Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4G】ジンオウガ亜種が強すぎ…!

少し早起きをしてFLASHの作成をしていた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 「火の国を訪れし危機」というブラキディオスとジンオウガ亜種のクエストに行ってきたのですが、ジンオウガ亜種が強すぎて涙が出ました。 ブラキディオスが苦手すぎるので、細…

【日常】研修にいってきました!

ハウス食品の、ザ・ホテル・カレーが気になる神威です。こんばんは。 今日は研修最終回でした! レスポンシブWebデザインについて、基礎的なところから実践までを一通り勉強してきました。 サイズをパーセントに置き換える部分が非常に難しく、電卓を開いて…

【日常】明日は講座です♪

女性のモテヘアーは黒髪ストレートロングらしいですが、モテヘアー以外は特に優れたところはないので今年もおひとり様な神威です。こんばんは。 残念な挨拶ですね(苦笑い) 今日はモンハン記事でも…と思ったのですが、明日予定があることをすっかり忘れていた…

【日常】二日間連続でリアルな夢

今日は小春日和で気分よく過ごせた神威です。こんばんは。 昨日と今日は二日間連続でリアルな夢を見ました。 昨日は、とある人物と母が話しているのを親友と二人で台所からこっそり見ている…という夢でした。 とある人物と親友は、顔を見なくなって2,3年経っ…

【MH4G】更に最小金冠が…!

タイプミスは上下のキーより左右のキー(特に右)の方が押し間違えやすいと思っているls、お…神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 さて、昨日ゲネル・セルタス亜種とアルセルタス亜種の金冠について話しましたが、今日は何とこの方が最小金冠でした! デ…

【MH4G】デコボコ虫コンビ!

会社で庭園巡りについて熱く語ってきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 さて。11月15日以来、実に10日ぶりのモンハン記事です! この間G★1の話をしていたので続きを…と思ったのですが、金冠に動きがあったので先に書いておきます。 G級に入ってからは…

【日常】連休最終日は…。

休日はまったりとモンハンが進められるので嬉しい神威です。こんばんは。 連休最終日はさすがに家でのんびり過ごそうと思ったので、まったりしておりました。 午前中は近所のホームセンターに行ってSカンやワイヤーを購入しました。耐久8kgまでの金属のSカン…

【日常】予定通り小石川後楽園へ!

MH4始めた時からずっと気になっているチャージアックスを、そろそろ使おうかと悩んでいる神威です。こんばんは。 本日は、小石川後楽園へ行ってきました。 紅葉はまだ「色付き始め」という状況ですが、太陽がよく当たっている場所の紅葉はバッチリ見頃を迎え…

【日常】浜離宮恩賜庭園に行ってきました!

うっかり朝寝坊しましたが、何とか資源の回収には間に合った神威です。こんばんは。 「いい夫婦の日」は庭園巡りに限る!…と思い、本日早速「浜離宮恩賜庭園」に行ってきました。 細かく話すと六義園の時のように長くなるのと、この後ちょっと狩りに行きたい…

【雑記】モミジ前線の調査!

ホ・ジュンを見つつ、煎餅を食べている神威です。こんばんは。 さて、いよいよモミジ前線が都心までやってきました! 早ければ明日からでも庭園に飛んで行く予定なので、今日は見ごろの庭園を調べます。 山は…超インドア派なので近場に行くことにしておりま…

【日常】頭痛になる原因は…。

シナノゴールドをツチノコゴールドに空目した神威です。こんばんは。 さて。最近会社でかぜっぴきの人が増えてきました。 大体が咳や鼻、熱だったりするのですが、その中には意外と頭痛の人がいます。 頭痛の原因は寝不足や寝すぎ、肩こりや疲労といったこと…

【電波人間のRPG FREE!】やっぱり氷の猛者が良い!

午後休暇だったのですが…いろいろあっていつも通りの帰宅の神威です。こんばんは。 昨日、風の8人衆で稼ぐことにしたという記事を載せましたが… 2回目以降のせいりゅうさんのうっかりがありました。 「奥の宝箱を取るが良い」と言いつつ… 既に獲得済みです!…

【電波人間のRPG FREE!】ミドリーズ育成中♪

Webのトップページの作成をするのに半日以上かかったので、もっと頑張らないとダメだと感じた神威です。こんばんは。 本日の電波人間は…というよりも、今週は 「ミドリーズ強化週間」 と題して、緑色の電波人間を育てております。 ボックスの中が緑一色…って…

【雑記】今週末は「いい夫婦の日」!

新しい案件が動き出したので、また忙しくなってきた神威です。こんばんは。 今週末22日は「いい夫婦の日」です。 ちなみに、翌日23日は「いい夫妻の日」だそうです。 2日続けて夫婦デーなので、素敵な相棒がいらっしゃる方々は、末永く爆発…お幸せに。 そん…

【電波人間のRPG FREE!】頭の形の違いがMPの決定的差…!

相棒からティガレックスとグラビモスのぬいぐるみを買い取った神威です。こんばんは。 硬いグラビモスが柔らかなタッチ…というのが斬新だったので、気になってはいたのですが、まさか買っているとは思いませんでした…! ということで前置きが長くなりました…

【MH4G】護石を整頓しました♪

お部屋のモミジを配置し直した神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 本日は、主に護石の整頓をしていました。 G級に入ってからずっと放置していたので、386個もあったのですが、289個まで減らしました。このうち使う護石はいくつあるのかといえば…うーん。…

【MH4G】ロストバベルを作りました♪

撮り溜めたホジュンを見ながらまったり執筆している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 MH4Gの発売から1ヶ月が経ったので、今日からクッションを置かずに書いていきます。 日記はまだG1攻略中ですが、現在G2に入ったので…ちょっと先にロストバベルのお話…

【雑記】目を休ませるアイテムを紹介♪

ロストバベルを嫁ランスにするか悩んでいる神威です。こんばんは。 今日は、目から血が出そうなぐらい目が…目がぁ…!…な状態です。 速攻で目を回復させたい時は目薬ですが、私は目薬がとても苦手なので…辛い時はこれを使っています。 ▼花王 めぐりズム 蒸気…

【日常】冬ですね!というより…

ABCマートの宣伝(?)をしているお兄さんの声が少し気になる神威です。こんばんは。 さて。LOFTのオータムクーポンなるアイテムが16日までなので、新宿三丁目の伊勢丹前から池袋まで都バスで移動しました。 都バスの良い所は…定期を買っていればどの路線でも…

【雑記】ポッキーの日とか…色々と。

腹痛が酷いのでカイロとひざ掛けが手放せない神威です。こんばんは。 明日はココアでも買って飲もうかな…と思います。 今日はポッキーの日だったのを忘れておりましたが、上司Mさんから細めのポッキーをいただいたことで思い出しました。 ポッキーの日と言え…

【電波人間のRPG FREE!】駆け出し者への電気の試練必要G

黒柴が悪柴になっていたので、お布団バリケードを作ってストライキしている神威です。こんばんは。 今日は電波人間のRPG FREE!の「駆け出し者への電気の試練」に行ってきたので、商人が売っているアイテムをなるべく全買いするといくらかかるのかをチェック…

【音楽】11月のマイブーム曲!

徐々に寒さを感じることが増えてきたなーと思っている神威です。こんばんは。 さて。今日は11月のマイブーム曲の紹介です♪ 私は誰かから教えてもらった曲がお気に入りになることが結構あるのですが、中でもこの曲がとても大好きです♪ DragonForce - Through …

【雑記】風邪への対策として一つ。

ミルキーの包みに「大吉」の文字を発見して少し嬉しい神威です。こんばんは。 11月に入って、冷え込む日が少しずつ増えてきました。 寒い日は温かいものを食べて、よく寝て…というのが基本ですが、それでも風邪を100%は防げないので、私から1つオススメのア…

【MH4G】G1解禁直後のクエストを進め中!

寒いのでお茶をがぶ飲みしたら、トイレに行きっぱなしな神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 G級が解禁されたので、その後のクエストについて少し記述しておきます。いつもそうですが、攻略の記事ではありませんのでその点だけご注意を! (クエストのネタ…

【日常】風邪かと思いきや…。

明日が立冬と聞いて、私の中の何かガララアジャラと音を立てて崩れていきました。ただ、都会の紅葉はまだこれからですよっ!と叫びたい神威です。こんばんは。 さて。本日は入社以来初の早退をしてしまいました! …というのも、いつになく熱っぽく、頭がふら…

【電波人間のRPG FREE!】ジュエルゲットに行ってみました。

新宿の東急ハンズが既にクリスマスムードMAXだったので、来年の秋まで行く必要がなくなった神威です。こんばんは。 今年ももちろん、クリスマスは中止です。 さて、今日の電波人間はチェックインでの更新が来ていたのですぐに更新しました。 今まで水曜日に…

【お絵かき】羊のイラストを描いてます♪

すっかり大好きなモミジの季節になりましたが、年末に向けてどんどん忙しくなってくるので、紅葉狩りにいく余裕があるのか不安になってきた神威です。こんばんは。 さて、年末に向けて…という流れの中でひとつ、やるべきことがあるので今日はそのお話をば。 …

【MH4G】G級昇格の際のうっかり事件

相棒が私のお気に入りキャラクターのアイテムをたくさん買ってきてくれていて嬉しい神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 さて、本日はG級昇格の時にやらかしたうっかりについて記事にします。 そりゃそうと言われたらそりゃそうなのですが、MH4GのGは「MH…

【MH4G】防御力を上げる装備を考え中。

電波人間のRPG FREE!のプレイ時間がいつの間にか100時間を超えていた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 さて、昨日防御力を上げた装備を作らなくてはと話をしていた通り…頑張ってセットを作ってみました。 装備は武器と腕がG級ですが、他は今まで通りな…

【MH4G】ガララアジャラが強すぎて…。

1日かけて駿河屋さんに出すものをどっさりと打ち込んだ神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はネタバレはないと思うので普通に書きます♪ ただいま絶賛G1攻略中で、クエストは報酬金額の順番でガララアジャラに行くことになっておりました。 まぁ大丈…