Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH3G】エンジョイ・オフ会!~第一狩り目~

ほぼ一週間遅れでファミ通を入手した神威です。こんばんは。 とある理由で購入したのですが、ゆえあってちょっとヤキモチ妬いてます(笑) 【オフ会の記録】 ※昨日の続きです。 ※ここでは、参加者の名前をイニシャルで表記いたします。 自己紹介も終わり、最初…

【MH3G】エンジョイ・オフ会!~狩りの前のあれこれ~

複雑な作業には、手順書がないとわかりにくいと思い始めた神威です。こんばんは。 【オフ会の記録】 朝からぽんぽんぺいんに襲われていて、某ラーメンを食べられる気がしなかったため、20分前ぐらいに到着するように家を出ました。 いつもご一緒してくださる…

【MH3G】エンジョイ・オフ会!~参加理由とか良さとか~

久しぶりに21時台に帰宅できた神威です。こんばんは。 【オフ会の記録…という名の前部分】 今日こそ、オフ会のお話です。 私の言うオフ会というのは、よくTwitterでRTしているオフ会のことです。 このオフ会には長らく参加させていただいているので、徐々に…

【今週のお題】「神威 夏」というハンドルネームには…。

一日経ってもまだ興奮冷めやらない神威です。こんばんは。 今週のお題「名前」 ↑素敵なお題だったので、名乗り始めて2年が経つ、「神威」というハンドルネームについて少し話そうかなと思います。 実は、「神威」は略称で、「神威 夏」が正式(?)なハンドル…

【MH3G】オフ会に参加してきました♪

タコライスにはタコが入っていると信じていたことがある神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 オフ会の話をする前に。 約束どおり、ギルカを最高ランクにしましたよっ! この装備、嫁ランスであるシエラヴァイタリカをプッシュするために作ったと言っても…

【気になる記事】WiFiを可視化すると…。

単純作業の繰り返しには比較的強い神威です。こんばんは。 今週はずっと残業でぐったりだったので、明日は仕事のことは一切忘れて、思いっきり羽を伸ばそうと思います。 で。(いつもどおり唐突に) MH4が9月に控えていますが、MH4からは、3DS本体を使って遠く…

【MH3G】その日、秋は思い出した。

公共施設の冷房が寒すぎて、夏なのに上着が手放せない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ――その日、秋は思い出した。 ランスの作成に奴らが欠かせないことを。ランスにとって奴らは宿敵だということを……。 多少大袈裟ですが。 クエスト消化の傍ら、ラン…

【MH3G】クリア方法に野望を込めて。

毎日新聞とターナーのロゴが何となく似てるなぁと思った神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 休みだったこともあり、野望を達成してきました。 野望というのは… これです。これがしたかったんです…っ! HR50にもなって、勲章にキセルはおろかじんべいすら…

【MH3G】勲章もボチボチと埋めていってます。

仕事終わったのが9時過ぎとかもう…!徐々に「進撃の社畜」になり始めている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 無事に「暴君の時代」を終わらせてきました。思ったより体力少ないみたいでホッとしました。ずっと怒り続けたままで15分も20分も戦っていた…

【MH3G】イビルジョー討伐にいきました。

サロメチールのスーッとする香りですっかり目が覚めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 秋さんは、クエスト消化とレイジングテンペスト作成のために「≪高難度≫暴君の時代」に行っているので、今日はクエスト消化が進んでおりません。 とりあえず、通勤…

【MH3G】ジエン・モーランは苦手です…。

昨日はエアコンがなくても快適に寝られるくらい涼しかったので、快眠できた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は一人で留守居役を頼まれたので、クエスト消化が進みました。 ・村上位 「水没林愚連隊」(ドスフロギィ) 「大砂漠の宴!!」(ジエン・…

【お絵かき】手描きのポスター制作5

部屋にエアコンが設置されて、今日から快適な睡眠が約束された神威です。こんばんは。 ※ブログの一部に、前回のお絵かき日記の内容を含んでおります 0.ポスターを描く本 今回描くことになったポスターは、前回の「ルルとララ」シリーズを書いている、あんび…

【MH3G】クエスト消化中2nd

今年から夏休みはないんだなぁと痛感している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日もモリモリとクエスト消化です。 「統率者のプライド」(ドスジャギィ&リオレイア亜種) 「幸せのたまごを生むガーグァ」(ガーグァの卵3個の納品) 「月光アイスダンス…

【MH3G】クエスト消化中…。

ポスターを描き終わって、ねむねむな神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はとにかく一心不乱にクエスト消化をしました。通勤時間と休み時間を利用して 「嵐の前触れ」(リオレイア&ボルボロス) 「謳う!孤島のクルペッコ」(クルペッコ2頭以上討伐) …

【その他ゲーム】確実にハマってます。

病院にいったものの、結果が出てなかったのでまた来週行くことになった神威です。こんばんは。 昨日、倉庫の容量に我慢ができず、ついに製品版を買ってしまった討鬼伝をまたちょこっと進めました。倉庫にたくさん物が入るって幸せですね!(何よりもそこ) 第1…

【日常】当たり前の日常が有り難い

ヘルシア「五穀めぐみ茶」が最近のお気に入りになっております神威です。こんばんは。 明日は病院に行ってから、ポスターを仕上げ、エアコン設置の準備のため部屋を片付ける予定です。(恐らく片付けはできない) 休みの日にある程度予定が集中してしまうのは…

【MH3G】村クエスト消化を開始しました。

ポスターの仕上げに取りかかり始めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 多くの方のご協力により、闘技大会を無事に終わらせることができたので…いよいよクエスト消化に入っていきます。 ギルカがキラキラにならないと天の山菜組引換券をもらうことがで…

【その他ゲーム】倉庫に物入らなすぎにより

最近、辛い物に全く耐性がない神威です。こんばんは。 昨日体験版をダウンロードした討鬼伝を、洗濯物をしている間にちょこっとやりました。 ちなみに、ミズチ討伐に苦戦しているぐらいのショボぶりです。チュートリアル設定だとは思うけど、最初の鬼…よく倒…

【その他ゲーム】『討鬼伝』体験版をやってみました

体調が大分落ち着いてきたので、休んだ分の手伝いを少しずつしている神威です。こんばんは。 今日は、もはや我慢ならなかったので…討鬼伝の体験版をダウンロードしてしまいましたっ! どんな自制心も、槍の投げたさには代えられない!(大げさ) ということで…

【MH3G】念願の超硬質ブレードを手に入れた!

どうやら、文字通り一皮剥けることになった神威です。こんばんは。 今日は、超硬質ブレードをGETしたのを喜びまくるデーです。いや、本当にそれだけです(苦笑い) ジエンモーラン亜種については、明日のブログで話そうかなと思っております。なかなか気を抜け…

【日常】顔に潤いが全くありません…。

大災難な一日をすごした神威です。こんばんは。 特に一番ひどいのが、薬疹が出ても対応がしにくい顔です。見た目は皮膚のように見えるのですが、表面は乾燥した干ばつ地帯です。丁度、火山の地面みたいな感じです。ちょっと筋を動かしたら、伸びたところの表…

【日常】おおむね体調は回復いたしました。

今日からPCを使用することができるようになった神威です、こんばんは。 ※PC使用に伴い、ブログの一部の行間・文字を修正いたしました。 ひとつわかったことですが。 スマホからの投稿だと、HTML編集ができなくなる仕様のようです。てっきりはてなが「HTML編…

【日常】本日もぐったりしております。

この季節は冷やし中華や冷やしうどんが美味しく感じる神威です。こんにちは。 本日も、昨日に引き続き38度台の熱があるので休んでおります。頭や首に当てた保冷剤がとても気持ち良いです。 熱がなくても、この時期の暑さ対策として保冷剤を確保しておくと便…

【日常】体調を崩しました。

熱でとてもボーッとしている神威です。こんばんは。 今日はスマホからの投稿です。PCを付けられる状態ではないので…。簡潔に説明をすると、薬の影響で高熱が出ました。今のところ熱は39.1度あります。 平熱が35度台ということもあり、36度でも熱っぽく感じる…

【MH3G】プチオフ会2~ラギアクルス希少種~

外耳炎で1日悶え苦しんでいた神威です。こんばんは。 3日前から何となく耳痛がしていたのですが、2日前から耳だけでなく耳の周りも痛くなってきたので…ただ事ではないと思って病院にいきました。 投薬で治療可能な程度の炎症だったので、多分大丈夫です。 【…

【MH3G】プチオフ会1~闘技大会~

今日はかなりムシムシとしていたので、水分補給を多めにした神威です。こんばんは。 それでも、遊びすぎて頭痛になりました(苦笑い) 【狩りの記録】 今日は、とある物好き(笑)のお三方とのMH3Gプチオフ会でした。私の闘技大会(参加人数2人のもの)を終わらせ…

【MH3G】え…ちょ…デレオウガなんだけど…。

暑くなってきたこともあり、最近は100円のライチ水がお気に入りになっております神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 シエラヴァイタリカ(嫁ランス候補)を作成したので、氷属性に弱いモンスターに挑もう!ということで、パッと思いついたジンオウガへ。 …

【日常】WiMAXを換えたら、タブレットが付いてきた。

週末に向けて、徐々に準備を始めた神威です。こんばんは。 ただ、ギギネブラに挑む気力がなくて…闘技大会の方は進んでおりません。今宵と明日で、何とか終わらせていきたいところです。 唐突ですが…先週頼んでいたWiMAXの新しいものが届いたので、古いものと…

【MH3G】砂漠に氷属性のランスを求めて

未だ水曜日の有効活用法を見いだせないでいる神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 タイトルの通り、次作るのは氷属性のランスと決めていましたので、ベリオロス通常種・亜種に何度か挑みました。 G級は、ベリオロス×3のクエスト「氷牙竜乱舞」に2回挑戦済…

【MH3G】闘技大会に挑戦中~ロアルドロス亜種討伐~

明日までに、とある悩み事が解決できたらいいなぁと期待している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 とりあえず。今週末を迎える前にこれだけはやっておこうと思って始めました、ロアルドロス亜種討伐! 大会全体で言うと、毒を食らうか食らわないかでか…