Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【今週のお題】「神威 夏」というハンドルネームには…。

 

一日経ってもまだ興奮冷めやらない神威です。こんばんは。

 

今週のお題「名前」

↑素敵なお題だったので、名乗り始めて2年が経つ、「神威」というハンドルネームについて少し話そうかなと思います。

 

実は、「神威」は略称で、「神威 夏」が正式(?)なハンドルネームです。むしろ「夏」の部分がないと不完全なのです。

その理由は、ローマ字で書くことで明らかになります。

「神威 夏」はローマ字で書くと「Kamui Natu」。これを並び替えると、実は2つの単語になります。勘が鋭い人とか、このブログのトップをジーッと見ていると分かるかもしれないです。

 

 

 

 

 

↓答えはこちら

「KAMUI NATU」→「AKI AUTUMN」

「神威 夏」は、秋と、英語で秋を意味する「AUTUMN」をいい感じ(?)にアナグラムした名前なのです。

ハンドルネームは夏なのに、本当に言いたい部分は「秋」なのです。秋好きはあちこちでさんざんアピールしてるので、よくわかっている方も多いと思いますが(笑)

なので、神威さんのハンターはなんで神威じゃなくて秋なんですか?に対する答えはこれです。

 

そもそもは。(これはここだけの話です。)

「秋」はとある伝説のランス教徒で、私がランスを担ぐきっかけとなった人物のハンドルネームなのです。本人にも了承を得たうえで、その名をお借りしました。

とはいえそのまま名乗るわけにはいかないので、何か隠ぺいできそうな名前をひたすら考えていたら…アナグラムという便利な方法があったのです。

そうして試行錯誤の末に生まれたのが「神威 夏」というハンドルネームです。

 

このことは、言わなければわからないと思うので(ここで言ってしまったけど)…今後も「神威」の名は使っていきます。少なくとも、モンハンをやっている間はこの名前を名乗っているはずです。

もちろん季節でも秋が一番大好きですから、そういった意味で解釈してくださると助かります。

 

「覚えられないからMH4からはハンターの名前を神威にしろよ」と言われそうだけど…どうするんだ…?チャージアックス使う予定なんだぞ…?

神威が、ランスじゃなくてチャージアックスぶんぶんしてるところが思い浮かばない。でもあれって盾斧(だっけ?)って言われてるだけあってガードもできるんだろうし、気にしないでいこうか。

いや、そこはやっぱり秋なんじゃないだろうか。

 

「名前が秋だからって、年中ランスを担いでいるわけじゃないですよ。」

 

という声がどこからか聞こえてきたので、チャージアックス握ってもいいよね!

…ということで、まだハンターの名前をどうしようかは決まっておりません。