Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【気になる記事】WiFiを可視化すると…。

 

単純作業の繰り返しには比較的強い神威です。こんばんは。

 

今週はずっと残業でぐったりだったので、明日は仕事のことは一切忘れて、思いっきり羽を伸ばそうと思います。

 

で。(いつもどおり唐突に)

MH4が9月に控えていますが、MH4からは、3DS本体を使って遠くの狩人さんとひと狩りいくことができる「Wi-Fi」が、通信手段として導入されることになっています。

PS3がなくてHDver.ができなくてアドパできないとか悩むことはなくなるかもしれないということで、私としてはちょっと嬉しいのですが、導入が簡単ということはつまり…ネットゲームをやる人ならすぐにわかる、とある問題が発生します。(何とは言いませんが…)

賛否両論ある「Wi-Fi」の導入ですが、今日はこの「Wi-Fi」について、面白い記事があったので紹介します。

 

▼街中に飛び交うWiFiを可視化すると、世界はこう見える

http://www.lifehacker.jp/2013/07/130725wifi_see.html

 

波紋のような、光線のような、まさに「電波」という感じがします。

携帯電話やパソコンで無線を使おうとすると、何やらたくさん電波が飛んでますよっていう表示が出ますが、それらが目に見える形になったら…と考えると、あちこち波紋だらけですね。

「Wi-Fi」はかなり飛距離があるようなので、あちこちで干渉し合って大変なことになってそうです。

という私も「Wi-Fi」でインターネットに接続しているので…すぐ近くからこんな感じの波紋が出ているのだと思うと、ビビりますね(苦笑い)

 

こういう夢が広がる写真というのは、いくつになっても心ときめくものです。

 

さて。明日はお楽しみのオフ会なので…今日はたっぷりと寝るとします。あと8クエストも…いけないで…す…zzz (リアル「抗いがたき睡魔との戦い」…笑)