Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリエイティブ】ハンターノート制作の備忘録4~紆余曲折の末~

備忘録3からの続きです。 ハンターノートは完成するのか…!? まず、前提として備忘録3で書いた通り「ハンターノートの外側は公式のものがある」ので、中身をどうするかを考えます。 リフィルのサイズはA5でもA5スリムでも対応できるので、 使い勝手の良いも…

【クリエイティブ】ハンターノート制作の備忘録3~トラベラーズノート~

さて。ようやく備忘録3を書くことができそうなのでまとめますよーっ!(ほら、一か月近く経っちゃってる!) そんなわけで、備忘録2からの続きです。 ハンター「手帳」を使い始めて約1カ月が経過し、徐々に手に馴染み始めた頃… 10月の真ん中ぐらいだったと思…

【日常】PCをリカバリしました

突然ですが、PCをリカバリしました…!(リカバリ後のPCで書いているのでスキル「誤字脱字率UP」発動中です…汗) 先代がトロイの木馬によって亡くなり(リカバリCDがなかったので)、 急きょ2015年の3月に買ったのが今のPCなのですが、 1月に入った頃ぐらいか…

【お絵かき】イチゴの日なので落描きをば。

なんと!半突き…月も更新してないじゃありませんか! というのも、4日から久しぶりにシムシティビルドイットを再開してしまいまして… ちょっとだけ〜からの怒涛の攻撃で、ブログどころではなくなりました(汗) アプリをやるときの「ちょっとだけ」は全然ち…

【今週のお題】抱負という名の方針

今週のお題「2019年の抱負」 抱負…といいますか、方針なのですが、 今年も5つ決めましたのでこちらでいきます。 「『好き』を大切にする」(引き続き) 「ボーっと生きない」 「忠告はしっかり聞く」(引き続き) 「焦らず積み上げていく」 「己を信じる」 …