Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【電波人間のRPG FREE!】ラッキーとアンラッキー!

母に穴あきお玉と水出し茶ポットをプレゼントした神威です。こんばんは。 クローバーをむしるのがマイブームになって結構時間が経ちましたが、本日はなんと… よつばのクローバーが咲きまして!! これは最高にハッピーなんじゃないか!?と思うっしょ? です…

【MH4G】極竜玉を求めて!

最近、腹痛に悩まされなくなってきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ランスに生命力を付けるべく、極限化グラビモスに挑みました。 グラビモスは、極限化していても弱点部位の腹に強制弾きがないので、何ら問題なく戦えるのが良い所です。 …というよ…

【電波人間のRPG FREE!】どうでもいい発見!

愛用のジェットストリームが消息不明になって困っている神威です。こんばんは。 福引き屋さんが複数回引けるようになったっぽいので、証拠写真をパシャリ。 これで手間が随分減るなぁと感心して引こうと思ったら…おや? 写真をSDカードに…1回? いや、よくわ…

【電波人間のRPG FREE!】バラ園♪

ジンオウガっぽいファッションとか良さそうだなーと思っている神威です。こんばんは。 最近の電波人間のマイブームは、島に色とりどりのバラ園を作ること。 こんな感じ。 1マス開けてあるのがポイントです。 稀にですが、この1マス開けてあるところに… クロ…

【MH4G】ケチャワチャ亜種の…銀冠更新!

会社の人に賄賂として用意しているミルキーを置く入れ物がほしいなと思っている神威です。こんばんは。 今日は、新しい武器を作るべく、久しぶりにケチャワチャ亜種に行ってきました。 すると… 銀冠サイズ更新ですよ! …いや、そこまでくるなら金冠ください…

【MH4G】天鎧玉…?

キャラクターものの安いタオルをまとめ買いするのって意外とお得なんじゃないかと思い始めた神威です。こんばんは。 頭装備はクロオビがデフォとなりつつある秋さんですが、気になるのは鎧玉での強化先です。 黄色い鎧玉が必要だそう。天鎧玉というアイテム…

【MH関連】ハンターさんのお部屋を作りたい♪

常時ロジカルシンキングを心掛けたいと思い始めた神威です。こんばんは。 21日に、モンハンの模様っぽいなぁと思ってうっかりかってしまったゴブランマット。 使い道ないなぁと思って置きっぱなしにしていたのですが、ついに素敵な使い方を発見してしまいま…

【電波人間のRPG FREE!】出生で頭の形を変える!

そろそろ母の誕生日プレゼントを考えたい神威です。こんばんは。 今日も全く大したネタじゃないのですが、電波人間のRPGのことを書いておきます。 妖精のほこらにて。 同じ頭の形の電波人間を組み合わせると、稀に上級な頭の形になることがあります。(同じ頭…

【電波人間のRPG FREE!】ごちそうゲット!をエンジョイ中

すっかり甘いものが手放せなくなっている神威です。こんばんは。 ごちそうゲット!と言えば、経験値の少なさが有名だと思いますが、 甘いものを追いかけていたら、高レベルの子がレベルアップしまして。 得られる経験値は少なくても、戦っていればいつかレベ…

【電波人間のRPG FREE!】「ごちそうゲット!特別編」の報告!

ゴマちゃんのパッケージからレウスのシールが出てきてビビった神威です。こんばんは。 今日は、昨日の続きで「ごちそうゲット!特別篇」の報告です。 昨日はさわりだけだったので、ちょっとだけ細かく書きます。 バレンタインが終わったというのに、なぜかご…

【電波人間のRPG FREE!】ごちそうゲット!特別編♪

何となく暖かい日が増えてきたような気がする神威です。こんばんは。 本日より「ごちそうゲット!特別編」が登場しました。 登場するモンスターやフィールドは変わりませんが、バレンタインが終わったからなのか…普段フルーツを落とすモンスターたちがスイー…

【日常】【MH関連】駿河屋さんで頼んだ者たち

勘所とは、外せない重要なところなのだと知った神威です。こんばんは。 今日は、駿河屋さんで購入したアイテムの一部を紹介です♪ 1.ナノブロック(リオレウス・ジンオウガ) これがメインの注文です。とても安かったので、ついポチッとしてしまいました。 ナ…

【雑記】冬にチーズのものが多く出る理由

ご当地キャラクターの可愛さについグラグラしてしまう神威です。こんばんは。 タイトルにもある通り、冬になるとチーズを含んだ食品が多く出る理由が気になったので調べてみました。 主に二つの理由があると思ったので、記します。 1.チーズには身体を温める…

【MH4G】3人でひと狩り行きました♪

明日持っていくチョコレートを詰めながら執筆している神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は兄の親友が訪ねてきたので、3人でモンハンしました♪ オトモがいないのでスタミナが心配でしたが、親友はまだ上位だったのでゴリ押しでも全然大丈夫でした。…

【日常】【MH関連】秋さん、チョコですよ♪

お部屋にマッチョカレンダーを貼ったら、秋さんが妬いてくれないかなと期待している神威です。こんばんは。 秋「そもそも相手に好意がなければヤキモチは妬きませんよ?」 …と、そもそも秋さんに好かれていない神威ですが、今日はバレンタインデー♪♪♪なので…

【MH4G】ダレン・モーラン倒してた!

会社の人が子どもの話をあれこれとしていると、スーパー孤独を感じる神威です。こんばんは。 子どもどころか伴侶すらいないのでそっとしておいてください…はい。 【狩りの記録】 先日、ダレン・モーランが倒せない!と嘆いていた+クエスト失敗しましたと書…

【MH4G】ダレン・モーランが倒せない!

艦これのちびきゅんキャラに…神通が出たら欲しいなぁと思ってる神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 ただ何となしに団長さんの装備が作りたくて、ダレン・モーランまで村クエを進めました。 アルセルタス亜種で居丈高になり、セルレギオスでぜぇはぁして(…

【雑記】【MH関連】3rdのグッズって素敵なの多すぎ!

横でスーツ姿で戦う惇兄を見ながら作業している神威です。こんばんは。 駿河屋さんが92%引きセールなるものをやっていたので、久しぶりに覗きにいきました♪ すると、こんな素敵なアイテムがありまして! http://www.suruga-ya.jp/product/detail/60819761800…

【雑記】好きなもの・嫌いなもの

会社の研修1日前なので、微妙に緊張している神威です。こんばんは。 唐突ですが、今日はデザインや模様、モチーフの中で、私の好きなものと嫌いなものを適当に挙げていきます。なぜそうなったかは…ネタがないためです(苦笑い) 【好きなもの】 迷路風…子供…

【日常】新しいデザイナーさん♪

古文書解読から出てきた凶悪アカムは一体どうやって倒せるのか見当もつかない神威です。こんばんは。 今日は、過疎化している課についに新しいデザイナーさんがやってきました! 第一印象は、 目が大きくて丸顔美人! おっとりしていて控えめで笑顔が素敵! …

【MH4G】たまにはイベントクエストに♪

モミジのクリップが欲しくなってきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は気分を変えてイベントクエストに行ってきました♪ 挑んだのは「小さな挑戦者たち」。小さなイャンクック亜種とテツカブラ亜種のクエストです。 同時なのかと思いきや単体で出…

【MH4G】念願のシルソ装備を手に入れた!…が。

スマホの読み込みが遅くて、投げたくなっている神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 狩りの記録というよりは 妄想主張の記録 です(汗) 本日、G級シルバーソルとの激闘のおかげで、念願のSソル・Z装備を手に入れました! Sソル・Zシリーズが初登場したのは…

【MH4G】ティガレックス希少種へ!

会社の傘立てに無造作に刺さっている傘群を整頓してから帰った神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、インテリジェンスを駆使してティガレックス希少種に行きました。モノブロスまではまだまだ遠いですが、頑張ります。 上位とはいえ、大轟竜となれ…

【MH4G】G級のモノブロスを求めて!

冷えた体に麻婆豆腐が染み入ってたまランスな神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 モノブロスは村専用モンスターなので、村クエストを進めていくことが必須になります。 記事には書いていませんが、クシャルダオラの撃退が完了しているので…ジンオウガ亜…

【MH4G】緊急クエストクリア!

節分の豆を1日遅れで食べた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 早速ですが、G3クエスト解放のための緊急クエストに行ってきました! というのも、古文書を解読していく都合、相棒とのズレが大きくなると少々しんどいためです。 ゴグマジオスは一度戦って…

【MH4G】G級探索の発掘が…!

一週間ぐらいとあることを禁止にしているので、そろそろ禁断症状が出そうな神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 G3クエスト解放のための緊急クエストにいくため、合体技が「ネコ式応援楽団・火」のオトモを探しにいきました。 オトモは下位でも上位でもG…

【今週のお題】ほうふー!

今日は一日集中力が絶望的になかった神威です。こんばんは。 今週のお題「今年の抱負」 ここまでに3つも「今」の付く熟語が出てきました。 …はいいとして、今年の抱負ということで…実は去年から「来年こそは!」と思っていたことがいくつかあります。 一つ目…

【MH4G】テオテスカトルに行きまくり!

トゥルースリーパーのおかげで何となく元気になってきた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はテオ・テスカトルに挑みました。 苦手意識が強いので戦うことで慣れなければ…と思っています。 武器はずっと龍がいいのかと思っていたのですが、ハンマー…