Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】イビルジョー討伐にいきました。

 

サロメチールのスーッとする香りですっかり目が覚めた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

秋さんは、クエスト消化とレイジングテンペスト作成のために「≪高難度≫暴君の時代」に行っているので、今日はクエスト消化が進んでおりません。

とりあえず、通勤時間はやるやる詐欺を続けていたイビルジョーの討伐に向かいました。

 

武器は、龍も雷もないのでルーンネブラで行きました。なので、罠肉は麻痺と眠りを交互に置きました。

MHP3rdの時よりよく食べてくれる(?)ようで、すぐ眠ったり麻痺ったりしてくれました。

火山での戦いということで、暑さや地面のダメージも厳しかったですが、罠肉のおかげでかなり楽をさせてもらった感じがします。武器にそこまで頼れない時は、アイテムを駆使して戦うのもいいかもしれません。

通常報酬枠に宝玉が…!

上手く立ち回れたからという理由ではないとは思うけど…通常報酬で宝玉が…っ!

ジョーさんは滅鱗もポロッと出してくれたので、これはネロ=アトロシスを作れと言う思し召しなのかも…!?

 

ただ、今回初めて尻尾を入手したので、ようやく生産リストに悲哀の重槍が登場するぐらいの状態なのも事実です。

悲哀の重槍が生産リストに載りました

これを作るには、もう尻尾がもう一本必要なのです…。

ランスはやたらと尻尾やら角やらを使ってくれるので、部位破壊は必須になっています。

鷹襲突さえできれば、角でも尻尾でも取り放題なんだけど…。MH4のジャンプ突進に期待をしているのはこのためでもあります。

上段突きじゃなくて、上から突き。

シビれますね!

 

では、明日こそ野望の一つを達成させねば♪