Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】5月のマイブーム曲!

お部屋の片付けをしていたら凄いものが大量に出てきて驚いている神威です。こんばんは。 見事に4月分を公開し忘れたので、今度は忘れずに5月のマイブーム曲を紹介です♪(といってもギリギリですが…苦笑い) [molder] B'z Wonderful Opportunity - YouTube 偶然…

【日常】虫歯の治療中…。

黒柴が大分お布団からはみ出すようになったので、夏が近いなぁと感じている神威です。こんばんは。 虫歯なので、アイスのお題は書けません! ということで、今日は私の虫歯のお話。 1年ぐらい前から、何となく歯の表面が削られているような感じがしたので「…

【MH4】炭鉱夫のしすぎ…?

MH4

重要な面接の影響で現在進行中の胃痛が悪化した神威です。こんばんは。 でも、重要だから仕方がない! 【狩りの記録】 久しぶりにモンハン記事。というのも、今月の8日からまともな狩りに行っていないという状況なのです…おかげでネタが…って、いつものこと…

【今週のお題】ネーミングセンスがない!

明日はいよいよ重要事項その1なのでドキドキしている神威です。こんばんは。 今週のお題「名前をつける」 ↑本日がラストのお題です。 「名前をつける」というと、最初に浮かぶのがポケモンやスライムなどにつけるニックネームです。 1990年代のゲームには名…

【今週のお題】お題に沿って、プロジェクトの名前の由来をば。

牛油味=バター味と知って、ちょっとビビっている神威です。こんばんは。 今週のお題「名前をつける」 ↑今日も、このお題に沿って「神威式名前の付け方」を紹介していきます。 今日は、プロジェクトの名前について。 近頃、皆で協力するプロジェクトの名前に…

【今週のお題】お題に沿って、ペットの名前の由来をば。

来月から肩書きが変わるかもしれない神威です。こんばんは。 今週のお題「名前をつける」 ↑今日も、このお題に沿って「神威式名前の付け方」を紹介していきます。 今日は、ペットの名前について。 我が家には2頭の柴犬がいます。 1頭は茶色の「さくら」。 母…

【今週のお題】お題に沿って、ブログの名前の由来をば。

気力が落ちているので、見ると幸せな気分になる紅葉グッズを見て復活させている神威です。こんばんは。 今週のお題「名前をつける」 ↑今日から3日間は、このお題に沿って「神威式名前の付け方」を紹介していきます。 今日は、ブログの名前について。 「Autum…

【日常】駿河屋さんのタイムセールで。

最近、少し気力が落ちていると感じる神威です。こんばんは。 今更5月病でもないと思うのですが…何なんでしょう(汗) 今日は駿河屋さんのタイムセールがあったので、つい没頭してしまいました。 キャラクターのグッズがセールで安くなっていると、つい手が出て…

【Web関連】ショックウェーブというと虹色の蛇ですが。

鬼灯の一番くじが即座になくなっていて凹んだ神威です。こんばんは。 でも、3件目でしっかりと目的のものをGETできたので満足です! 今日は、母PCの不具合からの発見です。 Google Chromeを使っている時、たまに 【プラグイン「Shockwave Flash」は応答して…

【その他ゲーム】急にやりたくなるゲーム

ゲリラ豪雨が2回もあり、少々ビビった神威です。こんばんは。 雨の後、スカッと晴れるのもビビります…。 さて今日は、ふとやりたくなったゲームのお話。 最近のゲームはシステムが難しかったりアクション酔いしたりと、必ずしも楽しめているかというと怪しい…

【式姫の庭】胴召喚チケットを使って大量召喚!

本日、重度の虫歯が発見された神威です。こんばんは。 みんな、歯磨きは手を抜いちゃダメだよっ! ということで。本日はまたもや式姫のネタですが…昨日まで「胴召喚チケットから基本亜種が出るよキャンペーン」をやっておりまして、溜めておいた150枚以上の…

【日常】駿河屋さんから、謎のモモタロス。

窓際に追いやられたので暑さが尋常じゃない神威です。こんばんは。 少し前に注文していた駿河屋さんからの荷物が届きました。 「モンハンに巨人に仮面ライダー…女の名前だがこれは一体…!」という荷物です(笑) あまりにも色々ありすぎるので、いつも通りでは…

【MH4】発掘装備のモンスターと装備の関連まとめ1

MH4

無双の長宗我部が随分と使いやすくなってるなと感じている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、発掘装備とモンスターに関するまとめです。そろそろこれをまとめておかないと、ギルクエの選別ができません。 これから書くのは「どのモンスターから…

【日常】イベントに行ってきました。

一日中謎の胃痛に苦戦を強いられていた神威です。こんばんは。 今日は、とあるイベントに行ってきました。 詳しい内容はちょっとここでは言えないのですが、役と演じている人とは切り離しておかないとダメだなと思いました。 一人は素もよく知っている人だっ…

【式姫の庭】紫の君(最上級激レア)の作成方法

鎧武のカードリストを作成して、コンプリートへ着々と作業を進めている神威です。こんばんは。 今日は、昨日の紫の君の作成について記しておきます。 最上級激レアカードの合成はこれが初めてなので、アイテムが足りてるかどうか少し心配でしたが、何とかな…

【式姫の庭】苦労の末、紫の君GET!

四捨五入して20の最後の日を堪能している神威です。こんばんは。 今日は式姫の話をば。 以前から、回復式姫ののびるちゃんを大事に育てているのですが、基本種の天女からようやく最上級激レアの「紫の君」にまで成長させることができました♪ 可愛すぎるっっ…

【MH4】今日は発掘武器の整頓です。

MH4

そろそろ式姫を合成させないと庭がいっぱいになってしまう神威です。こんばんは。 今日は、予想通り発掘武器の整頓です。 先日書いた通り、防具の並びの基準はよく分かりませんでしたが、武器は虹の色順(赤→橙→黄色→緑→青→紫のうちの5種)になるのでわかりや…

【MH4】ボックスを整頓中なのですが…。

MH4

CSSのバーティカルアライン(vertical-align)の使い方がわからずに右往左往していた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、荒れ果てたボックスの中を整頓しようと思って、溜まった発掘装備を並べ替えようと思いました。 が、発掘装備の順ってA~Hの…

【MH4】ランス使用回数600回!

MH4

「神威さんは真面目だから」と言われるのが日常となっているけど、家ではかなり不真面目な神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 突然ですが昨日、ランスの使用回数が600回を超えました! その内150回ぐらいはツアーだと思いますが、それでも堂々とした使用…

【Web関連】携帯電話からの投稿の工夫

日付を書くときに5月46日という謎な数字を書いてしまった神威です。こんばんは。 原因不明です(汗) 今日は、久しぶりのN駅より愛を込めて。です。 なので、携帯電話より文章を打っています。ただ、今までと違うのは「< p >」のタグを入れているという点。こ…

【今週のお題】風変りな母

部屋を掃除していたら、うっかり虫がINしてしまい追い出すのに苦戦した神威です。こんばんは。 今週のお題「お母さん2014」 突然ですが、母はかなりの変わり者です。 母の日と言えば、定番のカーネーションやグルメ、スイーツなどが一般的ですが… 1.一昨年、…

【日常】本日お片付け中…。

今日は母にとあるプレゼントを渡す予定でいる神威です。こんばんは。 本日は、お片付けに全力なのでブログで経過状況を紹介します。 急きょ、本棚を新しく組み直すことになり、上から 画材→ソフトの空箱→ゲーム系(主にモンハン)→三国志関連書籍→コミック・文…

【MH4】凄くさびた・風化した武器の派生一覧

MH4

朝のスピーチは何とか乗り越えた神威です。こんばんは。 相変わらず、途中で何を言っているのかわからなくなって困ります(汗) 今日は、むやみに大地の結晶を乱用しないために、凄くさびた・風化した武器の派生をまとめておきます。(使う素材は大地の結晶だけ…

【日常】明日が急に早出社に!

ばくれつドラゴンが不意にレベル30になったので、イエティクラッシャーをレベル30にする作業に移行した神威です。こんばんは。 タイトルの件ですが。 明日が急きょ30分早い出社となりました。 というのも、会社ではほぼ毎日、気合いを入れるため(?)の「朝会…

【その他ゲーム】武器合成についてまたもや考察。

アームズアクションに続き、アームズチェンジシリーズのカチドキさんも買ってしまった神威です。こんばんは。 カチドキさんのカッコ良さは反則ですっ! で、今日の話題ですが、またもやすれ違い迷宮のお話です。 というのも、あれからレベル30の武器を作ろう…

【鎧武】外務省見学に行ってきました!

中国の不思議な日本語特集に興味津々な神威です。こんばんは。 今日は外務省見学に行ってきました。決して鎧武ショーを見に行ったわけではないですよっ! 大きなお友達が1人というのは少し恥ずかしいので「今日のショーを楽しみにしていた弟が昨日熱を出して…

【お絵かき】ほねほねザウルスポスター途中経過パート2

今となって急にガラスの仮面が気になってきた神威です。こんばんは。 今日もまた、制作中のポスターの途中経過です。 現在、主要な2体と迷路の線描きが終わりました。黒ベタn部分はまた後で塗ります。 後は6つの丸に描くものとキャラクターと背景の色塗りと…

【お絵かき】ほねほねザウルスポスター途中経過

買ってきた野菜ジュースが珍しく凶悪な味だったので、別の美味しい野菜ジュースと混ぜて飲んだ神威です。こんばんは。 今日は、現在作成中のポスターの途中経過をば。 ここまで作って、ただいまペンダコ防止のため休憩中です。最後にポスターを描いてから2ヶ…

【気になる記事】【Web関連】悪質な…あどうぇあ?(知力1)

玉ねぎとわかめに和風ドレッシングをかけるのが最近のブームになっている神威です。こんばんは。 今日はほぼポスター制作に専念しているので、ブログの方は気になる記事を紹介するにとどめます。 相変わらず写真は撮っているので、完成したら徐々に紹介して…

【MH4】ドスランポスの小さいのが出なくて早一週間。 ※出ました記事追記

MH4

いよいよGWも本格的になるので、長い休みの間でしかできないことをやろうと思っている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今週はずっとドスランポスの最小金冠を求めてギルドクエストに行っております。高レベルじゃないと出にくいという噂もあるような…