Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】エンジョイ・オフ会!~参加理由とか良さとか~

 

久しぶりに21時台に帰宅できた神威です。こんばんは。

 

【オフ会の記録…という名の前部分】

今日こそ、オフ会のお話です。

私の言うオフ会というのは、よくTwitterでRTしているオフ会のことです。

 

このオフ会には長らく参加させていただいているので、徐々に常連となりつつあります。例えモンハンのオフであっても、休みの日は外に出たくないから行かな~い!という私ですら、5,6回(もっと?)は参加させていただいていると思います。

なぜ出不精の神威がこれだけ参加しているのか。それは他のオフ会ではやらない・やれないことをやっているからです。とにかくイベントが楽しい。こんなにむずむず良い気分で帰れるオフ会は他にないはず。

もちろん、他のオフ会が悪いと言っているわけではないのですが、他のオフ会だと、イベントっていったら大体あれをやるのですよ…。

タイムアタック!!

これが…ハッキリ言うと「とても」苦手です。モンスターが怒ったら逃げ回り、合流したらとにかく逃げ回り、1クエ30~40分が通常ですというハンターには、とにかく急いで狩ろうというのは辛いです。

確かにタイムアタックをしていると、弱点を突く術とかアイテムを使う術とか…色々身に付くのはわかるけど…!(なぎ払い) わかるけど…!(なぎ払い) ←すごくじれったい(苦笑い)

 

ということもあり。堅実と言えば聞こえのいいヘタレな私にとって、イベントがタイムアタックじゃないオフ会というのはありがたいです。

そういうこともあり、時々無茶をしつつも長らく参加させていただいております。

 

個人的には、実はランス教徒の方が多いのも嬉しかったり…。あと、もうなんというか…とにかくガンスを使いたくなってくるオフ会です。見てるとうずうずしてきます。

 

その真相は…

次回のオフ会できっと明らかにっ!(と言って大いに宣伝)

このオフでは、毎度おまけで「神威の謎のトーク」が付いてきます(いらん…笑)