Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】【雑記】モンハン展への準備はバッチリ!

仕事机の上にどんどん秋アイテムを置き始めた神威です。こんばんは。 だって…好きだから…とかそんなことないんだからねっ!ばーかばーか! さて。今日はモンハン展の前売り券購入最終日なので(実はこれ勘違い)…「チケット○あ」のサイトと戦ってきました。 再…

【MH4】ガララアジャラ…ん?

MH4

書類の整理をしていていたら、色々懐かしいものが出てきてしみじみとした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はガララアジャラの最小金冠を求めて原生林に行ってきました♪「ネコの秘境探索術」があるとすぐに遭遇できるので楽です。 ただ、ガララア…

【式姫の庭】分身を作成しました♪

焼きチョコBAKEが美味しすぎてほっぺがとろけている神威です。こんばんは。 式姫の庭のユーザーが10万人を突破したので、色々なキャンペーンが重なって始まりました。 特に嬉しいのが、毎日のログインボーナスが金召喚チケットになること!さらに、金召喚チ…

【日常】恐ろしい現象が2週間前倒し…!

トピックの「バイラルメディア」が「パラメキア」に見えた神威です。こんばんは。 今日は、とある恐ろしい現象がどういうわけか2週間前倒しで到来しました。 今までこういったことはなかっただけに、これはしっかり自分を労わらないと…と思いました。 前倒し…

【MH4】ザボアザギルの最小金冠は…。

MH4

駿河屋さんでMH4Gを予約してきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日からザボアザギル…時間がかかるかなぁと思って覚悟を決めていたのですが… 意外とあっさり出てしまいました! 喜ぶべきところなのですが、あまりにも簡単に出てしまったので拍子抜…

【MH4】ドスゲネポスの最小金冠GET!

MH4

溜まっていたブックマークを整頓して少しだけネットの環境が良くなった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ドスゲネポスに挑み始めて早3週間、ほぼ毎日ドスゲネポスに挑んでいたわけですが…本日ようやく 最小金冠サイズが出ました!! クエストは集会所…

【MH4】2人でモンハンすることのデメリット

MH4

エレベーターが閉まった後までずっと頭を下げていたり、電話越しにお辞儀をしたり、誠意のある人を多く見かけた神威です。こんばんは。 今日はなんというかちょっとした愚痴です。 上から順に始めてドスゲネポスの最小で行き詰っているのですが、実は私の場…

【MH4】まだまだドスゲネポス!

MH4

アジャイル型という開発方法を学びつつ、脳内でサーブルアジャイルが出てきている神威です。こんばんは。 ファーレンフリードはイケメンだったなぁ。 【狩りの記録】 今日も引き続きドスゲネポスです。使っていない武器は片手剣・ハンマー・狩猟笛・ガンス・…

【MH4】ドスゲネポスの最小金冠目指して下位クエスト中…。

MH4

久しぶりのランチで食べたハンバーグがとても美味しかった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ドスランポスの最小金冠が出てから早くも二週間が経過。ドスゲネポスの方もなかなか結果が出ません。 テツカブラ付きの上位をあえてサブタゲクリアじゃなくク…

【日常】今日はまったくのダメダメモード。

多摩の摩が略字で書かれており、うっかり多魔だと思ってしまった神威です。こんばんは。 タイトルの通り、今日は一日ダメダメモードでした。 重要な仕事に関してはお父さん上司Sさんに頼りにしっぱなしだったので、明日こそは頑張ります。 体力的にも精神的…

【気になる記事】マウスジェスチャーツールを探しました。

まさかのポスターが2枚終わってなくて焦った神威です。こんばんは。 作業の傍ら、今日の気になる記事を紹介です♪ ▼Pyonkichi's page http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/ 「かざぐるマウス」が公開停止になってしまったので、代わりのマウスジェスチャ…

【気になる記事】【Twitter】新プロフィールの上画像をいい感じにし隊(隊員は私のみ)

毎日、素敵な人の笑顔を見て幸せな気分になっている神威です。こんばんは。 さて、今日もドスゲネポスの最小金冠狙いですが…大剣・太刀・双剣・ランス・剣斧…と来たので、そろそろ操虫棍を使おうかなと思っています。 といっても、攻撃オンリーのエアリアル…

【MH4】テツカブラへの対応が改善されました。

机の片付けとPCの整理が終わった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は久しぶりにゲネポスの最小金冠狙いを再開です。 テツカブラに激昂続きだったので、Twitterでのアドバイスを参考にして立ち回りを意識しました。(あくまでテツカブラを倒す方向性…

【日常】三連休に入ります。

グラビモスのぬいぐるみが想像以上に可愛くて、胸が高鳴っている神威です。こんばんは。 さて。仕事とポスター漬けの一週間が終わり、念願の三連休に入りました。 今日はかなり疲れているので、明日以降やるべき作業をまとめておこうと思います。 ・作業机の…

【雑記】どんな時も、笑顔を忘れないこと!

去年はネット予約でうぼぁーになったので、MH4Gの予約はお店でする予定でいる神威です。こんばんは。 さて。明日は朝会でのスピーチがあります。なので…毎度恒例の、ネタまとめです(笑) 前回は家の工事がどうのこうのという、全くクリエイティブではない話を…

【MH4】秋さんで遊ぶ♪ 

MH4

式姫の庭の同盟がさりげなく増員していて嬉しい神威です。こんばんは。 【狩りの記録ではなく、遊びの記録】 いつもガッチリ鎧を着こんでいるのも暑いんじゃないかと思い、某アプリの変態…君手摩氏を見習い、脱いでみました。 最近、勝手に秋さんをシーサー…

【お絵かき】線描き完了♪

後ろから聞こえる懐かしい音楽を聞きながら作業をしている神威です。こんばんは。 昨日の帰宅後の3時間で何とか「ようかいとりものちょう」の線描きが完了しました♪ 「線が綺麗なら、色が多少あれでも大丈夫!」と主張するとある絵描き人さんにならって、線…

【日常】虫歯の他にも気になること

上司のTさんの髪型がよりボスっぽくなっていて驚いた神威です。こんばんは。 さて、今日はそこそこに余裕があったので、勉強の傍ら気になっていることを調べました。 ひとつは昔からやってしまう悪い癖の改善方法。 そしてもう1つは耳の掃除について。 悪い…

【日常】今日もポスター描きです♪

お腹の調子があまりよろしくない神威です。こんばんは。 今日もまたポスター描きです。 調子があまり良くなかったので進みは微妙だったのですが、来週金曜日までに張り出せるようにしたいということで、作業できるタイミングができ次第作業するというペース…

【お絵かき】ポスター鋭意制作中…!

なぜか相棒のアプリに協力することになった神威です。こんばんは。 今日と明日は、ポスター制作に全力を出します。 今日描いているのは、大崎さんの新シリーズ「ようかいとりものちょう(妖怪捕物帳)」です。 こちらは2巻まで出ているので、内容を1枚にまとめ…

【日常】初期の虫歯とのことです…。

MH4Gが10月11日発売決定になったので、待ち遠しい神威です。こんばんは。 今日は、一週間忘れていた歯医者さんに行ってきました。 虫歯を治療した後の銀歯については「うん。大丈夫ですねー♪」とさらりと受け流され、なぜかいきなり歯石取りに…!(いてててて…

【MH4】瑠璃原珠と間違えて…。

MH4

ボーっとしていたら0時過ぎていた神威です。こんばんは。危ない危ない…。 【狩りの記録】 更新を忘れるぐらい、個人的にかなりショックな事案が発生しました。 今まで、モンスターハンターシリーズを遊んでいる中で一度もしたことがなかったうっかりを、つい…

【MH4】テツカブラ対策をば。

MH4

自己流コーディングがdiv地獄になっていてこのままではいかんと注意を始めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 先日は、Twitterでのアドバイスありがとうございました。意外な弱点や攻略法がわかり、個人的には2分で倒せる気分になっています。 貴重な…

【MH4】おのれテツカブラ…!

MH4

鉄分を吸収すべく、必死に食べているひじきが美味しくてたまらない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ドスゲネポスの最小金冠と、できれば最大銀冠じゃなくて金冠を!という私の野望により、テツカブラ付きの上位クエストに行ってきましたが… 案の定テ…

【お絵かき】ジュディ・モードのポスターを作成しました♪

モンハンの狩札をかなり安い値段でGETできて嬉しい神威です。こんばんは。 今日は、ジュディ・モードのポスターを完成させました♪ 5巻が出てから5年ぶりとなる新作だったので、気合を入れて描きました。 よく見たらピザはネタバレだと気が付いたのですが…ま…

【MH4】念願のドスランポス最小金冠GET!

MH4

ポスター制作を進めている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 最近ずっと話題に上げていたドスランポスの最小金冠ですが…昨日、 ようやく出ました! まさかの1レベルで! ここまでの狩猟の流れは… Lv.1ドスランポスをLv.100にする→出ず Lv.31ドスランポ…

【今週のお題】神威式勉強法まとめ

明日はいよいよ重要事項その1なのでドキドキしている神威です。こんばんは。 今週のお題「テスト」 期末テストを受けなくなって7年になりますが、テストを受けていた記憶は結構残っています。 テストは嫌い!そもそも勉強が嫌い!という人が大半だと思います…

【式姫の庭】念願のかるらGET!!

ドスランポスの最小金冠は、本日もダメでした!凹んでいる神威です。こんばんは。 飲み会は仕事が伸びてしまったため出席せず、終バスで帰りました。 なので、金曜日恒例の禁術が封じられた祠を攻略しまくりました。 主要メンバーにスキルを覚えさせたので、…

【日常】残業時間の見直し計画中

黒餡を黒蝕に空目した神威です。こんばんは。 本日の帰宅ルートは定期外。申請すれば後で戻ってはきますが、結構な金額になるのと明日の仕事に支障が出かねない時間の帰宅となるので、できれば終バスまでには帰りたいです。明日はそのための話し合いがあるの…

【その他ゲーム】少しずつ分かる好み

ドスランポスの最小金冠で結構アクセス伸びてますが、未だに出ていないので参考にはならないブログを執筆している神威です。こんばんは。 今日は、ちょこっとだけアンジェをやりました。 ゼフェルがメンバーに加わったことで、会話が充実し始めました。 マル…