Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】クリア方法に野望を込めて。

 

毎日新聞とターナーのロゴが何となく似てるなぁと思った神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

休みだったこともあり、野望を達成してきました。

野望というのは…

村★1~★3をクリア!

村★2~★4をクリア!

村★3~★5をクリア!

村★4~★6をクリア!

村★5~★7をクリア!

村★6~★8をクリア!

村★7~★9をクリア!

これです。これがしたかったんです…っ!

HR50にもなって、勲章にキセルはおろかじんべいすらなかったのはこのためです…っ!

 

ちなみに、縦に並べると…

村★1~★9をクリア!

圧巻…っ!

MHP2Gで村クエスト上位が登場した頃からやりたいなと思っていたので、これはH3Gを始めた時から目論んでおりました。

なるべく採取ツアーを残して簡単にやろうと思っていたのですが、水没林・凍土・火山のツアーは、それぞれシーブライト鉱石・アイシスメタル・紅蓮石の入手の都合でクリアしていたので、下位はやりやすいクエストを残しておきました。

クエスト名と秋さんと全てクリア以外の表記を出さないために、チャチャンバを連れて行かない・小型モンスターをなるべく狩らない・5分以上かけてクリアするを心がけていきました。HRは最近50になったばっかりだったので、今だっ!という感じに始めました。

 

こうして、村クエストは無事に終わったわけです。

ただ、どうにも気になるのが…

村★9の「CREAR」が赤文字

村上位★9の「CLEAR」の文字が赤文字なんです…。アルバトリオンがどうとかっていう話をとある方から聞いたのですが…出現条件があるんでしょうねきっと。HRとか、港の進行具合とか。

 

でも、それよりもっと困ったことが一つ。

看板娘さんが、秋さんのあることないことをギルドに言いふらしたおかげで…

ブラキディオスとリオレウス亜種の同時狩猟!?

何かとんでもないものが同時狩猟という、涙目なクエストが。

「英雄の証明」というクエスト。「モンスターハンター」とか「終焉を喰らう者」ポジションのクエストですね。

クエスト「英雄の証明」

この、真ん中のうぎぎぎって顔した子が、ジンオウガとかナルガクルガとかリオレイア亜種だったら余裕だと思うのですが…ブラキディオスだけはどうしても苦手なので苦戦を強いられそうです…。

どのくらい苦手かというと、モガの森に出てくるブラキディオスを捕獲するだけで乙しそうな場面が3,4回あるぐらい。回転したりジャンプしてくる度に「帰りたい~っ!」って叫んでます。(本当です)

思えば、初めて見た時から…戦う度に1乙して他のハンターさんに迷惑かけております。「なかなか乙らない」が売りの神威ですが、ブラキの前ではもはや「1乙予約の神威」です。(苦笑い)

毎度すごい勢いでスタミナを削られて、ガードできないっ!って時に爆発を重ねられて乙るパターンです。強走薬があれば違うのかもしれないけど…。

さすがにこのクエストに挑戦するときは、強走薬も強走薬グレートも遠慮なく使おう。(酔ってしまえ!) それと、戦いにくいかもしれないけどレウス亜種から戦った方がいいのかも…?

 

とにかく、まったく乗り気にならないので…ブラキディオス対策(耐性)ができるまでは放置しておきます。

なので、今は残り11種類のクエストをクリアしてギルカを最高のランクに上げることに専念します。

 

でも、いつかはやらないと満足して鬼狩りにいけないので…頑張ります。(涙目)