトモアイルー」と出てちょっとビビっている神威です。こんばんは。 なぜかゴム質の皮などの素材も変換できるので、かなりモンハンワードに対応しているっぽいです。 【狩りの記録】 ここ…

【日常】プリンタを設定しました!

今日は一日アナログな作業に従事していた神威です。こんばんは。 購入してから長らく時間が経ってしまいましたが、本日ようやくプリンタの設定が完了しました。 購入したのは、brotherの「DCP-J4215N」というシリーズで、なんと無線でも印刷ができるという高…

【MH4】モンハン3Dカードコレクション購入時の注意点!

MH4

母のお手伝いであれこれ作業をしている神威です。こんばんは。 その作業しつつ…今日は、ヨドバシのゲーム館(定番!)で買ったものを紹介します。 モンスター3Dカードコレクション (第3弾) 20個入り BOX (食玩・ガム) 出版社/メーカー: カバヤ 発売日: 2014/02…

【音楽】2月のマイブーム曲!

パワーセンターをパワーハンターに空目して「攻撃力重視!?」と勘違いした神威です。こんばんは。 よく考えたら、今月はまだマイブーム曲を発表していなかったので…紹介します。 一昨日、作業をしながらHDDから取り出した全MP3をランダムに流していたのです…

【MH4】シルソメイルのレアは凄い!

MH4

謎の腹痛により、かなりのダメージを受けている神威です。こんばんは。 ご飯は普通に食べたい&食べられるので、おそらくストレスだと思います。うぐぐ…。 【狩りの記録】 THEガーディアンをGETしたのはかなりの朗報でしたが、ギルドシャガル戦で溜めこんだ…

【MH4】シャガルにいきすぎた結果

MH4

夏に向けての作業で、家の外が少しずつ騒がしくなってきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 色々な種類のシャガルマガラに挑んでいましたが、今日からは一つに絞ってレベルを76まで上げました。 受注条件が変わって何となく強敵になってきたようですが…

【日常】本日も…Nの駅より。

帰るルートの問題かもしれませんが…すれ違いする人数が減ったかも?と感じている神威です。こんばんは。 まだ~帰る~なよ~♪今~お前を使いたい~♪人がいる~から~♪ 残業させたいと~♪ 「Nの駅より愛を込めて~ZANGYO MIX~」 ということで、金曜日の早帰…

【日常】ついにN駅より帰ることに!

雪かきしておいたおかげで、滑らず会社に行けた神威です。こんばんは。 本日は、入社2カ月以来のオメガ残業でした。 比較的使いやすいK駅は、22時30分から23時30分の間が空白になってしまうので、いざという時に役に立つのはN駅です。 22時を過ぎた残業にな…

【MH4】ギルクエシャガルに挑んでます。

MH4

雪かきの影響で筋肉痛が激しく、ぐったりしていたら鎧武を見そびれてしまった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 モンハンしてない!とは言ったものの、せっかくの休日なのでひと狩り行ってきました。相手はもちろん…シャガルマガラです。(しつこい!) …

【気になる記事】またもやネタについての小話

朝は手伝い昼は雪かき、夜はのんびりな一日を過ごした神威です。こんばんは。 ネタ探しにはてなブログをうろうろしていたら…リンクで素敵な記事があったので紹介します。 ▼ブログネタを探す方法【永久保存版】 http://liginc.co.jp/osora/archives/4258 これ…

【日常】チョコレート作成の続き♪

雪の影響で、超早帰宅になった神威です。こんばんは。 今日はチョコレート作成の続きを書きます。さすがにシャガルマガラのままではいけませんからねぇ。 半日温かい部屋に置いたので、少し乾き始めていました。 まずは、変だった翼の形を修正しました。 少…

【日常】【MH4】仕事場にオトモ×2!

仕事帰りにライダーのガチャをやったら、見事に目的のドリアンさんが出てくれて嬉しい神威です。こんばんは。 今日は、ビックロで買ったオトモアイルーを仕事場に連れて行きました♪ 一番くじでGETした筆頭オトモと並べて…ちょっと動きを出してみました。 よ…

【日常】チョコレートを作りました♪

お菓子売り場を整頓していたら、奥から目的のものが出てきてちょっと嬉しかった神威です。こんばんは。 その影響で、お菓子売り場がとても綺麗になりました。なにやってるんだ大きいお友達…。 その大きいお友達ですが、今日はチョコレート作りをしました。 …

【音楽】RealPlayerで変換できる拡張子メモ

男子ハーフパイプを見ながら執筆している神威です。こんばんは。 昨日は恐ろしい寒さの中0時近い帰宅だったので、かなり疲労が溜まったようで…お昼に近い起床でした(汗) さて、今日はちょっと真面目なお話で、RealPlayerを使ってMP3を別の拡張子に変換すると…

【日常】神威はオメガ・ザンギョウを唱えた!

新しいユニクロのフリースを開放したので、寒さ半減になっている神威です。こんばんは。 今日はオメガ・ザンギョウの影響でN駅より発信しております。N駅には新宿にはないオタクエリアが存在しているので、暖かくなったらお宝探しに行こうと思ってます。秋ま…

【MH4】シャガルマガラに行ったら、変な報酬画面に…。

MH4

午前中は色々あったので、午後に選挙へ行ってきた神威です。こんばんは。 道中はまだ白く、投票場所までの道が一人通れる幅ぐらいで除雪されておりました。 【狩りの記録】 まだまだ懲りずにシャガルマガラです。早くレアな発掘装備がほし~い! 発掘ゴア腰…

【MH4】テツカブラ研究中…。

MH4

朝はそこまで豪雪ではなかったのですが、今は随分積もっているようです。寒さが一段と厳しくなっているのが辛い神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ギルドジンオウガを出すためにテツカブラに挑んでおります。ランスでボコボコにされたので、攻略本を見…

【MH4】ギルクエジンオウガを出したくて…。

MH4

白ウィキを見てたらウイルスがあるとかないとか言われてビビり、ウイルススキャンを発動させている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 べ、別に欲しいとか少しも思ってないけど、発掘レウス装備が欲しいとかそんなこと考えたかもしれなくて、ギルクエジ…

【Web関連】前々から気になっていた本

今日は重大なミスをしてしまって日記どころではないのですが、ガンバライジング!な神威です。こんばんは。 会社にライブラリーが配備された頃からずーっと気になっていた本を、ついに借りることができました! これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハン…

【MH4】マカ錬金術をしていたら…。

MH4

中井和哉さんの声がすぐにわかるということで、母から「中井マスター」というあだ名をいただいた神威です。こんばんは。 中井さんは、某ゲームで夏候惇と典イの声を担当している影響でよく聞いていたので、耳が慣れていたようです。最近ちょっと声が変わった…

【気になる記事】目標を達成するには…。

どうもモンハン界には猛者の神威さんがいるらしい。私は…秋が好きなへたれランス教徒で、神威四天王の中では最弱な神威です。こんばんは。 今日は、上司のMさんが日報に書いてくださった記事についてちょっと触れたいと思います。10日前にも似たような記事を…

【MH4】発掘武器の種類まとメモ

MH4

課のリーダーが早々に出かけてしまったので、かなり苦戦を強いられた神威です。こんばんは。 いつも頼りっぱなしなのがバレてしまいますねぇ(苦笑い) 【狩りの記録】 最近、なぜかギルドクエストのシャガルマガラが熱いです。シャガルに行くのが目的なので、…

【MH4】護石のスキル最大値について1

MH4

久しぶりにディスガイアD2を見ながら執筆している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は鎧武を見た後昼寝をしなかったので、護石のスキル最大値について少しまとめました。 私自身がまだGETできていない「歪んだお守り」限定のスキル(怒とか潔癖とか…

【MH4】初のオンライン!

MH4

「ざくろ」が「どくろ」に見えるぐらいの眠さな神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は初のオンラインをしてみました。MHP3rd以来のオンラインだったので、ちょっと勝手を忘れていたのもありますが、かなり苦戦しました。 というのも…ある程度定期文…