Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH3G】なぜかラギアクルス×3へ…。

今日の巨人は涙を禁じ得ない回なので、手元にハンカチを置いて待機している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 火属性と水属性のランスが完成し、有利に戦えるモンスターが結構増えたのが嬉しいです。 作成に苦戦したこともあり、どこかでソル=プロミネ…

【MH3G】大瀑槍アクアヴァルナを作成!

早起きは三文の徳とは言ったものですね。午前中に作業を終わらせて、存分に趣味に没頭することができている神威です。こんにちは。 ここの挨拶が「こんばんは」じゃない段階で、今日の作業は順調です(笑) 【狩りの記録】 火属性のランスを作成したので、次は…

【MH3G】ソル=プロミネンスが完成しました♪

今年ももう半年が過ぎたなんて…まさかそんな…な神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ついに、念願の… ソル=プロミネンスが作成できるっ! 6月の頭ぐらいからレウスランスを作ろうと決意して「天鱗が出ないっ!」と叫んで、早1ヶ月。ようやくここまでたど…

【Web関連】便利ツール2種

7SPOTでMii広場を更新してきた神威です。こんばんは。 ※ジャンルを「Web関連」としていますが、恐らく「PC関連」の内容です。 狩りの記録を載せたいのですが、帰宅してご飯食べてお風呂に入るとこの時間なので…今日も狩りではない内容をば。 一昨日、上司か…

【気になる記事】切り絵アートがすごい

久しぶりに趣味らしい趣味(ピアノ)を満喫できた神威です。こんばんは。 YoutubeにUPした動画がまだ読み込めないようなので、今日は気になった記事を紹介します。 ▼【前半】海外の切り絵アート作品のレベルが凄過ぎる…。作品画像を紹介。 : 伊勢海老太郎ブロ…

【雑記】【Web関連】フォントサイズの仕様が変更になったようです。

近頃、おせっかいばあさんの存在が希少になったなぁと感じる神威です。こんばんは。 はてなブログがいつの間にかアップデートしたらしく、フォントサイズの変更方法が変わっておりました。(引用ボタンの追加によって、仕様が変化したっぽい) 今までは、大…

【MH3G】火耐性が高い風圧装備を考えてみた。

偶然テレビで見かけたラッセル・クロウがカッコ良すぎてドキドキしている神威です。こんばんは。 もちろん、一番カッコいいのは秋さんですよ。そこは変わりませんからねっ♪ 【狩りの記録】 そろそろソりゅ…ソル=プロミネンスの作成を終わらせたいところなの…

【MH関連】【音楽】楽譜を購入しました!

今日の進撃の巨人が25時からと聞いて、早く寝る方向に考え始めた神威です。こんばんは。 今日。母がまた新しい課題を持ってきてくれました!(おーいっ!) モンスターハンター狩猟楽曲集~♪(大山のぶ代さんの声で) なにやら「可愛いアイルー」(アイルーキッチ…

【音楽】千本桜の楽譜を作成中…。

地域の資源回収の時間が変更になっていて、朝からウボァーと叫んだ神威です。こんばんは。 今日と明日はのんびりする日なので、朝から千本桜の楽譜を作成しておりました。 というのも。母が急に「千本桜いいね!楽譜印刷しといて!」と依頼をしてきたのがき…

【MH4】クエスト「同梱版の予約」をクリア!

偶然テレビで見かけたラッセル・クロウがカッコ良すぎてドキドキしている神威です。こんばんは。 もちろん、一番カッコいいのは秋さんですよ。そこは変わりませんからねっ♪ 本日のブログの内容は、ご察しの通り! MH4の同梱版を予約することに成功しました!…

【MH3G】ちょっと違和感…?

今日も元気に残業タイムだった神威です。こんばんは。 今日は、狩りではなく、ちょっと気になったことをば。 続く激戦のため、50個ぐらい焼いておいたこんがり肉が残り7個まで減りました。 特注よろず焼き機がないので、焼く時は連続肉焼きセットでリズミカ…

【MH3G】心眼も大切なスキルでした!

懐かしのモンハンBGMを聞きながら作業しておりました神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 昨日、無事に「防風珠【2】」を5つ作成したので「風圧無効」と「捕獲の見極め」をつけた装備を考えました。 そうしたら… こうなりました。脚をペッコXにしたおかげ…

【MH関連】増援要求で、ついに出た

最近、ちょこっとクルミをつまむのがブームになっております神威です。こんばんは。 今日はMHP3rdの話になりますが…。 ドボルベルクの最大金冠サイズがついに出現しました。長らく相棒と「ドボルベルクの金冠が出れば、大分楽なんだけどね~。」という話をし…

【MH3G】上位で乙する程度の能力

久しぶりに、強敵「ザンギョウ」と戦ってきた神威です。こんばんは。 今日は、「レウス希少種」と戦うために必要な「風圧無効【大】」を発動させるために必要な「防風珠【2】」を作るために必要な「群青色の鋭牙」を入手するために「ベリオロス亜種」へいき…

【お絵かき】手描きのポスター制作の…下描きをしました。

美味しい卵焼きが作れなくて、苦戦をしている神威です。こんにちは。 今日はモリモリとポスターの下描きをしておりました。 今回描くことになったポスターは、前回の「ルルとララ」シリーズを書いている、あんびるやすこさんのシリーズです。 なんでも魔女商…

【気になる記事】【Twitter】これはなかなか嬉しいツールかも。

昨日があまりにも悲惨な1日だったので、「RTしたら~」系は信じないことにした神威です。こんにちは。 幸運は自分で掴めってことですね。幸せは~歩いてこない~♪です。 で。(唐突に) 土日はモンハンできないデーなので、別のネタでいきます。 今日は何やら…

【日常】具合が悪い時は、大人しく休養を…。

頭痛がひどいので、明日、落ち着いた時に更新いたしますm(_ _)m ということで。 今後、具合が悪いことも多々あると思うので、その時はしっかりと休養の方を優先していこうと思います。 実のところ、ブログ更新が毎日1時2時とかになっていたので、寝不足が原…

【MH関連】「ランス<大剣」だった時代

最後の手段「RTした人明日いいことが起こります」をRTしたので、明日は輝くぞ~♪(ムサシロード)な神威です。こんばんは。 タイトルは壮大だけど、眠さに負けてるので簡潔に書きます…zzz 「MHP2Gまでは大剣ハンターしてました」ということが全く信じられない…

【MH3G】「迅竜の瞳」がレアだという話を聞いて

ブログを打ち始めた時はかぼちゃを解凍してたけど、気が付いたら食後になっていた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 「出るまでクエスト」の「 火竜の天鱗獲得作戦!」が無事終わったので、少し息抜きにモガの森でもいきますか♪ということになりました…

【MH3G】紅玉も然りだけど、まさか天鱗がですぎたなんて…っ!

趣味って、モンハン以外に何かあったっけ…?と悩み始めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 火竜の天鱗はそろそろ諦めるか…と言いつつも、どーしても!ソル=プロミネンスを作りたかったので、奮起しておりました。 火竜サミットは「あんたこればっかり…

【MH3G】天鱗はおろか、紅玉すらでないなんて…っ!

Twitterで陸海空杯っていう面白いイベントやってるのねー。と、爽やかな目で見守っている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 火竜の天鱗は…流石にそろそろ諦めようかな…。 …ってところまできてます。火竜サミット始める前はレウスの称号すらついてなかっ…

【お絵かき】【Twitter】歴代神威アイコン1

寝室の半分が作業スペースになっていて、寝るにはアスレチックをしないといけない神威です。こんばんは。 秋さんはレウ(以下略) いつになったら3頭目の捕獲が完了するのやら…。 なので、今日はTwitterの診断メーカーで出た「自分の絵を公表する」をネタにす…

【日常】バリ島のお土産をいただきました。

昨日の右目痛(?)は、夕方頃に治ったっぽい神威です。こんばんは。ご心配をおかけいたしました。 今日も秋さんは孤島へレウス狩りに行っているので留守にしております。早く天鱗持って帰ってきてくださいっ♪ なので今日は、先日バリ島から帰国した上司からの…

【お絵かき】画像の修正方法

右目が痛痒くて、涙で画面がにじんで見える神威です。こんばんは。 秋さんは火竜サミットに赴いているため、今日の狩りの日記はおやすみです。 では、何を書くかというと… 写真の修正方法 です。「お絵かきじゃなくね?」っていうツッコミはなしで…(汗) 先日…

【MH3G】風圧無効を売り出したい。

会社でも家でも「alt」を入力している神威です。こんばんは。 画像が見れない時に役立ったり、画像が表示されないブラウザでも画像の内容が読み取れるので、これを入れると入れないとでは大違いです。このブログの画像にも入れております♪ 【狩りの記録】 Tw…

【@games】セルフィでコスプレ1

兄の「休日はひと狩りいこうぜ」モードが鬱陶しい神威です。こんばんは。変態で狩りにいかないといけないのが精神的によくないのかもしれません。ランス使いたい…!(葛藤) 今日はひと狩りいけないデーなので、モンハン以外の趣味を書きます。 実は、5年ぐら…

【MH3G】卵4つとナバルデウス♪

明日、急きょ黒柴をシャンプーすることになった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 タイトルにある通り、「草食竜の卵を探せ!」と「竜の卵の納品」と「最終決戦・ナバルデウス!」に行ってきました。そして、ただいまリオレイアと交戦中です。 MH3Gの運…

【日常】【MH3G】次なる欲望が出てきた…。

お仕事始めて6か月目に突入しました神威です。こんばんは。 案件の引継ぎがあり、まるで金曜日かのようなバタバタぶりだったので…今日はぐったリオレウスです(苦笑い) なので、簡潔に言うと… キャプテンJがカッコいいっ! 待て。 これ以上イベントクエストに…

【MH関連】久しぶりに相棒と狩りにいきました。

小さい頃、「お布団ビリビリ行かれない」を「お布団が破れてて被れない→行けない」ではなく、なぜか「布団が帯電しているから被れない→行けない」だと思っていた神威です。こんばんは。布団の中にジンオウガがいたのかもしれませんね♪(なわけない) 【狩りの…

【MH3G】シルバーソルとの交戦

マックシェイクを飲んだら冷え込んだので、母がくれた服を着たのですが…あまりにも袖がフリフリひらひらなのでうぎゃーっ!ってなっている神威です。こんばんは。 ドールの衣装じゃないかと思うくらい可愛い服なので、万が一150cm級のドールがいたら、着せて…