Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】勲章二つGET!

 

地元でお祭りをやっているので、明日辺り覗いてみようと思っている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

さて。昨日、飢餓ジョーと交戦中とお伝えした通り、その続きです。

飢餓ジョーさん怖い…。

緊張のあまり手と足が同時に出ている(ように見える)秋さん。ジョーさんはこれからシビレ生肉を食べるところです。

 

残り時間20分を切ったところぐらいから、爆破属性がチート能力なことを信じて戦いました。怖い…。

でも!でも!

残り時間9:18で捕獲完了!

頑張りましたっ!!

捕獲だけど、イベントのジョークエストをクリアしたぞっ!「残り時間10分です」で終わるなんて、さすが爆破属性です。

あまりの嬉しさに涙…?

秋「ぐす…っ…ぐす…っ」

あまりの嬉しさと、緊張感から解放されたことで、つい涙腺が緩んでしまいました。頷いているんだけど、泣いているように見えるでしょ?(笑)

泣き顔は見せないのが漢なのだ~!(え)

 

ということで。

「飢え渇く恐暴竜の血」・「生態研究報告書」を同時GET!

勲章を同時に獲得することに成功っ!

後は「ビッグクラウン」と「古びた子供用お面」を手に入れれば、ひとまずMH3Gは「槍納め」です。

 

MH4では、あの伝説のイケボ(汎用ハンターボイス)が復活しているようなので、秋さんでいくつもりだけど…チャージアックスメインでいく予定ということがあり…本当にしばらく「槍納め」になってしまいそう。

恋しくなったら、アイアンランスでもボーンランスでも、何かしらのランスは担ごうと思っているけど…どうなんだろう?

MH4の「新生秋さん」に、乞うご期待…!?