Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】先生、お久しぶり!

 

相棒としっかり狩りに行って、エンジョイしてきた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日は2回目の探索チュートリアルにいってきました♪

 

 

【続き】

探索でクック先生と出逢いました。ドスランポスの時に懲りていたので、回復薬グレートとこんがり肉を持っていきました。

ドスランポス並みに動きが変わっているのかと思い、期待と不安に胸を躍らせておりましたが…ちょっと小器用になっているぐらいで、あまり変わっていない様子。ちょっと色黒になった…かな?

この回は探索チュートリアルその2だと思って挑んでいるのですが…何やらお宝エリアなるものがあるようです。

案の定、ラストのエリアでそのお宝エリアが登場しました。手前の箱から「傷ついた防具」なるアイテムが出ましたが…これが噂の発掘装備なのでしょうかね。

1つしか出なかったけど、これで新しい村へ行こうという話が持ち上がるわけですねきっと!わかります。

しかし!

そう簡単にいかないのがモンスターハンターです。

移動しようにも竜人商人さんの流通ルートに「ケチャワチャ」なるモンスターがいて困っているとのこと。これを倒さないとストーリーは進まないようです。

新しいモンスターということで、気合を入れて挑むつもりですが…初見ということもあり、ちょっと尻込みです。

とはいえ、早く次の村にいきたいので…頑張って挑む予定です。

まだまだこれからだ…っ!