Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】行く手を阻むのはいつも新種のモンスター

MH4

明日、デスクをお引越しすることになりました神威です。こんばんは。 ちょっと片付けたら、引き出しの中の7割がお菓子でした…(汗) 【狩りの記録】 今日は、新しい村に行くために新しいモンスターと戦いました。

【MH4】【雑記】オフ会でいただいた素敵アイテム

部屋を少しずつ秋模様に変えていっている神威です。こんばんは。 今日は、オフ会でいただいた品についての記事です♪ 土日で少し部屋の掃除をしたので、置ける場所が確保できました。 先週のオフ会のイベントで、こんな素敵なアイテムをいただきました♪ 筆頭…

【MH4】先生、お久しぶり!

MH4

相棒としっかり狩りに行って、エンジョイしてきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は2回目の探索チュートリアルにいってきました♪

【MH4】無印MHから愛してやまない装備。

MH4

歯の隙間にナッツが挟まってうおおおっ!となっている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 武器だけ立派になってしまったので、今日は装備を作りにひと狩りいきました。

【MH4】村★2を消化中…。

MH4

ようやく相棒の同梱版が届いたので、ここから本気を出して狩りにいこうと思っている神威です。こんばんは。 ブログが適当になっていたら…そういうことなので…すみませんです(汗) 【狩りの記録】 今日は、村★2のクエストを消化です。

【MH4】初めての探索!

MH4

早く秋になると早く冬が来ると聞いて、結局秋さんは夏さんと冬さんに板挟みにされるしかないのか…!と葛藤している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、初めての探索に行ってきた記録を書こうと思います。いつも通り、採取しながらなので…かなり…

【MH4】MH4初オフ会~3狩り目~

MH4

今日は朝がとても冷え込んでいて、長袖を装備して出かけたら、帰りはとても暑くなって汗が止まらなかった神威です。こんばんは。 こういう寒暖差が激しい日は、調節ができる装備を持っていくのが大事になりますね…。 【狩りの記録】 今日もまた、オフ会記事…

【MH4】MH4初オフ会~2狩り目~

MH4

今日は早めにブログを書いて、寝る前にひと狩り行こうと企んでいる神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日もオフ会記事を書いていきます。

【MH4】MH4初オフ会~名刺&1狩り目~

MH4

「mid-autumn」って響きがかっこよすぎてドキドキが止まらない神威です。こんばんは。 でも、中秋ってことは…もう秋さん半分終わっちゃったってこと…だよね…?(…まさか…そんなはずは…っ!) …いや、そんなことはない。 秋はまだまだこれからだっ!(キリッ 【…

【MH4】【雑記】明日からオフ会レポートを書きます

10年ぶりぐらいに鼻血が出て「!?」ってなった神威です。こんばんは。 でも、鼻血よりその後の微貧血の方がうぐっ!ってなったので、しっかりと血になる物を補給しようと思います。 前置きが大惨事ですが、今は落ち着いたので大丈夫です。 ということで、今…

【MH4】【雑記】明日はオフ会です。

ようやく定時に帰ることができたので、必至に作業をしていた神威です。こんばんは。 明日はオフ会なのと、これから相棒の付き合いで「MHP3rdの」ディアブロスに行ってきます。 なので、途中まで執筆した探索の日記は明日に持ちこしします…すみません。 では…

【MH4】すれ違いが一気に増えました(笑)

MH4

ポニーテールがトレードマークの上司がストレートヘアーで現れて、そのあまりの美しさにのけぞった神威です。こんばんは。 髪型を変えて、イメージチェンジってやつですね♪ 今日は、狩りの記録ではなく…すれ違いが大変なことになったので、その報告です。 ビ…

【MH4】最初のボスモンスターは…。

MH4

すっかり秋の陽気になって、うかれている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 武器が立派になったので防具も何とかしたいなぁと思いつつも、どういうわけか序盤救援モンスターのドスジャギィさんがいないのでどうにもならない感じです。しばらくは初期装…

【MH4】チャージアックスとランスと秋さんと。

MH4

明日が休みなので、今日一日頑張って乗り切った神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 いよいよ武器について悩んでしまう時がやってきました。チャージアックスかランスか…はたまた別の武器か。 どの武器も結構変わっているという話を聞くので、武器練習で…

【MH4】ネコの神威さん。

MH4

台風の騒ぎと同梱版の到着がまだなことで、精神的にうおーっ!ってなっている神威です。こんにちは。 【狩りの記録】 今日は、チュートリアルが終わって軍資金をもらった後から書き始めます。チャージアックスかランスか、むしろどっちもー!にするのか悩ん…

【MH4】キャラクターメイキングとチュートリアル。

MH4

ハンズで買ってきた秋カードで、机の上を思いっきり秋モードにした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 昨日の午後4時を過ぎた頃…ついに届きました! 狩りは昨日からしておりますが、ブログは今日からMH4モード♪ 内容は、キャラクターメイキングとチュー…

【MH3G】リュウグウガニの宝玉をGET!

MH4が待ち遠しくて、しっかり早起きした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 MH3Gで思い残すことが一つあったので、MH4が来るまで頑張っておりました。 最後の方は、イワシを買っては売り買っては売り…なにやってるんだって感じですね(笑) この大量のイワ…

【@games】【MH3G】セルフィでコスプレ2

明日から一応MH4に移行する予定な神威です。こんばんは。 モンハンにほぼ専念することになったので、今後@gamesは控えめになります。秋イベントが次々と来てるけど、まだ大丈夫…なはずっ! しばらくほぼログインオンリーになるということで、ギルカ…じゃなく…

【MH4】【雑記】ファミ通と愉快なお菓子の山

MH4の発売が待ち遠しくて仕方がない神威です。こんばんは。 リュウグウガニ?なにそれどんな勲章?って言いつつ、諦めてるのか諦めてないのかわからない程度にガンキンに行ったりはじけイワシを売りつけております(苦笑い) ガンキン苦手だから、下位でも辛い…

【雑記】裏ブログを開設しました。

明日(今日)はとあることに集中したいので、先にブログを作成しようと思った神威です。こんばんは。 めちゃくちゃ眠いです(汗) …が、とある件で自分の具合が恐ろしく悪い(体調ではなく精神的に)ので、裏ブログに罵詈雑言を書き殴ってきたらこの時間です。 罵…

【雑記】自分で模索することも必要。

兄がチョコパフェを買ってきてくれたので、美味しくいただいた神威です。こんばんは。 本日は、フォトショップとイラストレーターは連携できるということと、その連携方法を上司からご教示いただきました。 新しいスキルがどんどんと身に付いていく中、自分…

【MH4】【雑記】「HUNTER NOTE」を入手!

22時帰りで、かなりブルーマンデーだった神威です。こんばんは。 今日は、昼休み中にビックカメラへ遊びにいきました。 そこで、TLでちらほらと単語が聞こえていた、とあるアイテムを発見!即行でGETをしました♪ 「HUNTER NOTE」! そりゃ、事前に少しでも情…

【MH3G】レイア希少種は今だ銀冠にすらなりません…。

今日はとある人物の誕生日&MH4まであと一週間+α(Amazonなので当日にはこない)なので、大分テンションが高い神威です。こんにちは。 【狩りの記録】 一昨日から、1日1回レイア希少種に挑んでいます。 が…。 大きいと思ったら同じ大きさだったり… お、大きい…

【MH3G】ひとまず「古びた子供用お面」をGET!

お祭りの下見に行ってきたのですが…子どもの頃と随分変わったなと思い、感傷に浸っている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今週中に獲得できそうな勲章は、「ビッグクラウン」と「古びた子供用お面」の2つ。 で、「古びた子供用お面」はというと… これ…

【MH3G】勲章二つGET!

地元でお祭りをやっているので、明日辺り覗いてみようと思っている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 さて。昨日、飢餓ジョーと交戦中とお伝えした通り、その続きです。 緊張のあまり手と足が同時に出ている(ように見える)秋さん。ジョーさんはこれから…

【MH3G】白ラギさんたら♪

MHP3rdの1stハンターが、観察眼10の護石を持っていなくて驚きが隠せない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 勲章を少しでも集めるため、あれこれ動き出した神威です。 ところが。 そんなタイミングでまさかの白ラギさんが来ていました!まだ★7の交易品を…

【MH3G】秋「リオレイア希少種っっ!」

烏龍茶派から麦茶派に少しずつ変わってきている(戻ってきている)神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、昨日の夜に放置していたリオレイア希少種の続きにいきました。 パッと見て「これは大きいんじゃないのかっ!?」と思ったので狩ったのですが… …

【日常】今日はゆっくりと休みます。

プリングルスのマヨチーズ味が、どう考えてもとあるものととあるものを一緒に食べた時の味なのでビビっている神威です。こんばんは。 今日は、あろうことか仕事中にうつらうつらしておりました。 ここ2,3日寝るのが2時近かったので、何となく睡眠が足りない…

【日常】ハンズメッセに行きました。4日目!

家の前で工事があって、迂回したら家の前にも通せんぼがあって、なかなか家に入れなかった神威です。こんばんは。 さて。定番となってきましたが… 今日もハンズメッセに行ってきました! というのも、毎日モンハンしないといられないほどだったのに、秋さん…

【日常】ハンズメッセに行きました。3日目!

トリトリ団にボムを投げつけるだけのお仕事(アプリ)を合間にやりつつ、今日はかなり有意義にすごしました。 午前中は自室の片付け、午後はリビングの片付け、食後は「項羽と劉邦」を観ながらお絵かきしておりました。 一気に片付けをするのではなく、空いた…