Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】収納本を整理してます。

キューピーのバジルドレッシングは鳥のささ身にも合わなくてうなだれた神威です。こんばんは。 これはもう…ポテトサラダに使うしかない…っ! 本日は自宅学習のため定時帰り♪ クロームがやたらとフリーズするので、その間は家にあった収納本を一読して「某所…

【日常】池袋に行きました!

キューピーのバジルドレッシングを「百貨店の1Fのような味」と表現した神威です。こんばんは。 今日は定時退社できたので、帰り道に池袋に寄りました。目的はもちろん… ジンくんです♪ 主に、カンくんのラバーストラップと、日常使いするためのノートを買いに…

【音楽】6月のマイブーム曲!

お部屋の片付けが終わっているところから順にモミジを配置し始めている神威です。こんばんは。 本格的な秋を迎える前に、全てのモミジを飾るのが目標です。 さて、本日は6月のマイブーム曲の紹介です。 11月でも紹介したのですが、またまたDragonforceです♪ …

【MH4G】ラージャン苦手じゃん!

仕事の合間に神威さんの師匠の鎧デザインを考えていた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 狩り全体の流れは、ナントカ亜種とかナントカ極限化とかに飽き飽きしてしまったことで、最小金冠を狙う方向に移行しています。 ただ、強敵にも少しずつ挑んでいか…

【雑記】俺のお片付け記事パート2

小学校の卒業式の写真が出てきてゲッソリした神威です。こんばんは。 本日は片付け記事パート2です。そうです、ネタがないのです(笑) 片付けで最も大切なことは、物を捨てることです。 捨てる基準というのはズバリ決まっていて、 「ときめくか」「ときめか…

【雑記】気になる花♪

コーディングが思ったより素早くできたので気分よくブログを打っている神威です。こんばんは。 今日はちょっと気になった花についてメモ的に残しておきます。 社長復活記念(え)で送られてきたと思われる花のアソート(何か名称あった気がする)の中に、オ…

【雑記】億万長者を目指してはいるものの…。

定時で帰るのが怖いぐらいお仕事が詰まりまくっている神威です。こんばんは。 実は私、億万長者を目指していたりします。(こりゃまた唐突な!) 実際、今の給料では3300万年超働かないと億万長者にはなれないのであくまでも夢ではあるのですが、いつも真剣…

【雑記】9月が怖い!

お仕事を前倒しにできて、少し調子が良くなってきた神威です。こんばんは。 タイトルを見て「んなわけないだろ?秋だぜ?」って言われそうですが、まぁその… 秋のせいで色々散財 …のところに+αして散財する可能性が出てきたという話です。 一番ヤバいのはお…

【MH4】【MH4G】不人気武器リスト…!

ディルムッド氏に浮気してるんじゃないかと秋さんから疑われている(んじゃないかと思っている)神威です。こんばんは。 今日は、ちょっと気になるモンハン関連の記事を見つけたので紹介します。 ▼MH4+MH4G 不人気武器ランキング ver3 - みんなのギルドカー…

【雑記】俺のお片付け記事パート1

気になる人にフランス人の彼女がいたことを忘れていた神威です。こんばんは。 あれです。素敵な人には伴侶がいるものです! 素敵じゃないから私は余っているのです!←余計なお世話じゃいっ!! やはり二次元が一番!という結論になったところで…突然ですが、…

【雑記】Chromeが不調です×2

強烈な鎮痛剤のおかげで生理痛もなくなって幸せな神威です。こんばんは。 ここ一週間ぐらいの話なのですが、Google Chromeさんが不調です。 私が不調なせいなのか?とも思いましたが、どうもそれは関係ないようです(汗) とにかく症状を書いていきます。 ペ…

【電波人間のRPG FREE!】今日から再びコロシアム!

あまりの激痛に我慢しきれず、病院に駆け込んだ神威です。こんばんは。 強烈な痛み止めを3日分しっかりといただいたので、これで大丈夫だと思いたい! 今日は電波人間のお話です。 といっても、今日から「電波人間コロシアム」が始まりました!というお知ら…

【今週のお題】ブログを始めたきっかけ

この後はスタディーの予定なので、さくっと書いていこうと思う神威です。こんばんは。 今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 どのブログの始まりから書くべきか…(え) とりあえず、私が最初に始めたのは「はてなダイアリー」。 兄の勧めがきっかけです…

【Web関連】HTML入門05

ラストの親知らず抜歯後の経過は超順調なようです。そんなこんなで、日頃の行いが良い神威です。こんばんは。 【本日の勉強内容】 今日は「HTML入門」の05を勉強しました。 【概要とか感想とか】 本日はhead内に入れられる要素についての説明です。 以前も話…

【日常】親知らずを抜きました!(4本目)

間食しなくなった結果なのか、13時前にハラペッコになってしまう神威です。こんばんは。 重要事項があったため、本日のドットインストールはお休みです。 というのは、タイトルにもありますが 本日、最後の親知らず(左下)を抜歯しました!! 前回親知らず…

【Web関連】HTML入門04

デザイン力があまりにも足りなくて凹みまくりな神威です。こんばんは。 …頑張ります……うっ!(吐血) 【本日の勉強内容】 今日は「HTML入門」の04を勉強しました。 【概要とか感想とか】 ブラウザ上で何かを表示する際に最低限必要なものを用意するレッスン…

【Web関連】HTML入門03

お片付け熱がMAXになってきたので、ついに「こんまり」さん本をレンタルしてきた神威です。こんばんは。 読んでてドキドキしているので、ドットインストールを学び忘れた時(待て)とかにそっと紹介するかもしれません…(汗) 【本日の勉強内容】 今日は「HT…

【Web関連】HTML入門02

そろそろとある計画を始めようかと思い、設計図を描き(完全に絵なので「書き」ではない)始めた神威です。こんばんは。 勉強内容のところにイントロ(今書いているこの文章)の内容が含まれるので、次回以降は割愛して、いきなり「本日の勉強内容」に入りま…

【Web関連】HTML入門01

みぞおちに激痛が走ったため、もう少し胃に優しい食事をせねばと思った神威です。こんばんは。 さーてさて!プロのWebデザイナーを目指す神威氏の第一歩が始まります♪ 【本日の勉強内容】 今日は「HTML入門」の01を勉強しました。 【概要とか感想とか】 さす…

【Web関連】ドットインストール始めることにしました♪

「秋さん大好き!」ってセリフの吹き出しをハート形にしたら、秋さん騙されてくれるかしら?と思っている神威です。こんばんは。 えーっと…今日は一つ宣言しておくことがあります。 この度、神威氏は「プロのWebデザイナー」になるための修行を始めることと…

【雑記】砂糖を控えています。

横断歩道で待っていたら隣にデネブが憑依している人(緑メッシュ)がいて「そこの卸問屋さんでシイタケを買うんだろうなぁ」と妄想した神威です。こんばんは。 以前、砂糖の摂りすぎによって神威氏の「悪玉コレステロールの数値異常」と「昏倒寸前の生理痛」…

【気になる記事】メールは整理しない!?

セブンのおじちゃんに「元気そうだね!」と言われたので、多分元気な神威です。こんばんは。 今日は、会社で共有されていた「メール管理術」について、気になる記事を紹介します。 ▼メール管理の(たぶん)決定版! 3つのフォルダだけでメールを「超」整理 |…

【雑記】チロルチョコの包み

放置しまくっているオンラインゲームがどうなっているかちょっと気になっている神威です。こんばんは。 突然ですが、神威氏には昔からちょっとした収集癖があります。 そのうちの一つが「チロルチョコの包み」です。 カラフルで可愛くて、ついつい新作が出る…

【電波人間のRPG FREE!】ウェディングとゲソ(え)

「ここは写真を使ってください」と言われたのでメモを取ったのですが、見返したら「写真」のところが「さしん」になっていて「!?」となった神威です。こんばんは。 さて。本日更新によって、新しい電波人間がキャッチできるようになりました。 ウェディン…

【電波人間のRPG FREE!】1世代目考察

モンハンクロス発売を理由に、会社に狩り部を新設しようと目論んでいる神威です。こんばんは。 今日は、電波人間1世代目についての考察です。 レベル15(MAX)にして、回避率0の子をHP順に並べてみました。 結果をわかりやすくするため、ここに載せるのはア…

【MHX】冬に新作ですと!?

MHX

「くろふさ」さんが「プロフェッサー」に聞こえた神威です。こんばんは。 …ん?くろふささんって誰だ? さて。 任天堂さんからメールが来たので気まぐれでチェックしてみたら…。 なんとなんと… モンハンの新作が冬に出るという情報が出ておりまして! ▼モン…