Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】勲章もボチボチと埋めていってます。

 

仕事終わったのが9時過ぎとかもう…!徐々に「進撃の社畜」になり始めている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

無事に「暴君の時代」を終わらせてきました。思ったより体力少ないみたいでホッとしました。ずっと怒り続けたままで15分も20分も戦っていたら精神的に力尽きてしまいますからね…。

で。

今日はちょっとした朗報です。

「義兄弟の契り」と「賢者の巻物」獲得!

闘技大会が終わったので、団長の船も最終強化しました。これで「長い太古の破片」のGET率も上がるというものです。とはいえ、アーティアXグリーヴを作らない限りはいらな…ん?「ガード強化+3・匠+3・属性開放+5」って…結構いけてる…!?

MH3Gではガード強化が必要なモンスターが微妙に増えたっぽいので、以前より愛用することが増えています。防具にさりげなく付いているとありがたいです。

ランスはスキルありき(特にガード性能)なので、属性開放とか意外と発動難しそうだし、+5もついているのはかなり良いのではないでしょうか。

…ちょっと漁師のみなさんに頑張ってもらわないといけませんね。

 

明日はおやすみなので、今まで以上にクエスト消化を頑張ります。せめてギルカ金色になって…っ!(切実)