Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】1年を振り返る!

シチューやココアが恋しくて仕方がない神威です。こんばんは。 さて。2014年も今日が最後となりました。 今年は1年しっかりとブログを綴ったので、それを元に1年を振り返ってみたいと思います。 【1月】 MH4のイベント系クエストの消化に躍起になっておりま…

【お絵かき】レタリングは苦手!

豆のせんべいが美味しくてたまランスな神威です。こんばんは。 今日はお絵かきの続きをしています。 ルルとララシリーズとなんでも魔女商会シリーズがコラボしたという、あんびるやすこファン待望の2冊を1枚のポスターに仕上げます。 まずは、左側に配置する…

【電波人間のRPG FREE!】福引きやってみた!

電波人間とモンハンがコラボしたら楽しいのに…!とか勝手に妄想し始めた神威です。こんばんは。 電波人間の大幅更新で、つい属性チャレンジばかりをピックアップしておりましたが…実はもう一つ大きな変化がありまして。 すれ違った人とバトルをすることがで…

【MH4G】初めてのG級クシャルダオラ!

クリアランスという響きについ反応してしまうランス教徒の神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 お休みの日はモンハン! ということで、今日は念願のクシャルダオラに挑むことにしました。 クシャルダオラは、MHP2Gの時にウロボロス持っていってボッコボコ…

【雑記】ぼうけんコレクションコンプ!

またバターの値段が上がるようで…節約せねばと思った神威です。こんばんは。 そろそろ学校のポスターを描き始めないと間に合わないので、下描きから開始しました。 その前に。 ほねほねザウルスぼうけんコレクション全10種がコンプリートしたことを報告です♪…

【電波人間のRPG FREE!】マミーオックス対策を検討中!

電話は苦手ですが、電話越しでも笑顔とお辞儀を忘れない人でありたい神威です。こんばんは。 本日は電波人間の記事です♪ 突然ですが、電気属性チャレンジのマミーオックスって、他のボスより強い気がしませんか? 見た目ラージャンだし、破壊力も大きいよう…

【日常】来年の目標の一つが決定!

今日は恋するクリスマスの日ですよ!サンタさんからのプレゼントは…午後休だ!…と一人虚しくはしゃぐ神威です。こんばんは。 今日は課会で司会をすることになっていたので、こんなテーマで話しましょう!と進行をしていきました。 ただ、あまり話すのが得意…

【日常】大分復活してきました!

クリスマスイブだからといって特に何も変わらない神威です。こんばんは。 さて。風邪を引いてから一週間が経過しましたが…ようやく扁桃腺の膿も引き、熱や吐き気も収まりました。 何よりも鼻が痛くないのが快適です! 今回は鼻が痛いのが辛かったので、鼻風…

【MH4G】骸蜘蛛の最大銀冠GET!

ショーンKさんがカッコ良すぎてつい見とれてしまう神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 一週間ぶりのモンハン記事です♪ MH4Gになって新種のモンスター(主に亜種)が増えたので、金冠集めがより大変になりました。 ただ、G級ということもあってサイズのブレ…

【気になる記事】小学生の貯金箱コンクール

ひまわり娘と星空はいつもが良く似ているなとふと気が付いた神威です。こんばんは。 今日もまた気になる記事を紹介します。 ▼小学生の貯金箱コンクール展示会へ皆で行こうそして語ろう - デイリーポータルZ:@nifty http://portal.nifty.com/kiji/1401281631…

【気になる記事】整理整頓に興味あり!

チロルチョコのチーズケーキ味が意外と美味しいと思った神威です。こんばんは。 今日は気になる記事をば。 ▼整理整頓・片付けのノウハウ - iPod shuffle研究所 http://www.ipodlab.net/60/00.html 部屋は相変わらずすごいことになっているのですが、実は整理…

【電波人間のRPG FREE!】氷属性チャレンジ!

ラバトリー(トイレ)をラボラトリー(研究所)に言い間違えた神威です。こんばんは。 トイレで「ああしてこうして…」と設計図を広げているってことですかね(汗) 電波人間の属性チャレンジ。変な順番だなぁと思っていたら、実は… 月曜日→闇属性 火曜日→火属性 水…

【日常】病院にて…!

サイト更新で銀杏の画像を通常の緑に変えた時「あぁ、紅葉の季節は終わったのだな…」と思った神威です。こんばんは。 さて。本日は午前休をいただき、病院に行ってきました。 インフルエンザの時にもお世話になった病院なのですが、そこでちょっと「!?」と…

【日常】謎の吐き気(?)

「514(ごーいちよん)」と「こういちろう」って響きが似ているなと思った神威です。こんばんは。 昨日、風邪が確定したので…今日は早退しました。 というのも、熱が高くなる他に謎の吐き気があったためです。 朝は大丈夫なのですが、お昼を過ぎた頃から急に気…

【日常】風邪を貰いました(汗)

電波人間の氷属性チャレンジに挑みつつ執筆している神威です。こんばんは。 攻略については後日改めて書こうと思います。というのも… なんと、風邪を貰いました! 会社の空気がかなり乾燥しているため、誰かが風邪を引けば伝染していくという恐怖がありまし…

【MH4G】オオナズチに会いたくて…!

街の銀杏が散るのを見て、大好きな季節が終わっていくのを感じている神威です。こんばんは。 …え?もう100%冬ですって?そ、そんなこと言わないでくださいよっ! ということで。 G★3クエストの中でまともに行けそうなモンスターはいないのかと思い、相棒と相…

【日常】月曜日から過酷な戦いでした…!

美味しいあんぱんにほっぺが落ちまくりな神威です。こんばんは。 あと2週間で今年の仕事も終わり…! …と思って頑張ろうとしたのですが、さすが年末と言わんばかりの仕事量で、やらなければならない案件が進みませんでした(汗) 明日も半日は埋まっているので…

【電波人間のRPG FREE!】光属性チャレンジ!

芳忠さんは悪役のボイス担当だととても良い感じです。もちろんデネブもいいけどね!と思っている神威です。こんばんは。 さて。今日は光属性チャレンジです。ということは明日は氷属性ということですね♪(多分) 汎用ダンジョンではなく、専用のマップが用意さ…

【電波人間のRPG FREE!】土属性チャレンジ!

腹痛が酷かったのでお休みしていた神威です。こんばんは。 さて、今週恒例となっている属性チャレンジレポートですが…今日は「土属性チャレンジ!」です。 1マップ目はごく普通の洞窟で、ステージ1の甘い誘惑を思い出させます。宝箱までの道が少し長いので「…

【電波人間のRPG FREE!】雷属性チャレンジ!

電車のホームで、子どもが「ろけっとぱーんち!」と連呼していたのが気になりまくった神威です。こんばんは。 さて。今日は雷属性チャレンジに挑みに行きました。 場所は塔。火属性チャレンジよりも一本道が多いので、モンスターとバッティングすると逃げら…

【電波人間のRPG FREE!】風属性チャレンジ!

コーディングで新たな挑戦をしようと画策している神威です。こんばんは。 さて。今日は風属性チャレンジに行ってきました。 疲労困憊なので手短に書くと…少し特殊なマップでした。 宝箱を取るのに遠回りが必要だったり木の覆い茂った見えない道を通る必要が…

【電波人間のRPG FREE!】水属性チャレンジ!

新宿地下の手すりが「故障中」になっていたのですが…誰かぶつかったのかな?と原因が気になった神威です。こんばんは。 さて、今日は「水属性チャレンジ!」です。 水属性の攻撃をしてくるモンスターオンリーだから水耐性を上げて…と思いきや、地下4階のスイ…

【電波人間のRPG FREE!】火属性チャレンジ!

上司Tさんの頭に、ブラインド越しの光が当たり、それが丁度三つ編みのような形になったのでふき出しそうになった神威です。こんばんは。 さて。今日もしつこく電波人間の記事です。このまま電波人間のBLOGにしてもいいんじゃないかと思うくらいです。(冗談突…

【電波人間のRPG FREE!】闇属性チャレンジ!

バスの中でやたら語尾に「さー」が付く人がいてむむむとなった神威です。こんばんは。 今日は、新しく開催された「属性チャレンジ!」の曜日イベント「闇属性チャレンジ!」に行ってきました。 推奨レベルは20。ですが、地下に潜れば潜るほど強力な闇モンス…

【電波人間のRPG FREE!】レアアイテムGET率を上げる方法(仮)

そろそろピアノの練習も始めたいなぁと思った神威です。こんばんは。 さて、今日は電波人間の「レア」アイテムGETについて少し書いておきます。 今日、3ステージ目の「妖精伝説の湖」にてレアアイテムを2種類GETしました。 1つ目はいやしのリボン。あおばな…

【MH4G】【お絵かき】がららあじゃら!

仮面ライダー龍騎のアメリカ版のドラゴンライダーを見始めた神威です。こんばんは。 今日は…まったり電波人間したりレシート整理したりと休日らしい一日を過ごしておりました。 明日はブログ記事を整頓しようかな…という感じです。 寒いので、オフトゥンと秋…

【日常】乾燥が気になってきた(汗)

久しぶりに食べた豆の煎餅が美味しくてテンションが上がった神威です。こんばんは。 今日から大寒波がやってくるということで、夜の冷え込みが大分強くなってきた感じがします。 秋さん、いよいよ冬さんにバトンタッチですね~。 …とのんきに言いつつ、ちょ…

【日常】オムすび!

東横線を東横槍に空目したので、ランスが使いたい神威です。こんばんは。 さて、昨日の夜から無性に赤いご飯(赤飯ではない)が食べたいなと思っていたので、オムライス的な何かがあったら絶対食べるぞ!と思っていつものセブンに行ったところ… なんと、今日か…

【MH4G】生態書が半額にならない理由

山形の代表的なお菓子「おしどりミルクケーキ」が気になる神威です。こんばんは。 モンハンの生態書が半額にならない理由について、ギルドストアのお姉さんが教えてくれたので写真をば。 グッときました。秋さんの命の値段が半額では、悲しすぎます! まぁ、…

【雑記】チロルチョコが好き♪

今宵は急激に冷え込んできたので、ぶるぶる震えながら記事を書いている神威です。こんばんは。 さて、今日は通い詰めているセブンイレブンにて、新しいチロルチョコレートを発見したので報告です。 (写真は、デスクの真ん中の引き出し。チロルチョコをストッ…