Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】1月のマイブーム曲!

トゥルースリーパーが来たのでベットメイキング(そんな凄い話ではないですが…汗)し直した神威です。こんばんは。 さて。今日は1月のマイブーム曲の紹介です♪ 以前、声優さんが歌っているCDの話をしたと思いますが、その中に大好きな曲があったので紹介します…

【MH4G】ディアブロスの最大金冠!

後ろの人がおやすみに入ったので、椅子を思いっきり後ろに引いて遊んでいる神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 防御を下げずに心眼を簡単に付けたいという野望(欲望)のため、ディアブロスXグリーヴ(剣術+5・スロット3)の作成を考えました。 ディアブロ…

【MH4G】お次はグラビモス亜種!

生理痛を緩和すべく、とある作戦を決行することにした神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 セルレギオスの討伐が終わると、今度はグラビモス亜種の討伐へ行くことになりました。 グラビモスは、ランサーに優しいモンスターです。推奨スキルは、ガード性能…

【MH4G】セルレギオスへ!

お部屋が臭っているので消臭力を買った神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はセルレギオス討伐です。いきなり討伐になったとはいえ、G級で既に戦っているので、立ち回りの勉強として挑みました。 装備は…相変わらずの「剥ぎ取りマスター・ガード性能…

【日常】ストレス…だったらいいのだが。

2日目にして出会いを増やすべく買ったピンキーリングを無くした神威です。こんばんは。 本日ですが…昼前頃から強烈な腹痛に襲われることがしばしばありました。強烈のレベルがどのくらいかと言うと…以前、生理痛で死ぬる!という感じの記事を書きましたが、…

【MH4G】リオレイアの捕獲…じゃないし!

凄まじく女の子の格好で会社に行ったら、2人ぐらいに可愛いと言われた神威です。ええ、服が可愛いのでございます。 【狩りの記録】 村クエ進めないといつまでもラスボスが倒せないので奮起し始めました。 とはいえ、通勤時間と(あれば)休憩時間のみなので…頑…

【MH4G】ラージャンがヤバいジャン!

早くもバレンタイン用のアイテムが登場していて、爆発させたい神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 本日は峻烈の岸辺に行ってきました。峻烈とは、厳しくて激しいことを言うようです。 その名の通り、セルレギオス・ディアブロス亜種・ラージャンの3頭ク…

【日常】心友と遊んできました!

OROCHIのダウンロード衣装が面白すぎてお腹がよじれそうな神威です。こんばんは。 今日は1月の頭から計画していた心友2人との遊びでした♪ 心友とは2,3年ぶりに逢うので、話のネタがありすぎて何から話そうか考えておりました。色々考えてはいたのですが、実…

【MH4G】虫餌を交換できるようにしたいのです!

残業もなく無事に定時帰りを果たせた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はストーリーとは少し外れて、ドンドルマ市場で虫餌を増やせるよう、竜人商人の「寒空の下で紅白戦!?」というクエストに行きました。 秋さんの、打倒冬タイムですね!(え) …

【MH4G】師匠来々!

脚がとても冷えるので、レッグウォーマーが欲しくなってきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 戦った記録ではないのと、時系列が1つ戻っていますが、モノブロスを倒したことで… ついにバルバレに師匠が到着! 師匠…秋さんの50年後はこんな感じのしぶ~…

【MH4G】村クエスト進行中!

朝、雨だと思って袖を見たら…粒が白かったので震撼した神威です。こんばんは。 ついに…来てしまったか…冬!← 【狩りの記録】 冬が来ても、秋さん大好きは変わらずですよっ! モノブロスを倒した後、クシャルと筆頭リーダーの熱視線が交わされるムービーが流…

【MH4G】モノブロス!

G級シルソ装備が欲しすぎて発狂しかけている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 昨日の記事で書いた通り、今日はモノブロスに行ってきました! ランスでモノブロスって…もしかしたら初かもしれません。 ということで、立ち回りを少しだけ書いておきます…

【MH4G】ようやくランス1000回達成か!?

会社に置いてあるハリー・ポッターの缶に描かれている箒に乗ったハリーが、いつもクシャルダオラに見えてしまう神威です。こんばんは。 ついに、ランス使用回数1000回まであと1回というところまできました! 実は「ランス教徒です」と言い始めてからプレイし…

【MH4G】レギオスランス!

今日はモンハンフェスタがあったみたいです。防御こそ最大の防御+常に1乙予約なので、早狩りとは無縁の神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はセルレギオスのランスを作って試し突きしてきました! 回避行動をとると斬れ味が回復するというのがどの…

【MH4G】イベントクエストを消化中

ポスターは無事に提出できました!が、ふりがなを振り忘れたので明日微修正に行ってくる神威です。こんばんは。 今日は、ボックス整理のために下位のイベントクエストに行ってきました。 ブルースター・ケロロフェイク・テンマノツルギを武装戦線ジャケット…

【電波人間のRPG FREE!】頭の形は大事!

韓国ドラマのイ・サンがなかなかドキドキの展開で楽しめている神威です。こんばんは。 今日は電波人間の進捗ですが…「ごちそうゲット!」の日なので、ハートカカオ目当てにビターホールと遊んでおります。 サイズが大きい(回避率が低い)と体力が多いので、大…

【MH4G】【MH4】【雑記】初心者用の本はあるか…?

某所からの荷物を右に左に配置しながらまったりすごしている神威です。こんばんは。 PCを自室に持ちこんでから、フリーな時間がかなり取れるようになり、徐々に充実してきている感じがします。 さて、本日は「初心者向けのMH4Gの本」について考えています。 …

【MH関連】8bitモンハン♪

バファリンの力で何とか1日座っていられた神威です。こんばんは。 3日に某所に頼んだ荷物が、本日ようやく届きました。遅延しているというのは嘘じゃなかったようです。 母が「やたら重いんですが」と苦情を言っていたのですが、それもそのはず…モンハンに関…

【日常】生理痛に悩む

ハッキヨイ!せきトリくんにはまり始めた神威です。こんばんは。実はお相撲大好きだったりします♪ さて。本日ですが…昼前から酷い生理痛に襲われ、今も座っていられないどころか立ってもいられず、横になりながら記事を書いております。また、お腹の痛みだけ…

【日常】ポスターは土曜日に…!

カラムーチョのポテトチップ型のはそこまで辛くないことがわかった神威です。こんばんは。 本日でポスターを終わらせる予定…ではあったのですが、諸事情あって土曜日までになりました。締め切りは土曜日なので問題はないのですが…終わるのか!?←終わらせま…

【日常】ポスター何とか1枚…。

カラオケの持ち歌を探してみたら、アニソンばっかりになった神威です。こんばんは。 さて。本日はポスターの1枚(2枚分を1枚にしたサイズのもの)完成させました。 ただいま裏側を糊付け補強しているため、完成の写真はまた後日掲載予定です。 駅伝とか兄の来…

【日常】出納帳を作る!

メガライボルトがジンオウガに見えて仕方がない神威です。こんばんは。 さて。本日のポスター描きは… 女の子1人とマカロン4つ描いて終了! です。連休初日だからと言って進まなすぎです(汗) なので、明日はちょっと早起きして…って言うと大体起きれないので …

【電波人間のRPG FREE!】ごちそうゲットは別腹です!

使い勝手が良いので、ついに会社用のジェットストリームを購入した神威です。こんばんは。 さて。 つい3日前に「電波人間はログインのみに…」と言ってたのですが、モンハンは炭鉱夫で重鎧玉がたくさん手に入ったので少しお休みにし、息抜きで電波人間をやっ…

【日常】デザイン力!

セブンティーンとセレブリティ―って似ているなとふと思った神威です。こんばんは。 さて。 ここのところ一週間以上謎の腹痛と戦っておりますが、原因の一つとしてもしかすると… 「デザイン力の不足によるストレス」 が関わっているのではないのかと思いまし…

【MH4G】いつも通り、護石を整理!

会社のBGMがノリが良くなったので仕事がはかどっている神威です。こんばんは。 今日は、午後休暇を取ったので…家でゆっくりとしております。 昨日から「15分ちょっとしたことをしよう」を開始しましたので、その準備をしつつ、護石を整頓しておりました。 ……

【日常】極遅年賀状を出しました!

花子とアンにそっくりな出だしの曲があってビビった神威です。こんばんは。 さて。今日は極遅な年賀状を出してきました。 私に年賀状を送ってくる人間はついに4人まで減りました!去年は庭園巡り以外ほぼ外出しなかったから、年を経る毎に人と関わることがな…

【日常】お仕事開始!…がしかし!

影山さんの柴犬のカレンダーが可愛くて癒されている神威です。こんばんは。 さて。今日からお仕事デーです。 最初からクライマックスでいくぜいくぜいくぜー!と思っていたものの、昼は12時まで寝ていて夜は朝4時まで起きていた生活だったので、いきなり朝6…

【日常】お正月休み最終日!

テオ・テスカトルへの対策を考えている神威です。こんばんは。 さて。今日はお正月ラストの休日です。 今日も未だに終わらないポスターを進めておりますが、締め切りが17日まででOKだということがわかったので、来週の三連休(10,11,12日)にまた頑張ります。 …

【MH関連】【雑記】収納BOXが欲しいのです!

ポスター描きが想像以上に終わっていなくてピンチ!な神威です。こんばんは。 本日、モンハンストレージBOXの支給デザインが某所に入荷していたので、他の欲しいものと一緒に注文しました。 が。 実はストレージBOXにはもう一種類ありまして! モンスターハ…

【日常】ユニクロに行ってきました!

去年に引き続き、仮面ライダードラゴンナイトを見ている神威です。こんばんは。 今日は仕事開始前までに終わらせておきたいポスターを進めております。 ただ、ユニクロが1・2日でセールをしていたため、午後はユニクロに行ってきました。 これから寒さも本格…