Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】折り紙をどうにかせねば!

毎度おなじみの腹痛に襲われている神威です。こんばんは。 今月はちょっと秋さんとイチャイチャする時間(妄想)が多かったのよ…。←妄想自重! 昨日はエンジョイ横浜してしまったので、今日はまったり+特大ジンくんをお迎えするためにお部屋の片付けをして…

【今週のお題】出不精を卒業だっ!

朝からアドビのシリアル番号取得に奔走していた神威です。こんばんは。 今週のお題「卒業」 さて。卒業ですよ!…ということで、暖かくなってきたし…そろそろ動き出そうぜダブルアクション!な感じになろうと思います。 というわけで、卒業するものは 運動0運…

【音楽】3月のマイブーム曲!

お酒が飲めないので、最初にオレンジジュースで次にりんごジュースを注文するのですが、なぜか可愛いと言われた神威です。こんばんは。 なにゆえ可愛い…? 今日は恒例のマイブーム曲のお話です。 本日、数年前からお気に入りになっている「Doobie Brothers」…

【電波人間のRPG FREE!】モンスターコロシアム1

神威です。こんばんは。 …とても味気ないですが、しばらくこれでいきます(汗) さて。本日から「モンスターコロシアム」が出現です! どんなイベントなのか、わくわくして行ってみます♪ 真ん中のお姉さんに話しかけると、受付ができるみたいです。 最初から…

【電波人間のRPG FREE!】マオウ様の庭園で事件発生!?

挨拶ネタが浮かばない時は、挨拶だけにしようと思った神威です。こんばんは。 ここの挨拶を考える時間が実は一番長かったりするんですよね(汗) というわけで。 ここのところ電波人間の話ばかりしていますが、今日も懲りずに電波人間です。 本日、マオウ様…

【日常】涙はこれでふいとき?

忘れないうちに、母の日のプレゼントを先に購入した神威です。こんばんは。 今日はハンズに行ってきました♪ 上の挨拶でも書いた母の日のプレゼントを買いに行くのが目的だったのですが、お茶やコーヒーの売り場のところに… モミジの懐紙がありまして。 3月に…

【MH4G】頑シミュのCSVを更新♪

「スマホ」を「須磨歩」と変換してくれるスマホに感動している神威です。こんばんは。 頑シミュがシルソZに対応していない…と思い、違うシミュレータを使おうかと検討をしていたのですが、Twitterでしくしく泣いていたら、フォロワーさんがそっと「CSVデータ…

【電波人間のRPG FREE!】ジュエルゲット再来!

母の日にプレゼントするものが決まり、ウキウキとしている神威です。こんばんは。 本日のチェックインにて、去年の11月5日以来の「ジュエルゲット」が再来しました! ただ、前回は3回だったのですが、今回は1回のみです。確実にゲットできるか怪しいですが……

【日常】部屋のジャンコレが増えてます♪

化粧は、原点を辿ると同性への威嚇なのだと聞いて、ため息をついた神威です。こんばんは。 表面上は仲良しを装って、裏では探りあいをしているっていうのが色々と疲れますね。女は怖いよー。(棒) そんな感じで生物学上でしか女ではない神威ですが、女として…

【電波人間のRPG FREE!】幻帝を攻略するにあたって

エト・ピリカとは、アイヌ語でくちばしが美しいという意味だそうです。そういえば、カムイもアイヌ語だったよなぁと思った神威です。こんばんは。 連日「幻帝のどうくつ 破」の話ばかりですが、もう少しなのでご辛抱いただければ幸いです…。 さて。今日は幻…

【電波人間のRPG FREE!】マオウ様、LV.150!

会社のラジオからLinkin Parkの「Numb」が流れてきてテンション上がった神威です。こんばんは。 先日から引き続き、「幻帝のどうくつ 破」に挑んでおります。 そこで… マオウ様のレベルが150になりました!おめでとう! 元々5代目までしか転生できないところ…

【電波人間のRPG FREE!】「幻帝のどうくつ 破」へ!

新しいデザイナーさんがきてから1カ月経ったな~と、ふと思った神威です。こんばんは。 さて。今日は一日遅れで「幻帝のどうくつ 破」へ。 今回は風と電気のモンスターが主力のようです。 相変わらず後戻りはできないステージになっています。左横に明らかに…

【電波人間のRPG FREE!】きんのタケノコ!

最近ミルキーばかり買っているせいか、大玉ミルキーが出た夢を見た神威です。こんばんは。 本日はまたもや電波人間のお話。 …と言っても、バラ園の中に「きんのタケノコ」が生えてきたというだけですが(苦笑い) タケノコ類は、確か花の周辺8マスに発生したと…

【MH4G】3Dカードの4G版を購入しました♪

ランスが風圧で仰け反るのは、右手と左手に持つものの重さが違うからだろうという憶測に、なるほどと思った神威です。こんばんは。 さて、本日はこちらのアイテムをご紹介♪ モンスター3Dカードコレクションの4G版! 新たなモンスターのセルレギオスや、亜種…