Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】今年も一年、お疲れさまでした!

晩御飯をたくさん食べて、少し落ち着いたのでブログを執筆している神威です。こんばんは。 今年のブログも今日が最後になりました。 3月31日から始めて早9か月。途中にまあそりゃ色々ありましたが…なんとか無事に書き続けることができました。 徐々にモンハ…

【式姫の庭】式姫でも槍っ子が好き♪

お片付けしようとしてオフトゥンの餌食になった神威です。こんばんは。 モンハン記事の準備もしているのですが、色々調べたいことが多々あるので、今日は式姫の記事です。 式姫には、刀・斧・槍・弓・術・妖・回の属性があります。それぞれ得意不得意はある…

【日常】お片付け中…。

鎧武がないのでのんびり起床の神威です。こんばんは。 今日は大掃除に向けた小掃除第2弾をしておりました。紙ごみを出すはずが、プラスチックなごみばかり出てしまって困りました。買ってそのままにしているものが多く、その包装している袋が大量に出た感じ…

【@games】年内最後のアイテムトレード無料!

休み初日なので、ゆっくり休み&大掃除前の小掃除をしてすごしました神威です。こんばんは。 どうも、アトゲは昨日のメンテナンスから出品無料サービスを始めたようです。 今年最後の大イベントなので、盛大にトレードしていきたいです。マネーに余裕があれ…

【鎧武】シールコレクションを発見…!

仕事納めで、久しぶりにほぼ定時帰宅になって嬉しい神威です。こんばんは。 早く退社したことで、久しぶりにたっぷり寄り道タイムができました♪ いつもはヨドバシカメラに寄って帰るのですが、時間があったのでビックカメラにも寄りました。 すると、5Fのお…

【式姫の庭】またもや頭痛です…。

集会場を集会所と呼んでも、相手が狩人でなければきっとバレない…!と思った神威です。こんばんは。 このくらいのうっかりなら大丈夫だね♪ ということで。(定番) 残業によって、かなり眼が痛いのと…その影響で頭痛がひどいです。 なので、今日は骨無双を作成…

【式姫の庭】クリスマスですが…。

母と一緒に福しんでレバニラを食べたら、お腹がうぐぐ…な神威です。こんばんは。 今日はクリスマスですが…そんなこと関係なく式姫してます。 今日もみんなかわい… やさふろひめのあまちゃさんにも「クリスマスどう過ごしたの?」に繋がる感じのこと言われた…

【式姫の庭】クリスマス・イヴですが…。

ヨドバシカメラで自分用のクリスマスプレゼントを買ってくるぐらいには心寂しい神威です。こんばんは。 今日はクリスマス・イヴ。家族や恋人と楽しい時を過ごす…かと思いきや、今日に限って… 家族とすら団らんしてません! ぼっちだ…。ということで、今日も…

【MH4】火属性の武器を検討中(剣士)

MH4

何かする前に三連休が終わってしまって、ヤバい!な神威です。こんばんは。 この時期は、布団に入ると半日は終わったも同然になるのが凄いです。オフトゥン怖い(汗) 【狩りの記録】 昨日の「飛竜達の集い」で、うっかり火竜の紅玉が出てしまったので、今日か…

【MH4】発掘装備のカラーの見分け方その2(?)

鎧武の展開がどんどん面白くなってきたので、毎週日曜日が楽しみで仕方ない神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 キリンをお休みにしたので「飛竜達の集い」(リオレイア・リオレウス・ティガレックス)に行っています。べ、別に火竜の紅玉がほしいとかそん…

【MH4】発掘装備のカラーの見分け方…と思ったら。

MH4

三連休初日は洗濯物と洗濯物と洗濯m…ちょっと疲れた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 キリンのLV.80にボコボコにされたので、諦めて他のクエストに行くことにしました(汗) まだまだ鍛え方が足りないようです。 さて、今日は発掘装備のカラーの見分け…

【MH4】レア4の神おまが出た…!

MH4

まだ20時かな~と思っていたら21時を過ぎていて、大分残業魔になってきた気がする神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は、神おまGETのお知らせです。 なんと。MHP3でもMH3Gでも全然出なかった… ガード性能6のスロット2が…! 出てしまった! 最近は、…

【日常】今日は散々でした(汗)

アプリはハマり始めるとヤバいな…と思った神威です。こんばんは。 今日は、携帯電話を置いていくわ靴は浸水するわ残業は長いわウルクには乗れないわ(え)で大ダメージを受けました。 そういうこともあり、ゆっくりご飯を食べて、お風呂に入って、のんびり式姫…

【雑記】ガシャポンのサイトなど

今日は、定番のお片付けとカード類の整理をしました神威です。こんばんは。 このあとは1度キリンに行って、式姫の庭をやってから寝る予定です。HTMLの勉強はいつやるんだコラ! ということで。(定番) 今日はガシャポンについてちょこっとまとめておきます。 …

【MH4】錬金をしていると…。

MH4

即と節を見間違えて「!?」となった神威です。こんばんは。 今日は通勤時間中に錬金を試しておりました。 炭鉱夫やウサギ乗りをしていると、なにやら緑や青のお守りが増えるので、よく錬金をしております。 緑のお守り(レア5)でも時々赤いお守り(レア7)が1…

【式姫の庭】新しいゲームを始めました♪

上司のSさんが、徐々に巨人にハマってきたようで、少し嬉しい神威です。こんばんは。 最近モンハン記事が減ってるぞ!というご指摘もありそう(ないない)なので、実はな話をしておきます。 実は…新しいゲームを始めてしまったのですっ!その名も… 式姫の庭! …

【MH4】キリンに挑んでおります。

MH4

HTMLの勉強をしながら執筆を始めた神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 レア装備の話でも少し話しましたが、最近キリンのギルドクエストのレベルを上げ始めております。 相棒曰く「古龍の中でも組しやすい方じゃね?」とのことなので、頑張ることにしまし…

【鎧武】ナイトオブスピアー!

お菓子の包みコレクションを少しずつ整理し始めた神威です。こんばんは。 今日はモンハンじゃなくて、最近(うっかり)ハマった「仮面ライダー鎧武」について少し。 実は鎧武は結構前から気になっておりまして。「鎧武のライダーたちは、バイクだけじゃなくて…

【MH4】レア2でも良いデザインの装備は出るようです。

MH4

ヨドバシカメラのゲーム館に寄り道したら…ハンター50人MAXすれ違いました…!人混みの中、眼鏡をなくしてふらふらしていた人物を目撃したら、それが神威です。こんばんは。(←亜種な前置き) 【狩りの記録】 今日は…またもや発掘装備のお話。とはいえ、レア2な…

【日常】確実に黒い…。

ゲームや外部といった単語が時々鎧武に聞こえるのはインベスの罠だと思っている神威です。こんばんは。 1日休めたので仕事に対するモチベーションは保てているのですが、どうもこの会社はヤバイぞ…。社員が減ったのに即戦力となる人物が現れず、毎日締め切り…

【MH4】ランス用のWガードスキルを考え中。

MH4

休みになって、ようやく頭痛が治まった神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日は激昂ラージャン2頭に行ってきたのですが…2連敗しました。 敗因はガード能力の低さなのではないかと思ったので、ついに!ガード性能の装備を作成し(てしまい)ました! アー…

【日常】頭痛が続いてます。

家のことがいい感じに進んでいるのが嬉しい神威です。こんばんは。 朗報もたくさんあるのですが…残念ながら私個人は、本日も頭痛に悩まされていただけでした。今日は昼からずっとズキズキしていたので、仕事の進みがあまりよくなかったです。とはいえ先週の…

【日常】頭痛が酷いです

週の始めから全力で残業に勤しんできた神威です。こんばんは。 今日はタイトルの通り、頭痛が酷いです。ここのところ恐ろしく肩こりが悪化していたので、なにかしら悪影響は出るだろうなとは思っていましたが、結構早くきましたね…。今日の頭痛は、デスクワ…

【MH4】金・銀火竜に対応した装備を作成しました♪

MH4

今日は一日、お片付け前の準備をしておりました神威です。こんばんは。 【狩りの記録】 今日はギルドバサルモスに行ってから、キリン連戦しました。懐かしさもあってか、MHP2Gの「夢幻抱影」の時に愛用していた宵闇さん(ナルガ大剣)で挑んでおります。すっか…

【お絵かき】秋さんメイキング

項羽と劉邦を観ながらゆっくりとご飯を食べた神威です。こんばんは。 今日はわりと時間があるので、このブログのタイトル部分と背景に使われているイラストのメイキングを載せておきます。 絵ではないので、細かい部分は省きます。 1.下描き ラフな下描きは…

【MH関連】【MH4】ハンマー(攻略本上位)を入手しました!

地元のバスのダイヤの乱れが【特大】だったので、帰るのが遅くなった神威です。こんばんは。 今日は、癒し系上司のお別れ会をしてからの帰宅でした。 最近すれちがい迷宮の影響でゲームコインが不足しまくっているので、コイン増加とすれ違いをするために歩…

【日常】六義園のお土産のセンスが素晴らしい。

プレゼントとメッセージを準備しながら執筆している神威です。こんばんは。 今日は、思ったより時間が取れたので…予定通り六義園のお土産を紹介します♪ まずは… 入場チケットです。いけば必ず持って帰れるお土産ですね(笑) 版画なのがオシャレ~♪ そして定番…

【日常】六義園に行ってきました♪

水曜日ですが、珍しく外に出ていた神威です。こんばんは。 以前の「紅葉ツアーの紹介」を見て、うずうずしまくっていたので、今日は六義園に行ってきました。 都心もいよいよ紅葉が見ごろですね!早速紅葉レポート(六義園回遊録)を書いていきます。 六義園は…

【MH関連】モンハンフィギュアを買ってみました♪

明日はデート(with二次元)なので、残業も余裕!な神威です。こんばんは。 今日は、母へのプレゼントのフシギダネと一緒に買ってきたモンハンフィギュアを開けました!な記事です。 今回買ってきたのはこれ。 左から、 スタンダードモデルvol.7・スタンダード…

【MH4】怒り喰らうイビルジョーに行ってきました♪

MH4

身長190cm超えの人と話す機会があったのですが…この人の目線だと、私のつむじを見ながら会話しているんだろうなぁと思った神威です。こんばんは。 そういう時は、70度ぐらい首を曲げて対応です(キリッ 【狩りの記録】 昨日、イベントの怒り喰らうイビルジョ…