Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】【MH3G】HR80になりまして。

テレビで紅葉ツアーの特集をしていて「うおっ!行きたい!」と叫んでしまった神威です。こんばんは。 先日、ついにHR80になりました。 HR80…ついにMH3GのHRに並んでしまいました。MH3Gは半年以上遊んでようやくHR80だったのに…それを2か月で達成してしまうと…

【MH4】発掘装備ねぇ…。

MH4

久しぶりに3日連続残業を達成した神威です。こんばんは。 やはり、黒い会社なんだろうか…?(苦笑い) 今日は発掘装備について少し。(ほんの少しです) 今まで、防具の種類「オリジナル/ドス/トライ」で何が出るのかがよく分かっておらず、もらったギルドクエス…

【お絵かき】【その他ゲーム】ぷよぷよにハマったので過去絵をば。

2日連続で残業だった神威です。こんばんは。 諸事情があって残業続きなため、ブログがかなり適当になります…すみません(汗) 昨日、ぷよぷよ7のエンディングを見たので…記念して一昨年のクリスマスぐらいに描いたぷよかみゅさんをUPです。 このくらいの時期に…

【MH4】ギルドカードは個性が出ますね。

MH4

ニンテンドーeショップを眺めていたらぷよぷよがあって、久しぶりにプレイしたらハマってしまった神威です。こんばんは。 今日はギルドカードをちょっと紹介です♪ まずはこの方。 三眼のピアスに、ドラゴンの腰、クシャルという組み合わせです。 スキルやス…

【MH4】【雑記】揃っていると思ったら…。

いきなり団子を食べながら残業を乗り切ってきた神威です。こんばんは。 今日は、週末に片付けしたら出てきた、モンハンのオリジナルキーホルダーについて少し気になったことをば。 気になったことというよりは…まさかの!という感じです。 というのも。せっ…

【MH4】ヘビィボウガンでギルドバサルモス。

MH4

風で落ち葉が舞い上がるのを見ていると、秋さん頑張ってるなぁと思う神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 昨日連戦したおかげで、ギルドクエストのバサルモスはLv.91まで上がりました。防御300超えの相棒でも一撃食らうと乙るところまできてます。ちなみ…

【MH4】大剣をオススメされまして。

MH4

懐かしのゲームボーイ音源を聞きながら執筆している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 相棒が村のラストクエストで激昂ラージャン化したことにより、今後の狩りは今まで以上に過酷になりそうです。 そしてとばっちりで「お前がランスとか保守的な武器を…

【今週のお題】地元の木々も少しずつ色付いてきました。

今日は「いい夫婦」に続いて「いい夫妻」の日です。夫婦水入らずな時間を作るのも大切だなぁと感じている神威です。こんばんは。 …(三次元に)夫いないけど! 今週のお題「紅葉」 ↑ついに来ましたよ!このお題!待ってました! ということで。今日はこのお題…

【MH関連】【その他ゲーム】いい夫婦の日ですって、秋さん。

会議があったので早帰りできた神威です。こんばんは。 今日はいい夫婦の日。 なので、大切な夫の変遷をまとめておこうと思います。 ティガレックスに追われて道を間違えたか間違えなかったかで、2通りの秋さんがいるという設定です。 ちなみに、私が結婚して…

【MH4】ペコキッシュガンに合わせた装備をば。

MH4

ボタンのリンク範囲を「当たり判定」と言ってしまった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、通常弾を運用する装備をあれこれと…と思いましたが、相棒が本気でひと狩りいきたいと意気込んでいるので、昨日作ったペコキッシュガンを運用する装備の紹…

【MH4】ヘビィボウガンの運用を始めよう…かな?

MH4

ミラクルナインと相棒を見ながらのんびりと執筆していた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 セルタスの闘技大会で味を占めたので、そろそろ通常のクエストにもヘビィボウガンを使おうかなと思い始めました。ゲネルセルタスに有効なのは射撃ではないかと…

【MH4】火竜の紅玉を入手したのはいいけど…。

MH4

あれだけ痛い痛いしてたのに、懲りずにまた外耳炎っぽい何かをやってしまった神威です。こんばんは。 顎までヒリヒリするようになったら、また病院にいかないといけない…orz 【狩りの記録】 今日もまた、狩りの記録というよりはアイテムの記録のような何かで…

【MH4】ブラキにボコられたと思ったら…!

MH4

アーモンドブリーズは、スタンダードよりチョコの方が美味しいと感じている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 昨日は、HR70で開放されたミラボレアスに行ってきました。 防御が350ぐらいしかないのですが、MHP2Gの時のような一撃死は…広範囲メテオを除…

【MH4】ブループロミネンスを作成しました♪

MH4

今まで見て見ぬふりをしていたとある三国志の物語に、気持ちをグラグラとさせられている神威です。こんばんは。 (つい…右下の方にバナーを貼ってしまった…。) 【狩りの記録】 狩りの記録というよりは、武器の記録になるのですが…先日、ブループロミネンスを…

【MH4】狂竜化したブラキディオスが強すぎる…。

MH4

今日は早く起きたので、ロフトとハンズに行ってきました。カップルでモンハンしているっぽい人がいて「いいなぁ…」と横目でチラチラ見まくってしまった神威です。こんばんは。 いいなぁ…。← 【狩りの記録】 ギリギリでしたが、ラウンドワンでラウンどんをダ…

【MH4】バイオドクターを付けようとしたら世紀末。

MH4

最近は「特茶」を飲んでしっかりダイエット計画をしている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ランスでブラキディオスといえば、超難関!超強敵!超苦戦! 素早い動きをいかに読んでガードできるか…課題が多いモンスターです。 MH3Gではランス縛りだった…

【MH4】モンスターの弱点とか。

MH4

新しい案件に着手することになり、気合いを入れ直した神威です。こんばんは。 そろそろモンハン記事を書かねば…と思い、今回はモンスターに有効な属性に付いて少し書いておこうかなと思います。 発売から2か月経って随所に情報が出てきたので、そろそろクッ…

【@games】アイテムトレードの結果その3(22時現在)

お腹が痛くて3時間ほど倒れておりました神威です。こんばんは。 あまりにも酷い状況なので、何か病気なのではないかとも疑ってしまいます…。 今日はアイテムトレードの結果その3です。 一部買い取り希望のものも含まれておりますが、こんな感じになりました…

【@games】アイテムトレードの結果その2(21時現在)

挨拶が「涼やか」と言われた神威です。こんばんは。(涼) 今日は一応座ってられるぐらいの状態になったので…トレードの続きを書きます。 今回は、青い装備と茶髪をメインに入札しました。 案の定、いい感じに青と茶髪が増加です。これらは取引にも使えるし、…

【日常】布団の中からこんばんは。

カントリーマアムの焼きいも味がとても美味しくて幸せな気持ちになった神威です。こんばんは。 今日は、座っているのが困難なほど凄まじいダメージを受けたので…横になりながらの執筆です。 急に冷えてきた上、凍りつくような強い風がビュンビュン吹いてたの…

【日常】スピードラーニング始めました!

大きな緑の虫にボコられて凹んでいる神威です。こんばんは。 ついに、スピードラーニングのフランス語を始めました。 こんなんで喋れるようになるわけないし!と思いながら聞く予定です(汗) スピードラーニング フランス1?12巻一括セット57501 アーティスト:…

【@games】アイテムトレードの結果(21時現在)

容姿がスペインさんに似ているので、よく勘違いされる神威です。こんばんは。 茶髪短髪・緑眼・褐色肌という3拍子が揃っているためですかね…あと、困り眉なので…これはもう!パクリですよ神威さん! 神威「え…あ…その…と、トマトより甘い物(主にチョコレート…

【@games】アイテムトレードが無料になってる…!

肌寒さが徐々に身に沁みて辛いので、ひざ掛けやストールを召喚してきた神威です。こんばんは。 今日はモンハンどころじゃない…! というのも、@gamesのアイテムトレードが無料になっているためです!これはチャンス! というのも、有料時は50Gの手数料がかか…

【MH4】アイテムボックス整理術~その3~

MH4

久しぶりに長い残業でした…こんな時間に晩御飯を食べたら太ること間違いなしな神威です。こんばんは。 時間ギリギリになりそうですが、アイテム整理術その3をお送りしようと思います。 第三回はお守りの並べ方です。そんな大したことではないです。 ランス教…

【MH4】アイテムボックス整理術~その2~

MH4

明日から冬だそうです。べ、別に…秋が終わったからって寂しいわけじゃな…い…ですっ!…と、強気になっている神威です。こんばんは。 ということで。 今日もアイテムボックス整理術(?)について少し話したいと思います。 ボックスを圧迫するアイテム代表として…

【MH4】アイテムボックス整理術~その1~

MH4

ハロウィンが終わって、すっかり冬ですねっ!! …と強がってみては悲しくなる神威です。こんばんは。 紅葉の季節は、これからだっ!! ということで。 今日はアイテムボックス整理術(?)について少し話したいと思います。 お守りシステムが導入されてからの…

【日常】とあるものを作成中…。

3連休は、ほとんどモンハン漬けだった神威です。こんばんは。 気が付いたらHR60になってました…あと20上げたらMH3Gに追いついてしまう…(汗) 今日は、3連休の間に作成しておこうと思ったもののベースを作成しました。 ついでに写真屋さんとイラレの勉強もして…

【雑記】ゆえあって秋の季語を調べています。

相棒に「もっとシングル進めておけよ!」と急かされている神威です。こんばんは。 そう言われても、のんびりと進めていますが(笑) 今日はモンハン記事ではなく、ちょっと秋の季語を調べようと思ったので、まとめておきます。 実は…季語を調べているのは…オト…

【日常】W大学の文化祭へ…!

徐々に寒さが身に沁みてきて、スキル「寒さ倍化」常時発動の人間には辛い時期になったと感じている神威です。こんばんは。 今日は、珍しく外に出ました。 どこに行ったかというと… 某W大学の文化祭!! 出不精&人混み嫌いがなぜ文化祭に行ったのかというと……

【MH4】龍風圧は防げない?

MH4

明日はお楽しみがあるので、今日は早めに寝ようと思っている神威です。こんばんは。 今日は狩りの記録ではなく、龍風圧について少し気になるのことがあるので書き記しておきます。 先日、クシャルダオラと戦ったのですが…MH4では龍風圧を防ぐことができない(…