Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】確実にハマってます。

 

病院にいったものの、結果が出てなかったのでまた来週行くことになった神威です。こんばんは。

 

昨日、倉庫の容量に我慢ができず、ついに製品版を買ってしまった討鬼伝をまたちょこっと進めました。倉庫にたくさん物が入るって幸せですね!(何よりもそこ)

 

第1章があと少しで終わりそうな感じだったので、もりもりと進めました。

6つ目の任務で初穂ちゃんが「何か気配がする…」と言ってたので、アオアシラ的な存在の鬼が出てきて「大型の鬼はヤバいね~。これから頑張って村を守らないとね~。」みたいな流れで1章が終わるのかと思ったら、全然そんなことはなく…

最初の鬼がいきなりリオレウス並みの強さ!

動きはショウグンギザミと言えば、分かる人にはわかると思いますが…とにかく全方向に隙がない!

動きも意外と素早いので、ちょっとボーっとしていると連続で攻撃を食らうこともしばしば。前面にいると特に危ないので、常に側面を取るようにするのが得策ですかね。

部位破壊は7ヶ所…かな?とにかく壊せそうなところは狙っていきました。そして破壊したら、仲間を囮にしつつ積極的に鬼祓い。ごめんよ初穂ちゃん!(あれ?もう一人いなかったっけ?)

息吹のやつは、武器とボイスが被ってるから退散していただきたいです。あと秋水。喧嘩売ってるなその名前は。(いやいや)

全部位破壊報酬がもらえた!

貪欲に攻めていったこともあり、初の鬼討伐でしたが全ての部位破壊に成功!触角みたいな部分にはあれですよ。ジャンプぶっさし…鷹襲突をダダーンッ!と当ててダメージを蓄積です!(テンション高)

そして。ついについに!武器ゲージが溜まったので…ここぞというタイミングで槍投げ(鬼千切)を放ちましたよっ!超カッコいい!なんたってこれをしたいが為に買ったんだからねっ! (`・ω・´)つ ε=ε=ε=→

しかし、装飾って何ですかね?部位とは別に、何か取れる部分があるのかなぁ?まだまだわからないことだらけです。

 

そして。

モンハンでも定番だけど、大型モンスターを討伐すると新しい武防具が販売されます!これを見るのがまた楽しみの1つです。

黒水丸・尖が作成可能!

1回の討伐では何も作れないのは狩りゲーあるあるですが、どういうわけかミフチ(鬼の名前)は気前がよく、槍に必要なものを1度に落としてくれたみたいです。ありがとう。

防人槍と比べて会心率は下がるけど、威力と属性がいい感じなので早速作成です。

防具も見てみたけど、素材が必要なわりにそこまで能力値に変化はないっぽいので当分衛士シリーズでよさそう。衛士シリーズ=バトルシリーズってポジションなんだけど、合ってるかな…?

それにしても、黒水丸カッコいいよ…。(槍と結婚したい←)

 

 

あ、明日はまたいつも通りMH3Gのクエスト消化しますよっ!上位のジエンモーランに苦戦してちょっと嫌になったからこっちに逃げ込んでただけですので…(汗)