Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】MH4の発売は9月だそうで。

 

とある計画の為に、天使のすみかでウィッグを買ってきた神威です。こんばんは。ここまできたら、さすがに頑張らんとダメだぞ!…と思いますね。

 

帰宅後、ちょちょいとTwitterを眺めていたら…MH4の情報が大量に流れておりました。モンハンクラスタのTLは、MH4で持ちきり♪

発売が8月ではなく9月になったことで、まだMH3Gを堪能できるのと、最高の相棒の誕生日が9月なので、プレゼントと題して3DSと一緒に送りつける計画が滞りなくできることになりました。

やつさえ参戦してくれれば、2人の訓練だってなんだって終わらせられるんだってば…!(苦悩)

それにオフ会だって何のためらいもなく2次会3次会といけるようになるわけで。むしろ私が幹事のオフも遠慮なくできるわけで…!あぁ、待ち遠しい!

 それまではMH3Gを「これでもかっ!」ってぐらい遊びつくしたいです♪

 

ということで、やっぱり狩りに行ったかと思われるけど、

秋さんシルバーソルタイムなう。

です。だって激運が発動してしまったんですもん…いくしか…。(もはや病気としか言えない)

 

今のところ3回ぐらい怒ってて、まだこれからガンガンいきますよってところなのですが…かなり苦しいです。

風圧が!っていうのももちろんですが、シルソは空中噛みつきファイアが危険すぎて立ち回れないです。飛んだら全力で遠くに逃げるっていうチキンプレイじゃないと、空中噛みつきファイアは防げない。

噛みつきの当たり判定はハンターから見て前にあるので、レウスに向かってガードすれば防げるけど、ファイアの当たり判定はハンターの後ろにあるようで、思いっきり焼かれます。

かと言ってファイアをガードしようと後ろを向けば、背中をガブッと噛まれます。横ならいいのかと思ったら、それもなにやら当たります。

どう対処すればいいのかというと、おそらく脚の方に脚の方に回っていくか、レウスの真下に陣取る方法が有効だと思われます。レウスの顔方向には当たり判定大きいですが、さすがに後ろ側には噛みつけないので、後ろへの辺り判定は少ないというわけです。

なら「真下に入ってちょいと刺しておくれ。」って言うと思うけど「風圧びゅーびゅーいかれない」なんですよ。もう、絶対風圧無効がないと無理っ!(でもなしで行ってる無謀ハンターがこちら)

 

そういうこともあるだろうと想定して「捕獲の見極め」を付けてきているのですが、捕獲できる状態になるまで秋さんが立っていられるかがわからないので心配です…。秋「ひどいっ!もうちょい信頼してくれててもいいじゃん…っ!(涙)」

 

続きはこの後お布団に入ってからするとします。

この際、天鱗はいいので…無事にクエストクリアしてくださいねっ!(自分がやるのだけれど…orz)

ということで、頑張りますよー!