Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【電波人間のRPG FREE!】「電波人間のRPG FREE!」をはじめました♪

休み時間にブラキディオス対策を練っていた神威です。こんばんは。 いつの間にか通信で「電波人間のRPG FREE!」というゲームを受信したので、まったり始めてみました。 最初のステージ「甘い誘惑 」で、既に死にそうという…(汗) マップはトルネコの大冒険を…

【MH4】ブラキディオスをどうしよう~パート1~

MH4

冷蔵庫から去年の秋限定ガルボが出てきたので忘れる前に食べておいた神威です。こんばんは。 今のところ、お腹は元気です。 【狩りの記録】 突然ですが、ここのところ3日ぐらい悩んでいることがあります。 ほどよく最小金冠を埋めているのですが、シャガルマ…

【日常】セブンイレブンのプリンが美味しいです♪

鎧武の最終回をしっかりと見た神威です。こんばんは。 …結局何が言いたかったのかわからないまま、よくわからない感じで終わった気がします(汗) 今日は昨日の続きで台所掃除をしました。 重労働ということもあり、3時のおやつに贅沢プリンをいただきました♪ …

【今週のお題】【MH関連】ランスの師匠は今も変わらず。

今日は台所の片付けを進めた神威です。こんばんは。 今週のお題「憧れの人」 さて、憧れの人ということで…尊敬とはまた少し違う意味合いなのではと思いまして、私が「憧れている」人物について少し書いておきます。 私が憧れている人といえば、秋さんです。…

【気になる記事】グーグルストリートビューのうっかり

明日の戦いのためにお掃除用のアイテムを購入してきた神威です。こんばんは。 今日は、気になる記事を紹介します。 グーグルストリートビューを見ていると、顔とか車のナンバーにそっとモザイクをかけてくれているのですが、膨大な量になるためもちろんコン…

【音楽】9月のマイブーム曲!

追加とスイカを打ち間違えた神威です。こんばんは。 今日は、今月のマイブーム曲を紹介します。 Sum 41 - Underclass Hero - YouTube アジア大会の中継で、選手を紹介している時に流れていたのでハッとなりまして(苦笑い) 記事を書くために和訳を見たのです…

【日常】面白いゲームの夢を見ました♪

秋限定の紫芋のガルボが美味しくてたまランスな神威です。こんばんは。 今日は、久しぶりに面白いゲームの夢を見たので、覚えている範囲で箇条書きしていきます。 ・全体がアトリエシリーズっぽい雰囲気。(なぜかステルクが出てくる) ・ニューゲームの画面…

【MH4】シャガルマガラの合間にレイア希少種♪

MH4

今日は秋分の日。ここからはどんどん秋になっていくと思うと幸せな気持ちになる神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 レイア亜種が終わってしまったので、シャガルマガラが回帰して来ない時はレイア希少種にいくことになりました。 そうしたら、今まで見た…

【日常】【その他ゲーム】だー!クソ!売る!…のことかー!

リビングに招かれざる客が居座ってしまったので、恐怖で震えている神威です。こんばんは。 今年3匹目の目撃です…(汗) 本日、上司Mさんにとあるゲームを薦められました。そのゲームは… ダークソウル2!! うわぁ、そのゲームは秋さんからめっちゃ薦められてた…

【MH4】ゲキリュウノツガイ用装備

MH4

ライナーのとある同人グッズの可愛さにキュンとしてしまったので、秋さんにヴラドされにいかないといけない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日も懲りずに装備の紹介です。 今回は、ゲキリュウノツガイと回避性能+2の組み合わせについてあれこれと…

【MH4】レイア亜種用の装備を紹介です。

MH4

最近、鬼の洞窟巡りが日課になっている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 先日最小金冠が出たリオレイア希少種ですが、今日は彼女(?)に対する大剣装備の紹介です。 大剣に必須の集中、召雷剣【麒麟王】の性能を活かす業物(斬れ味青持続がすごーーく長…

【日常】お題は秋の気配ですか…ふーむ。

mitaka(三鷹)をmataka(またか)に空目した神威です。こんばんは。 今週のお題「秋の気配」 よし、ようやく秋の話題がきた!…という時に、秋を感じますね(笑) とはいえ、いざ秋の気配を話題にするとしても…私の部屋は夏からずっと こんな感じなので、オールウ…

【MH4】対シャガルマガラ用のランス装備を考え中!

MH4

鞄を開けたらきのこおにぎりの包みだらけになっていてビビった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 特に狩りにいったというわけではないのですが、ここ3,4日頑張っているシャガルマガラ用にランス装備を考えているのですが…シャガルマガラにはガード性能…

【日常】本日も遅い帰りです(汗)

歯がなくなった部分のへこみが徐々に塞がっているのがわかり、人間の再生力に感動している神威です。こんばんは。 今日もかなり仕事が立て込んでおりました。 帰る間際は「うわっ!こんな時間!」と思うのですが、仕事をしている間はとにかく必死に手と頭を…

【MH4】リオハートの最小金冠GET!

MH4

サイトを作った後の皮算用を始めている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 さて、今日からシャガルマガラに挑戦することになったわけですが…「廻り集いて回帰せん」のクエストはいつもあるとは限らないので、クエストがない時は次の最小金冠であるリオレ…

【@games】キャラクターコレクション完了!

サイトを作った後の皮算用を始めている神威です。こんばんは。 明日がセルフィストーリアのイベント最終日なので、今日中にイベントに登場するキャラクターを集めないといけませんでした。 集めるのが大変であろうSRのキャラクターから集め始めるものの、な…

【MH4】ゴア・マガラの最小金冠GET!

MH4

駿河屋さんから返答が返ってきて、金額に少しビックリした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 このところずっと、ゴア・マガラの最小金冠を求めて原生林に赴いておりました。 大きいのか小さいのかよく分からないモンスターだった(全部のモンスターに対…

【日常】お月見バーガー食べました♪

まだまだゴア・マガラの討伐を続けている神威です。こんばんは。 今日は、秋らしい夕ご飯でした。 というのも、毎年お馴染みの「お月見バーガー」を食べました♪ 今年は何やらキノコのお月見もあるらしく、セブンイレブンのキノコおにぎりの販売も加味すると…

【日常】【MH4G】遊ぶ時間を取ってもいいのか不安でモチベが上がらない(汗)

親知らずを抜いた後の歯茎は順調に治っているようで、ほっとした神威です。こんばんは。 MH4G発売まであと1ヶ月を切ったわけですが、どうにもモチベーションが上がりません。 モンハンは大好きです。先月モンハン展に行った時も、他の3人と比べると一人テン…

【日常】【Web関連】急きょFLASHを作ることになったので倒れそうです(汗)

「問答無用」と「問答」という時の「問答」の発音が違うことに気が付いた神威です。こんばんは。(気のせい…?) さて。今日はタイトルのとおりですが、 仕事でFLASHを作ることになりました! 私が最後にFLASHを作ったのは3年前…大学生の時でした。 その時は…

【日常】親知らずを抜きました!(2本目)

今日は7時に夕食を食べるレアデーだった神威です。こんばんは。 さて。麻酔が何となく切れてきた感じがしますが…今日のブログを書きますよっと。 単刀直入に話題に入りますが、本日20時半に親知らずを抜いてきました。 先日話した通り、親知らずまで歯ブラシ…

【日常】明日はついに親知らずを抜きます…!

ハムスター倶楽部のゲームがまさかの4まで出ていて驚いた神威です。こんばんは。 さて。明日はついに右上の親知らずを抜きます…! 普通の歯と同じように生えているので抜く必要はない…と思いきや、右下の親知らずを抜いたことで噛み合う歯がなくなり汚れが付…

【日常】秋です!中秋の名月です!

今日は中秋の名月。この日こそ、大好きな人と一緒に月を見て「突きが綺麗ですね。」と愛の告白をしなければと思う神威です。こんばんは。 さて。最近涼しい日が増えてきました。 すっかり秋ですね! …秋が来ると、嬉しいと思うのと同時に少し寂しくなるのが…

【日常】【MH関連】本日もまったり♪

無双OROCHI2 ultimateをまったりと観戦しながらブログを執筆している神威です。こんばんは。 今日は、昨日に引き続きお片付けしておりました。 一番収納力がある高い棚の上にモンハン関係の本を全て並べたら、丁度ピッタリ埋まりました。(右側は三国志系の本…

【Web関連】【MH4】少しずつ関連記事の実装を始めました

毎週恒例となっているお部屋の片付け(綺麗になったので大部分は「整頓」になりました)をしている神威です。こんばんは。 今日は、関連記事についてあれこれと調べました。 調べると、はてなブログにすぐ実装できるジェネレータがあったのですが、プレビュー…

【式姫の庭】鬼の洞窟クリアしました♪

PSDをBSDに空耳して「BSD?まだ作ってないですよ?」とかトンチンカンなことを言ってしまった神威です。こんばんは。 今日は式姫の庭の進捗です。 なんと、あれだけクリアできない!と言っていた鬼の洞窟を… クリアしまして! この洞窟のクリアのために「か…

【@games】白い女王のイベントクリア!

久しぶりの仕事だったので、若干違和感があった神威です。こんばんは。 さて今日は、最近ブログの内容が薄っぺらくなっている原因を終わらせることができたので報告です。 …え?いつも薄っぺらいって? …それは言わないでくださ…い…orz 本題ですが、@gamesの…

【日常】今更ながらハンズメッセ1日目記事(遅!)

荷物を整理していたら、MHP2の知識書(小さくて薄いやつ)とハンターさんのフィギュア(高さ5cmぐらい)が4体出てきてビビった神威です。こんばんは。 さて。今更ですがハンズメッセの戦利品等の記事を載せたいと思います。 駿河屋さんの荷物詰めやらセルフィス…

【気になる記事】虫歯・歯磨きの方法についてのまとめ

ようやく休暇らしい一日を過ごすことができた神威です。こんばんは。 今日は、虫歯や歯磨きの方法についてのまとめ記事を見つけたので紹介します。 ▼もっと早く知りたかった・・・虫歯予防、歯磨き方法のまとめ http://www.earningmoney.jp.net/entry/2014/0…

【日常】駿河屋さんの荷物作成完了♪

駿河屋さんがベルトルトとマルコの違いが分かっていないところがあってツッコミを入れたい神威です。こんばんは。 本日、ようやく駿河屋さんの荷物詰めが完了しました♪ 3日かかりましたが、ダブりを発生させることもなく綺麗に1300アイテム以上を詰め込みま…