Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】村クエスト消化を開始しました。

 

ポスターの仕上げに取りかかり始めた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

多くの方のご協力により、闘技大会を無事に終わらせることができたので…いよいよクエスト消化に入っていきます。

ギルカがキラキラにならないと天の山菜組引換券をもらうことができないので、徐々に消化が急務になってきております。今作、レアアイテムの出し渋りが凄いので、初めてチケットに頼ることになるかもしれません。

あと、MH4発売が2か月後に控えているので、ある程度「終わらせる」方向で進めていかないと消化不良のまま終わりになりそうなので、頑張ろうと思い立ちました。

 

今日は村の上位クエストの消化から始めました。激運が付いたら連続討伐クエストに行き、剥ぎ取りが付いたら通常の討伐クエストに行くという感じで、上手く回しました。

本日の収穫は、「集え!孤島の大連続戦」で、レウス亜種の最小金冠が出たことです。

レウス亜種が最小金冠!

確かに、ハンターの高さぐらいまでしかない小さなレウス亜種だったので、むむっ!とは思いましたが、村でも最小金冠出るんですね。

よく戦っているのもあるけど、火竜系統は結構金冠出てる気がします。とはいえ、今作も金冠を埋めようとはあまり思っていない(今まで埋めたことがないorz)ので、あまり気にせずやっております。

 

ひとまず、全てのクエストを終わらせることができたら…MH3Gは「完了」ということにしようかな。いかんせん、ちょっと出遅れたのが痛かったです(苦笑い)

 

しっかり楽しみつくして、MH4に備えておきます。