Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】おおむね体調は回復いたしました。

 

今日からPCを使用することができるようになった神威です、こんばんは。

※PC使用に伴い、ブログの一部の行間・文字を修正いたしました。

 

ひとつわかったことですが。

スマホからの投稿だと、HTML編集ができなくなる仕様のようです。てっきりはてなが「HTML編集」の機能自体をなくしてしまったのではないかと思い、それが事実ならブログ移転するぞコラッ!といきり立ちました。(その後調べて、勘違いだと発覚) その位、「HTML編集」はなくしてはならないのです。

 

前置きが長くなりましたが、本題です。

まず、熱は無事に平熱まで下がりました。昨日まで38度前後をさまよっておりましたが、昨日から高熱の原因だと思われる抗生物質を飲まずに解熱剤だけを飲んでいたので、その効果が表れたようです。

抗生物質も3日分の2日は飲んだので、耳の痛さもありません。上手く好いとこ取り(いや、悪いとこも思いっきり取ってるね…苦笑い)ができた感じです。

なので熱の苦しみからは解放されました。

しかし。熱が下がってきた昨日の夜頃から、次の異変は始まりました。どんな異変だったかと言うと…

とにかく全身が痒い!

熱がある時も「何となく痒い…?」と感じる時もありましたが、昨日の夜のものは全く違いました。

肌が何かと接触する部分は全て痒いという状態だったので、寝る時はもはや地獄でした。布団と触れている肌がことごとく痒くなるので、止むなく一番引っ掻きむしっても大丈夫な「背中」を下にした仰向けで、何とか逃げ切ろうとしました。

しかし努力虚しく、ついに一睡もできなかったという…。

 

そういうこともあるので、今日は部屋を涼しめの温度にして、あまり痒さが出ないように快適にしつつ…寝ます。

痒くさえなければ、数分で寝られるのですが…!