Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ショートカットキーを覚えよう。

残業が常になってくると、定時帰りに違和感を覚えるようになるというのは本当なんだなぁと思った神威です。こんばんは。 秋さんは「悪夢のクチ」を求めて凍土に出かけているので、今日はちょっとパソコン関係のことをば。 【ショートカットキー】 これを知っ…

【お絵かき】手描きのポスター制作1

休日はほとんど狩りをしていないので、別の趣味に走る神威です。こんばんは。 【ポスター作成の経緯】 今日から、小学校の開放図書館に展示するポスターの作成を始めました。 この図書館では、5月から新一年生の本の貸し出しが可能になります。なので、それ…

【MH3G】【お絵かき】チャチャとカヤンバ初描き!

オフ会が終わり、モンハンが少し落ち着いたので、ぼちぼち依頼されていることを始めている神威です。こんばんは。 ただいま手描きでポスターを2枚ほど描いてほしいという、いつもの依頼がきております。 が。 手描きで絵を描いていると、異常なほどPCで絵を…

【MH3G】モンハンオフ会に参加しました♪

ツマミ大好きなのに、お酒は飲めないっぽい神威です。こんばんは。 今日はMH3Gのオフ会に参加しました♪ 大人数でわいわい遊んでいると、5時間なんてあっという間です。気が付いた時には終わっていたので、二次会でも狩りを続けました。お酒飲んでないのに、H…

【日常】狩猟笛(?)を入手しました!

明日はビックロの探索をしてからオフ会に出向く神威です。こんばんは。 モンハンのことは明日ゆっくり書こうと思うのと、恐らく帰宅は日付変更線ギリギリだと思うので…明日の記事は予約しておきます。 では今日は何を書くかというと… 家に狩猟笛が来ました!…

【MH3G】ギギネブラが強いというわけではなく…。

家に狩猟笛が2種類届いたので、オフ会が終わったら練習を始めたい神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ギギネブラっ! とにかく今日はG級のギギネブラに挑戦してみました。何とかオフ会までにアイゼルネブラにしておきたい一心です。 しかし、一度目の挑…

【MH3G】巨大熊、孤島を破壊す!?

本日「婿入り」があったので、遮光カーテンとガラスケースを設置しました。ますます足の踏み場がなくなった部屋になったため、GWは全て掃除に使うつもりな神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ゼニー稼ぎのため、火山に入り浸っていたので、記録という…

【MH3G】ネブラ以前に一つ問題が…。

あんぱんは、コシもツブもいける派の神威です。こんばんは。 昨日に引き続き、今日も適度な狩りデーをすごしました。 ネブランスを作ることにしたのはよかったけど、ひとつ大変なことに気がつきました。それは… 王者のトサカがひとつもない! 今まで倒してき…

【MH3G】防具は揃ったので、武器を作ろう♪

ドラコレならぬドレコレ(ドレッシング・コレクション)になってるのが我が家の食卓です。神威です。 今日のお昼はみんなでランチタイムになったため、親睦は深まりましたが狩りは進みませんでした。そういう時もあります。 なので、今日のブログはおまけです…

【MH3G】初見のモンスターは辛い…!

八重の桜を毎週楽しみにしている神威です。こんばんは。 昨日の日記は、冒頭で「進行のみ」と書いたものの、わりと細かく内容を書くことができたので、今日は港★4~★6で登場した初見モンスター4種について触れようと思います。 【ブラキディオス】 MH3Gの看…

【MH3G】始めて3週間で、まさかのG級昇格!

レッドクリフはラスト10分前ぐらいの名場面「はらりと落ちるセクスィストレート」と、更に「セクスィストレートがふぁさふぁさするところ」が見れたら満足な神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 昨日と今日と、MH3Gプチオフに参加しました♪ 細かいことは…

【雑記】猪突猛進・言語道断・真向勝負・問答無用な人間です。

ネット界では男性として通しているけど、まったく違和感・無理がなかったその理由が何となくわかった神威です。こんばんは。 女性って、猫のヒゲみたいに「何かを感じ取るセンサー」みたいなものが結構ビビビッ!っとあるのですが、どうも私にはそれがないみ…

【日常】明日の約4時間をどう過ごすか考え中。

その日に起こったことを書くのかと思いきや!まさかの明日の予定を算段する神威です。こんばんは。 明日、急きょ15:30あがりというあり得ない事態となったため、プチオフまでの約4時間の空白をどうやって埋めようか考えております。 誰か来てくれそうならカ…

【雑記】幸せの定義とか、悲しみの置き場とか。

タイトルと内容は、合っているような合っていないような。今だ「天体観測」を聞けないでいる神威です。こんばんは。 唐突な話ですが。少しでも事に首を突っ込んでしまったら、最後まで見届けないといられない性格なのが影響しているためか、物事が起こった時…

【MH3G】上位初のモンスターは…。

Miiを導入してからすれ違い通信が賑やかになった神威です。こんばんは。 【本日の狩り】 ・「紫毒に染まる渓流」ロアルドロス亜種 ・「狗竜の狩猟を披露せよ!」ドスジャギィ ナバルデウスを倒したことで、伝説のハンターと呼ばれるようになった秋さん。村も…

【MH3G】ついにナバルデウスとご対面!

お昼の時間を使って、ぼちぼちひと狩りしている神威です。こんばんは。 【本日の狩り】 ・「脅威!火山の鉄槌」ウラガンキン ・「モガの村を救え!」ナバルデウス ウラガンキン&ナバルデウスという、重いクエスト二本立てです。 個人的に、ウラガンキンは「…

【MH関連】懐かしくなったので、ちょっと引っ張り出してきました。

休みになる度に、少しずつ部屋の片づけをしている神威です。こんばんは。 休みの日はMH3Gが進まないので、今日は過去のMH作品についてちょっと振り返ろうと思います。 というのも…MH3Gは「MH→MHG→MH2→MH3→MH3G」と、据え置き(PS2→Wii)から3DSに移行している…

【日常】運がない時はとことん運がない。

今日は日常のことをば。 あまりプライベートなことは書かない予定なのですが、ここ最近あまりにも運に見放されているので、ちょっとだけ日常に触れます。 (※愚痴のようなそうでもないような謎めいた内容です) まず。 最近の残業率がおかしいです。これは自分…

【MH3G】たくさん協力していただきました。

プチオフ開催と聞いて、仕事をキチッ!っと終わらせてきた神威です。こんばんは。 本日は初の「プチオフ会」となりました。プチオフと言っても、マンツーマンですが。 急な参加にもすぐ対応して下さったTさん、ありがとうございました。 開催の経緯としては…

【MH3G】本日、初の進展なし!

今日発売のはずのファミ通がどこにも売ってなくて、しょぼーんでした。狩りの方も、ガンキンにすっかり阻まれており…結構耳ぺたんしております神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ウルクの腹甲は、案の定ふらっとハンターで2つ入手できました。結構入手…

【MH3G】ガンキンの前に準備をば。

チロルのきなこもちに舌つづみを打ってから5年以上が経過しましたが、今度はチョコボールのきなこ味にトキメキを感じ始めた神威です。こんばんは。 あと、昨日の記事タイトルと内容が全然合ってなかったのは、クエストの進行を優先して、カヤンバの紹介をし…

【MH3G】チャチャンバ揃い踊り!

充電器が見つからなかったので、ヨドバシさんのお世話になった神威です。こんばんは。ヨドバシの店員さんが、3DS買った時の方だったので「あ、やっぱり充電器必要でしたね~♪」と言われそうな状態でした(笑) 【狩りの記録】 結局ラングロトラの戦闘終了まで…

【MH3G】チャチャを探して水没林

部屋を片付けたら3DSの充電器が行方不明になりました神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 チャチャと力を合わせてラギアクルスを討伐したものの、村に帰るなり地鳴りに襲われるわチャチャはいなくなるわで散々な秋さん。すっごく頑張ったのにっ! しかも…

【MH3G】今日は火山のツアーへ!

母の日に向けて少しずつ準備を始めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は狩りしてないので、狩りの記録と言うとちょっと語弊がありますが、そこは気にせずいきます。 今日は「火山のツアー」に行きました。火山と言えばお守りうへへなマップですが…

【MH3G】相次ぐ水中戦~チャナガブル&ラギアクルス~

いい加減日記の日付とプレイの内容をずらさないで済むようにしたいので、賞味期限が切れそうな兵糧(おやつ)を食べつつ籠城戦(執筆)を繰り広げ始めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 MH3Gを始めて今日で1週間が経ちました。平日は2,3クエストこなせれ…

【MH3G】しばらくボルボロスのお世話になる予定でしたが…あれ?

夜のうちに雨ぬけないかな~と思っている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ロアルドロスが出現したことにより、ほぼ確実に水中戦をすることが確定しました。とはいえガード性能+1を発動させるためのボロスは、ロアルを倒さないと登場しないという、ラ…

【MH3G】ついにロアルドロスが出てきてしまった!

郵便屋さんがとっても可愛くて、毎日悶えている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 1年後に見直した時、「うわっ、ヘタレだな…。」と思うような内容にしたいなぁと思いつつ書いておきます(笑) 昨日はドスジャギィを倒したところで終わったので、今日はア…

【雑記】携帯電話からの閲覧にも対応したいということで。

最近、すれ違い通信の為に2駅分の距離を歩いている神威です。こんばんは。 今日も時間ギリギリなので、MH3Gの記事は外見だけ作って、この後作成します。 ギリギリになってしまった理由としては、「はてなダイアリー」を開設するのに手間取ったためです。 こ…

【MH3G】ドスジャギィを倒しに行く前に。

最近はサラダにサウザンソースをかけて食べるのがマイブームの神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 前回は水没林のツアーに行って、アロイ装備を整えたところで終わりました。 あれから武器について考え直したのですが、どうしても万全を期したかったので…

【MH3G】ちょっとずつランス教徒。

3G始めてから支障がない程度に寝坊し始めた神威です。こんばんは。(ねむ…) 【狩りの記録】 ルドロスに苦戦をして、ますます水中戦が苦手になったところで、昨日は終わっていましたね…。いや、いつ慣れるんだろうなぁ。 ルドロスを倒して村に帰ると、やたらと…