Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】はてなブログ執筆から1年!

「貴方だけの一冊」が「貴方だけの必殺」に聞こえてちょっと不安になった神威です。こんばんは。 今日は、記念すべき1日です。と言うのも… ブログ執筆から1年が経ちました! まめに書きまくっていたりサボっていたり…執筆中は色々とありましたが何とか1年書…

【日常】上司Kさんへのプレゼントを買いました!

春になったばかりだというのに既にゲリラ豪雨もどきが襲来していて、テンション下がりまくりな神威です。こんばんは。 今日は、東急ハンズとヨドバシカメラに寄ってとあるものを買いました。 というのも、何とまた大事な上司が1人冒険の旅に出てしまうとのこ…

【気になる記事】生活費ガチャという発想

駿河屋さんの利用が初めてで、色々と苦戦している神威です。こんばんは。 今日は気になる記事を紹介します。 ▼生活費ガチャβを作った - Togetterまとめ http://togetter.com/li/647865 その日にいくら使えるかは運次第…!食費は毎日かかるものではありますが…

【MH4】【鎧武】カチドキアームズにヤキモチ…?

新体制になる前に席替えをして、スッキリした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 相変わらず狩りの記録ではありませんが、どういうわけかカチドキアームズに喧嘩を売っているオータムアームズがおりまして。 先週の鎧武にカチドキアームズが出てきたこと…

【MH4】ビッ狩りマンチョコを入手しました!

MH4

月末ですが、かなりまったり仕事ができている神威です。こんばんは。 今日は、25日発売の「ビッ狩りマンチョコ」について書いておこうと思います。 実は、GETしたのは24日の夜だったのですが、いつものごとく写真を撮り忘れたので今日になりましたorz 会社の…

【MH4】闘技大会Sランククリア!

MH4

会社のアドビ製品が全て新しくなったので、私も気持ちを改めて仕事をしようと思った神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日…ついに!とあるものを終わらせることができました! 闘技大会全てSランククリア!! 桜火竜と蒼火竜討伐が最後の最後まで阻ん…

【音楽】3月のマイブーム曲!

闘技場でかなり凄い記録を出している狩人さんとすれ違ってビビっている神威です。こんばんは。 今日は3月のマイブーム曲を紹介ですよ~♪ MINMI 思い出がいっぱい - YouTube 最近、自動車保険のCMでかかっている曲です。原曲はH2Oが歌っています。 この曲を知…

【雑記】【Web関連】画像の間に「span」が入る時がある…。

18時定時になったのに、今まで史上最大の残業時間になっている神威です。こんばんは。 最近気が付いたのですが、どうも写真を載せた時に「<p>画像</p>」ではなく「<p><span>画像</span></p>」と、謎の「span」が入っているようです。 結構前からそうなっているっぽいのですが、これは一…

【MH関連】一番くじ「モンハン10thアニバーサリー」その2

カチドキアームズが登場するまでにはなんとか起きられた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日も一番くじのお話です。 昨日「後でとんでもないことが起こる」と言ったので、そのことを書いておきます。 ですがその前に。 B賞のハンターフィギュアがカ…

【MH関連】一番くじ「モンハン10thアニバーサリー」

三連休2日目なので、のんびりすごした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 厳密には狩りではないのですが、ここはちょっと狩りという方向で…(汗) 早速ですが、今日販売のモンハン一番くじを狩って…買ってきました! 後でとんでもないことが起こるのですが…

【日常】キンちゃんがきました♪

長政様が雄々しすぎてドキドキしている神威です。こんばんは。 ランス教徒は萌…燃えますね! 今日、ついに我が家にアートワークスの「キンタロス」がやってきました♪ 泣けるでぇ! アートワークスモンスターズのシリーズは、イマジン(モンスター)をデザイン…

【日常】今日は巨人デー(?)

まったりご飯を食べていたらこんな時間になってしまった神威です。こんばんは。 今日はどういうわけか兄弟揃って進撃の巨人のお菓子を買ってくるという謎現象が起こりました。 兄は「進撃の巨人つめてねチロル」なるものを。妹はぷっちょを。二人とも特段進…

【MH4】モンハン3Dカードコレクションを並べました♪

MH4

昨日は突如としてWiMAXが不調になり、悪戦苦闘していた神威です。こんばんは。 以前、3Dカードコレクションをコンプしたという日記を書きましたが、コンプ画像を載せていなかったので、掲載しておきます。 モンスターの面を並べるとこんな感じ。 左上から… …

【雑記】はてなダイアリーが10万PV達成!

昨日の一件から一夜開け、少し落ち着いてきた神威です。こんばんは。 今日はちょっと嬉しいニュースをば。 昨日、ついにはてなダイアリーが10万PV(ページビュー)を達成しました! ご存じの方もいらっしゃると思いますが、実はこの記事とほぼ同じ内容のブログ…

【日常】家の近くでまさかの…!

幸太郎とテディのダブアクがカッコ良すぎてシビれている神威です。こんばんは。 今日は、信じてもらえなさそうな話をば。 というのも、今日の3時すぎに、近所(4,5軒先!)で爆発火災がありまして。小学生の時に前を通っていた建物で、今朝確認したら骨組みだ…

【MH4】双剣を使い始めようかと思い…。

MH4

屋上の物置を片付けて、スッキリさせた神威です。こんばんは。 作業は順調に進んでおります。 【狩りの記録】 ここのところしばらく何を狩りにいくか悩む状況があり、微妙にマンネリ化してきている感じがしているので、何か別のことをしようかなと考えており…

【MH4】重鎧玉の入手方法について

MH4

土日も平日と同じような作業ばかりしている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ほぼ休みの日にしかモンハンできないので、この後まったりと狩りに行く予定でいるのですが、その前に「重鎧玉」がGETできるクエストについてまとめておきます。 というのも…

【MH4】今日は何の日…?

MH4

先ほどまでネット環境が繋がらなくて悪戦苦闘していた神威です。こんばんは。 ネット環境を無理矢理復活させたので、今日のネタを置いておきます。 今日はホワイトデーです。私はお返しをしてもらう側なので、秋さんからのお返しを楽しみにしていました♪ な…

【MH4】ギルクエジンオウガを頑張ってます♪

MH4

結局月初しか定時帰りできていない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はそれほど大した報告ではないのですが、個人的には重要なので一応。 ついに… 念願の発掘レウス胴を手に入れたよっ!! …レア2ですがorz SさんからいただいたオリジナルAのジン…

【その他ゲーム】パズルボックス44で苦戦しました!

水曜日が仕事だという感覚にまだ慣れなくて、体力の温存が上手くできていない神威です。こんばんは。 今日はすれ違い迷宮のパズルボックスについてです。 パズルボックス44をもらったのですが、@wiki系の騒動の件(解決したっぽい…?)がある都合、攻略を見な…

【日常】3.11から3年

3.11から3年が経ち、何か変わったのだろうかと考える神威です。こんばんは。 未だに故郷にも家にも帰れず、家族とも離ればなれになっている状況を見ると、時間だけが過ぎたとしか言えないのではないかと思ってしまいます。 仮設住宅に避難している方のインタ…

【雑記】【Web関連】画面の解像度によってはオータムイマジン(未契約)に!

俺のプリンがおいしすぎてほっぺがとろけている神威です。こんばんは。 昨日の東京フェアレポートを色々な人に紹介する都合、会社でブログを開いたのですが… 解像度が高いパソコンなので、秋さんが未契約のイマジン(頭と脚が分離している状態)になってます。…

【日常】アートフェア東京2014に行ってきました♪

アーモンド&フィッシュが美味しくて幸せ気分な神威です。こんばんは。 今日は、アートフェア東京に行ってきた記録を書こうと思います。実は行ったのは昨日なのですが…作品の詳細やパンフレットの写真を整頓していたら昨日中にまとまらなかったため、今日の記…

【Web関連】IEでHotmailを使用した時、子音がローマ字になる不具合について

くちびるの一ヶ所がかなり薄くなっていたので、久しぶりにリップクリームを塗った神威です。こんばんは。まぁあれです… 復活してもすぐ剥いてしまうんですけどねっ!! あと、寝る前だと…秋さんにもリップクリームの効果が付与されるので…その… 秋「そういう…

【MH4】【鎧武】テツカブラ慣れしてきました!

カチドキアームズがカッコ良くてドキドキしている神威です。こんばんは。 オレンジの鎧…どう見ても残陽装備です!あぁ…ダレンモーランと戦いたい! 仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 20…

【お絵かき】本を返しましょうポスター1

上司のSさんが最近髭を伸ばし始めているので、(髭に)ドキドキしている神威です。こんばんは。 今日は、「以前ちょこっと触れたポスター」について少し書いておこうと思います。 手描きの作業だということもあって掲載写真が多いので、色塗り作業の内容はまた…

【日常】本日はおじいちゃんを囲む会

ダメ元でバナナダイエットを続けている神威です。こんにちは。 本日はおじいちゃんポジションの上司Tさんをお見送りする会に参加予定です。 課の中では、クレームに対応したり期限を先伸ばしにしたりする重要なポジションの方で、退職されてからは別の方が担…

【日常】懲りずにゲーム館へ

最近、鎧武がシリアス展開になっていて辛い神威です。こんばんは。 18時定時になってから、この多忙な2日間をノー残業で乗り切りました。明日が休みじゃなくなるのでしばらく体力面で不安がありますが…やっと普通の社会人になったんだ!という気分で頑張って…

【MH4】3Dカードがようやくコンプしました!

MH4

今月から18時定時に戻るので…少し早く帰れるかもしれないのが嬉しい神威です。こんばんは。 さて。今日は見事に早く帰ることができたので、しっかり寄り道してきました。そして… ラスト3つを購入。私が買い過ぎて、あっという間になくなってしまいました。そ…

【MH4】悪魔ネコですと…っ!

MH4

家に少しずつ艦これグッズが増えてきてビビっている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 狩りの記録ではないのですが…気になっていることを記しておきたいと思います。 最近、すれ違い通信で「特別配信」のオトモを受信することが多いなと思いまして。 こ…