Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】WiMAXを換えたら、タブレットが付いてきた。

 

週末に向けて、徐々に準備を始めた神威です。こんばんは。

ただ、ギギネブラに挑む気力がなくて…闘技大会の方は進んでおりません。今宵と明日で、何とか終わらせていきたいところです。

 

唐突ですが…先週頼んでいたWiMAXの新しいものが届いたので、古いものと交換しました。交換に若干時間がかかったのと、PCを再起動させたらブルースクリーンが出て修復(?)なるものを始めたため、いつも通りこんな時間に更新です(苦笑い)

初期設定では手動で繋げないといけないようなので、時間があるときに自動に設定しておこうと思います。

 

そして。

おまけがすごい。なんと「Lenovo」の「ideatab」というタブレットPC

今まで買うかどうか母と悩んでいたものだったので、嬉しいおまけです。お試し的な感覚で使ってみるのもいいよねっ!ってことで、ある程度使いやすいように設定してから、母に渡しました。

スマホだと画面が小さくて文字が見えないと嘆いていたので、丁度良かったです。デスクトップはもちろん、母のお気に入りの丞相にしておきました。電源を入れた途端、とても驚くことでしょう。(こういうところにだけ悪知恵が働く娘です)

 

母は最近、微妙に調子が良くないようなので、早く元気になれるようにあれこれと救援中です。

そんな中でのタブレットPCは、なかなか良かったかもしれません。

 

ありがとう、NEC!