Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【雑記】「HUNTER NOTE」を入手!

 

22時帰りで、かなりブルーマンデーだった神威です。こんばんは。

 

今日は、昼休み中にビックカメラへ遊びにいきました。

そこで、TLでちらほらと単語が聞こえていた、とあるアイテムを発見!即行でGETをしました♪

「HUNTER NOTE」を入手しました!

「HUNTER NOTE」!

そりゃ、事前に少しでも情報を知っておいたら便利かなぁというのが4割。残りの6割は…とあるものを確認するためです。

その情報はある程度はっきりと載っていてくれたので、早速反映させないと…!と意気込んでおります。

ちなみに、表紙にも書いてあるけどなぜかピアノ用スコアがついております。これは…弾きなさいという思し召しでしょうか?w

 

とりあえず言わせてほしいことが1つ。

オトモの教育がかなりめんどくさい

…です。ずっと同じ相棒で狩りたい人なので、適宜に変えなきゃいけないのは辛いのと、あれこれ考えて変えないといけないのはしんどい以外の何物でもない(汗)

オトモは、回復してくれてヘイトをわけてくれればいいと思っているので、やる気とか細かいことは気にしてあげられないから、私に雇われる野良オトモは苦労しそうだなぁ(苦笑い)

しかも、本を見る限り名前は変更できない(?)っぽいので、MHP3rdの時のように旧暦にして順番がわかるように…っていう荒業ができない…かも?

オトモにも気を回さないといけない分、今まで以上にハンターライフは大変かもしれません。頑張ろう…っ!

 

そして。

この本を読んだことによる最大の収穫は、ランスの「振り向き攻撃」が何のためにあるのかわかったことです。

結構イケメンな理由でした…!突進厨だけど、そんなこと全く気にしてなかった!

 

ということで、MH4へのモチベが更に上がったところで…今日はおやすみです。

流石に22時帰りは辛いのニャーzzz