Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】プチオフ会2~ラギアクルス希少種~

 

外耳炎で1日悶え苦しんでいた神威です。こんばんは。

3日前から何となく耳痛がしていたのですが、2日前から耳だけでなく耳の周りも痛くなってきたので…ただ事ではないと思って病院にいきました。

投薬で治療可能な程度の炎症だったので、多分大丈夫です。

 

【狩りの記録】

闘技大会が終わって、いよいよ4人で狩りです。目的は私の闘技大会制覇と素材集めが主だったので、4人で素材集めに行きました。

素材を集めないといけないモンスターはラギアクルス希少種!まだ見ぬ未知のモンスターです。

まさか「冥槍エンテルトリア」作成の思惑なのでしたら、私もです。雷属性が高いランスというと、それしかないので…。

当初は冥海竜の雷魂を入手するのが困難なのではないかという話をしたのですが、派生表をよく見ると、強化の間に合計8個の冥海竜の剛角が必要だということがわかりました。角は報酬で25%・角破壊で62%の確率で入手できるのですが、剣士で角を破壊するには心眼がないとダメなようです。

なので、昨日のブログにも登場した弓使いさんに角破壊をしていただくことになりました。

ただ、せっかく破壊していただいても、62%を引かなければ意味はなく…残念ながら厚鱗でした。無念…。ただ、しっかりと物欲センサーが復活していてくれて、それはそれでホッとしました。

 

しかしまぁ…ラギアクルス希少種を7分で倒すとは一体何者なんでしょうな…。

 

 

今日は、頓服薬が効いているうちに寝ようと思っているので、ブログの方はこの辺にしておきます。

明日からまた頑張らないと…!