Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】オフ会に参加してきました♪

 

タコライスにはタコが入っていると信じていたことがある神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

オフ会の話をする前に。

ギルカを最高ランクにした&嫁ランス用装備

約束どおり、ギルカを最高ランクにしましたよっ!

この装備、嫁ランスであるシエラヴァイタリカをプッシュするために作ったと言っても過言じゃないです。

スキルはガード性能+2・弱点特効・攻撃力UP【小】と汎用的なものですが、何と言っても見た目のマッチ具合がいいんです。セット装備じゃないので好き嫌いはあると思いますが…個人的には最高傑作と思っております。

今度、写真を撮って載せますね♪

 

では、オフ会の話です。

細かいことはまた後日に書こうと思うので、今日は行ったクエストを順にまとめておきます。

 

氷泥武闘曲 未曾有の脅威

火山炎上! カウンターバランス

恐暴の宴 神速の猟技

深淵の覇府 砂原を揺るがす者

熱砂の狩競 翠色の奔流

砂上のテーブルマナー 熱砂の巨斧、現る

雪原のスノーダンパー

 

何かとラングロトラばっかりいた気がします。火山と砂原にいく率が高かったといいますか、大連続狩猟が火山・砂原中心だったといいますか。

どちらも過酷なフィールドなのと、何と言ってもいるモンスターが屈強なやつらばかりで辛いです。ガンキンとかガンキン亜種とか、ソロではやりたくないモンスターばっかり!

火山は、火炎とか臭うとかそういうモンスターが多いので勘弁していただきたいものです。特に火炎は…アグナZじゃ被ダメージ2割増しなんですよ…っ!

その割には、G級アグナに対してアグナZで挑みましたけども。こういう奴に限って「当たらなければどうということはない!」と豪語しつつ、「被弾!?いやかすめただけか。」って言って乙るんですよね…。

そのために、火に強い装備を作ったり火耐性の護石を付けたりと、努力はしております。ソロなのでちょっとずつですけども(汗)

 

では、明日はちょっと別件で載せておきたいことがあるので…オフ会記事は明後日以降になる予定です。

今は余韻と、良い意味でのむず痒さに浸っておくとします。