Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】ハンズメッセに行きました。4日目!

 

家の前で工事があって、迂回したら家の前にも通せんぼがあって、なかなか家に入れなかった神威です。こんばんは。

 

さて。定番となってきましたが…

今日もハンズメッセに行ってきました!

というのも、毎日モンハンしないといられないほどだったのに、秋さんがエンテルトリアちゃんと結婚してからというもの、モンハンモチベが全然上がらないという大惨事になっているため、ここ4日は完全にハンズ漬けです。別に、ヤキモチなんかじゃないですよっ…!

火竜の逆鱗と提灯球と飢餓ジョーの捕獲で3つ勲章がもらえるのに、これがもう全然。全く手が動いていません。誰かおしり蹴飛ばしてください(笑)

 

ハンズメッセの話に戻ります。

実は、初日を除いて毎日買っているものがあります。

スポンジ詰め放題!

これはなんでしょう?

答えは…

 

 

メラミンスポンジ!

最近高騰していて手が届きにくい、高性能なスポンジです。洗剤いらずで、食器はもちろん、脂汚れや水垢、焦げ付きなどもとれます。頑固な汚れにはこれ!というスポンジです。(ただ、プラスチックや表面が削れてしまいそうなものには使わない方がいいです。結構硬いので…。)

それを、詰め放題で500円!上の写真のように、かなり適当に詰めても10個は入ります。猛者だと13個入れられるのだとか。10個詰めたら、1個のお値段は50円!100均で小さいの買うより断然お得です♪

毎日何回か詰めていたので、家には恐らく70個ぐらいあると思います。これで1年以上安心です。

 

…って、別にスポンジを詰めたかったのではなく、

レンジdeカリー×2

これを買いたかったのです。

ついに、念願の、レンジdeカリー(名称違ってました…笑)を手に入れたぞ!

しかも2つ!

我が家はカレー派とシチュー派に分かれるので、二つあった方が便利だろうと思いまして。

4日目にしてようやく入手できました。よかった!

 

そして、昼間に行ったので…どのエリアもかなり空いていました。

いつも女の子で込み合っている8Fのシールエリアも全然人がいなかったので、必要なシールを購入しました。

1シート税込315円のシール

別に、交換しようとかシール手帳に貼ろうとかそういった乙女な理由ではなく、ポスターに使用するためです。

定番のハート・星の他に、トランプのスート(柄)や羽、クローバー、趣味で桜やリンゴなどもあります。

ほら、さすがに全部手描きっていうのも大変だからね…。もし線や色を間違っても、そこにシールをペタッ!っとすれば誤魔化せますし、

何と言っても女の子はシールに弱い!

時代が変わって、どんなにハイテクになっても、これは変わらないのではないでしょうか?この私ですら、シールの誘惑には弱いです(笑)

子ども心をくすぐるポスターには、あれこれと工夫が必要なのです♪

 

 

…さて。

鍋もGETしてしまったし、スポンジも詰めまくってしまったし、欲しいものもあらかた買ってしまったし…そろそろハンズに寄らないで帰りましょうかね。

ハンズは誘惑が多くて敵いません!

と言いつつ、また1万円分のレシートが溜まってしまったので…高島屋で買い物すればくじ引きができるんですよね…(ニヤリ)

 

ということで。

明日も適度にハンズに寄ってきます。さすがにもう何も買わないとは思うけど…危ないからなぁ(笑)