Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH関連】大連続狩猟!モンハンバトン!

 

今日は、準備のために早く寝たい神威です。こんばんは。

 

狩りに行っていないとネタがないという困った状況なので「今日の日記ネタ考えたったー」をやったら「バトンやる」と出たので、3年ぶりぐらいにこれやりますよ♪

 

大連続狩猟!モンハンバトン!  (40問) !!

【クエスト名】

大連続狩猟!モンハンバトン!

 

【成功条件】

全クエスト(質問)の解答

 

【失敗条件】

全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

 

【報酬】

新しいモンハンの輪

 

【クエスト説明】

良く来たな!ヒヨッコども!

今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!

どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!

そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!

並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!

さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!

グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

 

…懐かしいな教官!

 

●■▲モンスターハンターバトン▲■●

【Q1】あなたのハンターネームは?

秋です。ココット村で16歳からハンターをしてて、辺境の地「雪山」でティガレックスに襲撃されてポッケへ。26歳でユクモに現れて、今はモガの村で36歳になりました。いいお○さんになってきてます。

 

【Q2】ハンター歴はどれくらい?

無印MHからなので…8年?かな。長いなぁ。

 

【Q3】ゲームでの性別は?

男性です。男性じゃないとモチベがあがりません…。

 

【Q4】主な使用武器はなんですか?

ランス。主なというかオンリーです。秋さんに限っては、ですが。

 

【Q5】キッチンで良く食べるのは?

キッチン!懐かしい…。今は野菜とキノコが主食。時々酒飲んでヘタってます。酒豪の秋さんを酔わせる「タンジアビール」とは一体…!

 

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?

回復薬グレートと力の爪(やっとGET…笑)と秘薬とこんがり肉とピッケルグレートと虫あみグレートと砥石かな。常に欲望丸出しです。

 

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

イャンクック。まさに先生そのものだったなぁ。

 

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

落とし穴を使ってシビレ罠を使って、爆弾まで使って…むしろ爆弾で怒って余計苦戦しました。片手剣で必死こいて斬っていた懐かしいお話です。

 

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?

MH2Gではクシャルとレウス亜種とガルルガの装備が好きですね。MHP3rd以降はジャギィとアグナ(原種亜種共に)かな。フロギィもいいよねっ♪

 

【Q10】反対に、嫌いな防具は?

ゲリョスとかハイメタとかリノプロとか…(汗) ガンキンはカッコいいからまだ許せるけど、ハンターの体型を無視してる装備はいやかな。

 

【Q11】好きなスキルTOP3は?

1.ガード性能!

2.心眼!

3.業物!

これで大体問題ないっ!最近は体術が熱いけど、流石にこの3つには及ばない。頑張れ体術!

 

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?

今はモガの村でのんびりしております。時々タイムマシンに乗ってユクモやポッケに戻る時があるくらい。

 

【Q13】オンライン経験はありますか?

ないです。アドホックとネトパのみ。って、え…ネトパはオンライン……じゃないのか?

 

【Q14】今の装備を教えてください。

武 器:邪槍ルーンネブラ

頭 :三眼のピアス

胴 :訓練兵団スーツ

腕 :三眼の腕輪

腰 :立体機動装置バンド

足 :訓練兵団パンツ

珠 :…護石って扱いでいいかな?「ガード性能+6」

スキル:業物・ガード性能+1・飛距離強化・体術+1

攻撃力:506

防御力:470

…趣味全開です。「モンハン=巨人の登場人物が竜と戦うゲーム」だと誤認されかねない!(そりゃない)

 

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?

32?だったかな。G級アグナ3連戦と訓練兵団装備欲しさという欲望で4,5ぐらい上がったのは内緒。

 

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?

それって、闘技大会のことでしょうか(キリッ

ピアス欲しさにモリモリやってますね♪あと2人のやつを終わらせることができれば…心眼が…っ!

 

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。

名 前:ランパート

レベル:(レア度)3

なつき:俺の嫁

毛並み:ドラグライト鉱石

性 格:まっすぐ

系 統:斬撃

傾 向:防御こそ最大の攻撃!

攻撃力:299

防御力:申し分ない

スキル:突進

 

【Q18】最愛のオトモに一言。

お前こそ、真のランスよっ!

 

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

粉塵(焼いも味)

 

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

火竜の逆鱗。中途半端すぎて意外と出ないからお前帰れっ!(ヘルファイアが作れないなう)

 

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5

1位…ベリオロス

亜種じゃなきゃ、どうってことはないっ♪

 

2位…リオレイア

大好きです。でも風圧サマーソルトには弱いのですよっ!

 

3位…ドボルベルク

ぐるぐるした時の脚の下に入った時の快感は格別です。

 

4位…ラギアクルス

こちらも亜種でなければ…というモンスター。尻尾すぐに斬れるから、いい子です。

 

5位…ジンオウガ

渓流の一番長い日をやりすぎた影響で、得意モンスターに(笑)

ガードしてれば何にも怖くないんだかr…ぐえっ(ボディプレス)

 

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5

1位…ブラキディオス

うわっ、怖っ!早っ!強っ!…あ、怒ったんですか?キャンプに帰ってもいいです…かね?(と言いながらバックステップで退場)

 

2位…グラン・ミラオス

うわっ、怖っ!熱っ!強っ!さすがラスボスだなっ!っていう印象です。火に弱いアグナZじゃ、毎度1乙確定です(苦笑い)

 

3位…ジンオウガ亜種

亜種になった途端に凶暴なモンスターに早変わり!龍やられになるとせっかくの毒が利かなくなってしまうので、龍耐性をしっかり上げて、リベンジの予定です。

 

4位…ディアブロスディアブロス亜種

グラビモスと並んで「戦いたくないモンスター」にランクインしていた時代からの苦手意識がずっと残っているので4位にランクイン。

でも、「レイジングテンペストが貴方を呼んでいる」って言われたら、戦わざるを得ないねっ!(キリッ

 

5位…イビルジョー

焼いも(粉塵)の美味しい香りがするからって、た、食べないでっ!長いおみ足で、華麗にペイントボールをかわす、イビル嬢さん怖い。

 

【Q23】物欲センサーに一言

水獣のトサカ(頭破壊60%)を4回連続で出さないってどういうことなのか説明していただけますかね?

 

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?

無理です。全力で焦がすっ!

 

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

<好き>森丘

<嫌い>昔の火山

 

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?

<好き>エリア10。モンスターがいないと落ち着く♪

<嫌い>エリア4。何にも 見えない YO!

 

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。

アオアシラのおs(自重)

 

【Q28】今欲しい素材は?

先ほども言った通り、火竜の逆鱗。全く出る気配がない…。

 

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください

<武器>

ヘルファイアとかレイジングテンペストとか。いつになったら新しいランスができるんだろう…っ!(涙)

 

<防具>

火耐性or龍耐性が高い装備。検討中。

 

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。

大剣(ドヤッ

これでも、MHP~MHP2Gまでは、大剣ハンターだったんだぜ…(遠い目)

 

【Q31】その理由は?

「斜め溜め斬りありき」なのと、横斬り的な何かがよく分かランス…(・ω・`)

 

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

ロアルドロス!もふもふもふ…♪(うっとり) ゲリョス「浮気だっ!」

MH4でゲリョたん復活するって聞いて、とても嬉しくなってる神威です。

 

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?

(お守りシステムとかお守りシステムとかお守りシスt…。)

珠がね…装着してるのか外してるのかわからなくなるのと、所持数・装備数を表示して欲しい!頼む!

 

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5

MHP3rd・MH3Gの中で上げておくとします。

1位…リオレウス

モンハンと言えば、リオレウス!MHP3rd以前のヘタレウスも、以後のフライングレウスも良い!

 

2位…アグナコトル亜種

モンスターカッコいい・武器カッコいい・防具カッコいいという三拍子揃ったイケメンモンスター。火にめちゃくちゃ弱いのも良い!

 

3位…ブラキディオス

苦手だ!帰りたい!でも、カッコいい!そんな葛藤に襲われるモンスター。今までにない感じなのが好ましい。初めて動いてるのを見た時に「シールドライガーだっ!」って思ったのは内緒。なんとなく似てませんかね?

 

4位…ロアルドロス

この子、めちゃくちゃ描きやすいから好きっ♪(着眼点そこか)

ロアル・アグナ・ラギアは、狙ってなくても尻尾切り落としてくれるから好きだ!

 

5位…ジンオウガ

獣竜って微妙じゃね…?とか思っていた私を殴りたい。月に咆えてるムービーを見てると、カッコいい…!とため息が出てしまいます。もっと獣竜増えないかなっ♪

 

 

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!

今までも数多くの飛竜種が登場したけど、レウスに敵うカッコよさのモンスターはいません。断トツですね!

だが風圧、お前はだめだ。

 

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?

え…「首を振る」です(笑)

秋さん異常に「首を振る」が似合うので。

 

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください

<称 号>

堅実だがへたれ

へたれてなきゃ秋さんじゃない!(どんな)

 

<紹介文>

Twitter→KAMUI_NATU

…絶賛Twitter推しです(爆) いつかこれ見てフォローしてくださる方とかいらっしゃらないかなぁ、と!ちょっとした夢です。

 

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!

リオレウス!逆鱗よこせっ!(切実)

 

【Q39】モンハンへの想いを一言で!

こんなに熱くなれるものはないっ!

 

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!

一緒に突進しようぜっ!…じゃなくて、ひと狩りいこうぜっ!

 

--------------------------

このバトンのURL:

http://www.baton-land.com/baton/681

 

バトン置場の『バトンランド』:

http://www.baton-land.com/