Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】村長のライバルを倒しました。

 

すっかり夏が早とちりをしているので、春用の薄めの長袖をしまって、半袖を引っ張り出してきた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日は簡潔にまとめます。

村長上位のラギアクルス亜種を倒してきましたっ!

流石に亜種は硬かったりガード強化が必要っぽいので、ランス正式装備のアグナZで挑みました。心眼うまうま~。(ということで、早く剣聖のピアスが欲しいです←)

通常種と違って戦闘は陸上なので、大分楽ですね。むしろ水中で戦ったら勝てる気がしないです…。

亜種はガード性能+2でも、体力とスタミナをごそっと持っていかれる全身雷攻撃(?)と、周囲への放電に苦戦しつつ…あ、横タックルでも削られた気がする。あと、何がカウンターできるのかを確認できないくらい、怒った時の速度がすごいですね。

でも、他の武器だったらこれ全部避けないといけないんだよね…と思うと、我慢できるダメージです。

雷耐性-10でしたが、G級アグナの熱線と比べれば電撃ぐらい大したことな…

…ぐえっ(放電直撃)

ソロで戦うのは初めてだったので、上位クエストでも15分までかかってしまいました。モガの森で戦って、立ち回りを覚えていきますかね。(恒例行事)

 

村に帰ってカヤンバと話をすると、お面のエピソードのムービーが流れたあと、スタッフロールが流れました。MHP3rdの時よりもっと長くなってる気がするので、モンハンに携わっている人たちの多さがわかります。

みんなで1つのゲームを作り上げるって…いいなぁ。

 

さて。明日はのんびり過ごす予定なので、狩りにいけるかどうかはわかりませんが、なにやら緊急クエストに「イビルジョー」って名前があるので、いけそうだったら行ってみようかなと。

MH3Gでの「モンスターハンター」「終焉を喰らう者」ポジションのクエストは、きっと他のクエストを全て終わらせないと出ないはずなので、ボチボチ村クエやるとしますかね。ちなみに、★1すら全部終わらせていないという特急ぶりです…(汗)

MH4発売はまだまだ先なので、ここからまたモリモリ頑張らなくちゃねっ!

やったるぞーっ!