Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】プチオフに行ってきました♪

 

 

「ストレス社会で闘うあなたに」が強烈なコピーとなっているGABA(チョコレート)がさりげなく気に入っている神威です。こんばんは。

 

【前置き】

本日、プチオフに参加しました♪

メンバーはオフ会の時にご一緒した6人+私です。みんな猛者ばかりなので、相変わらず隅っこで粉塵をふりまく仕事に努めました。

ルーンネブラになったことで更に毒の値が増えたため、初期の耐性値なら毒モーション4,5回で大体のモンスターが毒状態になります。なので「モンスターの頭からブドウが出てない時は神威さん隅っこに行ってるだな。」と思っていただいてOKな状態です。いつも手数少なくてごめんなさい。

 

【狩りの流れ】

オフと同じ場所で、2チームに分かれて狩りをしました。2時間で1回席替えするぐらいのペース…だったはず。

今日は、まだ戦うの2回目とか、未だに分からないことだらけなグラン・ミラオスとか、MHP3rdとは比べものにならない(のかな?MHP3rdでも毎度苦戦してたのでよくわからな…殴)なアルバトリオンなど、強敵揃いでした。

まずは1狩り目でHR解放クエストのグラン・ミラオスへ。

初めて戦ったのはオフの時だったので2回目ではありますが、こいつが「全くわからないモンスターその1」に認定されています。

神威のグランに対する認識→「背中とか尻尾がゴツゴツしてて硬く、眼前にいると危ない」

ぐらいの認識ですからね…。気が付くと乙してるので、まだアグナビームほどトラウマにはなっていないと思います。

 

そして、死闘の末にHRが解放されました。

まさかのHR23

港のクエストはG級まで一直線できているので、10台だと思っていました。追い込みでやったG級アグナ3連戦が意外に効いたんじゃないだろうか(笑)

こうして努力が数値化されると、神威は俄然、アホみたいに頑張り始めます。

MHP2GやMHP3rdの時のように、やりこんでいきたいですね。しかし夏にはMH4が発売されてしまう…うぅ、MH3Gデビューが遅すぎた!

 

【今期最大の事実】

オンラインでも港エリアで着替えができる!

以前の日記で「みんなどうやって装備切り替えているんだろう…。」という疑問はこうして解決されました。HR8からじゃないと着替えられないとか、そういう仕様なのかと思っていましたが、そういうわけではなく…ただ単に気が付かなかっただけのようです。oh…!

 

【ランスが落ち着いたら…。(フラグ)】

そうと分かったら、いっぱい装備を作らないとですね!特にスラッシュアックスとガンランス。どちらもとにかくカッコいいです。(いや、双剣も捨てがたい…!)

ご存じの方も若干名いるかと思いますが、MHP3rdの1stハンターはほぼスラッシュアックスで戦っていました。MH初の使用1000回を達成したのもスラッシュアックスです。

ガードできない分は、力と技と回避で補う!

心眼いらずの剣モード、手数を補う斧モード、そして一撃必殺の属性解放!男なら一度は使いたい、ロマンの武器です。

アックス使いとして名を馳せた者(自称)として、ランスが落ち着いたらガンランスと共にぼちぼち使っていこうと思っています。ランスが落ち着いたら、ですが。(大事なので2回言いました)

 

【まとめ】

そんなこんなで。

初参加のMH3Gオフ会が幕を閉じました。

プチオフを含めて1か月ぐらい、モンハン漬けしていた感じがします(笑)

もちろんこれで終わることなどなく、次のオフまでにどこまでHRを上げられるか、ランスは落ち着いているのか、まさかのガンナー系に転向しているのか。…様々なことに挑戦していきたいと思っています。

どうしようもないショボ・初心者・へたれハンターですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m