Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】すれ違いが一気に増えました(笑)

 

ポニーテールがトレードマークの上司がストレートヘアーで現れて、そのあまりの美しさにのけぞった神威です。こんばんは。

髪型を変えて、イメージチェンジってやつですね♪

 

今日は、狩りの記録ではなく…すれ違いが大変なことになったので、その報告です。

たくさんすれ違った!

ビックカメラヨドバシカメラにふらっと寄ったらこんな状態になりました。

MH3Gをやってた時は、多くても8人ぐらいだったんだけど…MH4効果恐るべしという感じです。

久しぶりにMH3Gのすれ違いもONにするか~!と思った人とか、眠っていた3DSを持ち歩く人が増えた影響だと思われます。

郵便屋さんの荷物がいっぱい!

そのおかげで、郵便屋さんがぐったりです(汗)

おつかれさまです。いつもお手紙届けてくれてありがとね♪

 

そして。MH3Gのすれ違いでギルカを登録していた人と、MH4でもすれ違いっていた(ハンター名が同じだったので、おそらく同じ人)ので、「お」と思いました。MH3Gではかなりのやりこみハンターさんだと見受けられたので、MH4でも案の定HR5とかその辺でした。進んでるなぁ。

 

まぁ、私は相棒との都合もあるので、ゆっくりやりますけども。MH3Gでかなり吹っ飛ばしまくってやってたら、弱点や必要なアイテムとかその他諸々を覚える時間がありませんでしたからね(苦笑い)

今回はフィールドもモンスターも新しいので、なるべく覚えてから進もうと思います。

じゃないと、多分フィールドで迷子になってしまうと思います…(フェードアウト)

 

そんなこんなで、今日は報告だけなので…ネタバレではない…よね?と思ってオープンにしました。

とりあえず思っていることとすれば…

同梱版早くこーい!

…です(笑) ほんと、いつ来るんだろうか。

待ち遠しいです!